こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

GW明けは5日ばかし寝ていた模様

GW終盤 遊びに行く。
昼パン屋で待ち合わせ→パソコン関係の催し物→一瞬で見終わったのでルノアールで夕飯チェック
夕飯→んで帰り前にスタバ

何杯アイスコーヒー飲んでんだ!
ていうかみなさんお茶好き過ぎでしょう…。(俺もですが)

夕飯予約した直後に予算6000~7000円と書いてあることにビビル。(みっともない)
うわわ、キャンセルします?とか焦りましたが(みっともない)
まぁGWだしたまには、いいでしょう、と。

敷居高そうな欧風じゃない、欧料理。
バゲット、ディップ、肉料理。 うう、本当にうまいな。
やっぱいいものには、ある程度金掛けないとダメなんですね。

生涯食ったことのないとろけるような豚が出てきた。
豚のくせにとてつもなくうまいぞ。なんだあの豚は? 満足であります。


シマ割103~104%くらいあるんじゃないの、という沖ドキのシマが。
他は微妙なのにここだけ安定して店の赤なのね。
ぐえー稼動もえらいこっちゃ。鉄火場。大繁盛。

ここでうろちょろすれば…と思うが。

「沖ドキは危険ですぜ」という意見が多数。
実際、差枚1000枚程度の沖ドキなら普通に玉打ってた方がいいんですよね。
ガツガツ動けばもっといけそうですが。かなりしんどそうだ。

そんなことを思っていた今日この頃。

別の店のしょぼい全体イベント。
前日の機種イベでこれ実はあったでしょ、ってのを狙ったら変更。
流してどうすっかねー、パチンコやるか、と思ったら

「この後どうされますか?今日は沖ドキがおすすめなんですよ。」

すげーのオススメするなあ。(笑いながら本当にそう返す)
偉い人に言わされてるんでしょ、と聞いたらそうらしい。じゃちょっとやるか。(カモネギ)

ていうか別に示唆とかしてないのでガラガラです。
ジジババだらけなので、結局昼過ぎからジワジワ混むんですが。

とりあえずチャンスを掘ってそっからのBを打つ感じでいいか。
目立つ席へ。48Gでスイカ。光ったよ。 んん? チャンスってこと?
(と思ったがチャンスモード+スイカで光る確率はそこまで高くない模様)
32抜け。次は重めで上がらず。え、どうしよう。1時間で3万入った。
全然チャンスじゃなかった。

まーこれが沖ドキよねー、なんて思ってたら3連チェリーが出てきた。
まぁ当たるだけよね。

と思ったらっていうかすげー連荘! 16連。
なんだこれこんな連チャンするか?と思ったら途中テンパイ音ドキモ示唆、なるほど。
Aからドキモにはほぼ飛ばないので、さすがにBにはいたのか。

さっきオススメしてた子が飛んできて別積みをー、と。
30パイだとお祭り騒ぎだな。
いや、まだ1500枚くらいしか出てないのだが。

「いや出なかったらどうしよーと思ってたんでよかったです~~」
まぁそうだよなあ。アホみたいに角座ってるし。よく打つし大丈夫だよー、と。
じゃーご祝儀に粘るか。(ご祝儀なんて上げてる余裕はないのだが)

次の当たりは…しれっと中段チェリーが止まる。しかも固まった!まじかよ。
俺沖ドキ、実は今日初めて打ってるんですけど。

IMG_6040.jpg

これを50連させれば万枚でしょ?
うん、5連で終わったんですけど…。800枚です。

こういうプレミアなとこで爆連したことないなあ。
アルティメットバトルは15連超えたことないし、
メフィストのフリーズはビッグ2個で終わらせるし。(いつの台だよ)

その後怒涛の数珠連。2ケタで当たりまくる、天国にも上がる、速い。
じわじわと5000枚を超える。

そして…夜から569、798で3000枚飲まれる。
わー、すっげえ台だなこれ。。

.48 すいか
361 B示唆でねえ、スルー
328 確定チェ トータル16連(途中テンパイ音ドキモ示唆)
284 中段チェリーロングフリーズ +4連 さっきの連荘なかったら死んでた
378 +1連 やっと普通に上がったよ。天国たん
.61
416 +7連 2連目にチェリーからドキモ示唆
.96
119 すいか +4連 +チェ1Gx1
151 +2連 かるいぞ、なんだこれ
.41
.52
169 +4連 めちゃくちゃおもしろいな
.56
.62 +1連 かるすぎる
569
798 おもすぎる 3000枚きえた B示唆でねえ、やべえ
.52 +6連 +途中確定目1G連x1,スイカ解除2,トータル初当たり含め10連 やれやれ
.32 やめ

3万入って5000枚から2000枚になって最後は3000枚ちょい。
後ろの箱上げてもらったり下げてもらったり何回してんだ!

天国ループ率 12/18 66.6666%(最後のがドキモだったらもっと落ちる) 共通ベル1/137
さて…こんな台、設定わかんねーよ!
初当たりは序盤と終盤重すぎ、特定役がなかったら死んでました。中盤軽すぎ。

モードの上がり方は…どーなのこれ?さっぱりです。
共通ベルだけがすがりどころですが、1/130~1/155を行ったりきたりだったし。
こんなのしか指標がないのは無理があるかなーと。

ていうか面白いですね。ゲーム性は誰にでもわかりやすい。
熱そうな光り方したら天国期待、派手な演出出れば爆連期待。
出玉性能は通常時ちんたらの新基準とは真逆、超展開の速い合法裏モノ。
そりゃ流行るわ。

あずにゃんの声がたくさん聞けて満足です。


んで、やっぱ番長3。初打ち。

5時間ほどで通常時の番長ボーナス直撃が2発、
チャンスチェリー1個。良いヒキだ。こうなると楽、大体上でしょう。
6もあるぞ。んで半日。っていうか4万入ってんですけど。全然6じゃないし。

IMG_6004.jpg

また出た。チャンスチェリー2回目。「好機」だって。
ART中はほぼセット乗せだけ。安い…。

これ通常時引いた方が良いですね。(ART確定)

…直撃ボーナス3発目。これはいいんじゃないのか?
いや全然良くないんですよ。初当たり1/500です。
なんだこれ、なんか色々勘違いしてんのかな? 17時に金入れてます。

んでも4、5なら全然1/500とかなるんですよね。
というか…この台荒すぎ! 初当たりもけっこう荒れるし。グラフがえぐい。
なんかに似てるなぁ…。あー、ガルパンみたいな。

最後ぽこぽことでかいのを3発。はー。
1/400まで復活して出玉もトントン、20時。しんどい台だ…。

さて、ベル7回天井の割合的に6はなさげ。
対決成績が酷いとはいえ、普通のヒキしててもこの台では初当たり1/242には届きそうになし。

6は引き戻しや直撃ボーナスの後押しが相当大きいようにも見えるので
それも考慮してざっくりで計算したけどそれでも6の初当たりは別格すぎですね。
やっぱり6だと対決の勝率が微妙に上がってるのかな?

通常時の対決連荘のループは弱かった。15%もしてない、5は消えですな。
チャンス行きが多いのか、ベル48個越えは1日通して1回だけ。軽いといえば軽い。
引き戻しは1/11回
(64G潜伏+対決経由なんかだと判別しにくいらしいですが操が出てきた)
4で断定していいかな、と。


設定ごとのベル規定回数がどんな分布になるかなど、勉強し甲斐がある。
ちなみにART中のベル規定回数のモード移行は全設定共通なので…
(今回気づいた模様、おそ) データ取りにコツがいる感じですね。

しっかしコイン持ちよい&初当たり重いで、通常時暇ですねえ。
うーん、新基準。沖ドキとのギャップが激しすぎる。

判別は簡単なような、簡単じゃないような…。
基本は46狙いでしょうが、いいところ引けないと4、5も捨てちゃうよなこれ。
まぁ、強そうな日だけ触ろう。

もっとパチンコを打ちたいのですが、朝はスロからスタートしてしまう。
スロも楽しいですが、なんだかんだアホ面こいて画面ぺしぺし叩いて
海打ってるのが好きなんですよねえ。
沖海4のヒットと、打ち粉軍団の縮小で海のシマの雰囲気も昔っぽくなったし。

PageTop

スロの入れ替え台数が激減

悪くない風潮かな、と思います。

・・

近頃はハイボールばかりも飽きたので、近頃は家では角氷を買ってマッカランとかボウモアとか、
高めのをロックで飲んでいますが…。(横には大量の水)
全然減らない。だって1杯も飲めず終わっちゃうし、2、3日に1杯だし。

最近は2ヶ月でボトル1本とか空くペース? 全然新しいの買えんぞ。
これじゃ高いの買っても全然いいじゃないか。

酒、ほんとに弱くなった。ほんとですって!



IMG_5858.png

金サード+トリプルタイマーキター!! この時点で93秒?
3人集合+とっつぁんまで出てきて当たり。

この機種、面白いんですよ。
通常時意外とサクサクだし。(無駄な発展が少なくてリーチが長いほどちゃんと熱い)
減台されてるの、寂しいなあ。いい機種だと思うんですけど。

やっぱスペックきつすぎかな。スペックに見合った調整をしていない店が多すぎる。

IMG_5844.png

トリガーは両手で引くと面白さが10倍くらいになります。振動がすげえ。
なんだこのペットボトルは。
「俺はウィルキンソンが好きです」とアピールしたかったんでしょう…。



5877.png

まよいちゃんチャレンジ、じゃないやきゅぅべぇチャレンジ、
初代のは初めて引いたんですけど。ユニメモを見ると3回突入、3回成功となっている。 
???? 夢遊病? 引いたことあったっけ…。

まどマギ、なんか久々。・・朝一LED矛盾。
Bに複数回行ったし、ほむらちゃんステージにも75%くらい行くし、どうも偶数。
すげー弱チェ走るのね。

3500G、プチボ8回でいいとこなし、直撃なし、通常時強ベル0/2。
うーん…ダメだろこれ。
パチンコアケてるみたいなので30k入って捨てじゃ!と思ったら
穢れ中がモヤーン。止めてくれー。

いや、この穢れで精査出来るな…と思ったらやっぱいいとこないし。
さらに被害が大きくなった!
結局最後まで弱チェ確率は落ちなかったけど(1/92) 他酷すぎだし2と予想。

安い稼動だらけで全然浮かない。まずいな。
んでも全然浮く内容なはずだし、安いパチンコ稼動はきっちりキープするようにするか。
サボってるとほんと収支出ないんで、やっぱ今はきついなーと。



SnapCrab2017-4-22_23-16-56_No-00.png

絆、なんか30スルーくらいしてるぞ。
まぁデータ機が壊れてるだけですね。

某店まどマギが激強日の初日に18000枚
からの次の日同じ台で20000枚出てるんですけどこれはなんだろう…。
グラフはエラーや誤差が多いのであんま信用してないですが。。(パチンコで痛い目たくさん見た)

グランドに行って普段通りの安い稼動をする。

ジジババに囲まれてクソ安い海を心から楽しむ。俺はこれでいいか。
あまりにも安い調整で夕方には空き台ばっか! そこらのパチ屋かっての。

PageTop

iPhoneのおかしな仕様

シャッター音は解る。
しかし何故スクショで強制的に爆音鳴らさなきゃいけないんですかね?
電車で画面保存できないとか、何を考えてこんな仕様にしたのだか…。

と、常々思っていたのですが。
OSアップデートしたら音が出なくなってる!

おお、助かる。あ、いや、普通のことなんですが。
ちょっとだけアップルが好きになりました。
…いや、別に嫌いじゃないですけど。

スタバでドヤマック? 俺はドヤlenovoですけど…。
。。。


さて。グランド多いなー。
まぁ、近めのでかいとこだけ取りに行きましょう。
あまり気は進みませんが…。

配布予定時間の1時間前、着。もう前倒しで配ってる。
1500人弱の並び&推定2~3時間待ちですね、と。ええ?
なんかのアトラクションかよ!

もらえるのは2日分の抽選参加券なんですけど。抽選参加券?
当日、また入場順を決める抽選に参加しなきゃいけないのか。

うーん、これってルール的にあんま今日並ぶ意味ないよな。
初日とかはあんま拘らないし。
空くまで待って、余った日でいいでしょう。

似たようなこと考えてそうな最近仲の良い同業?さんと連絡取って落ち合う。
並んでらんないよねー、ねー、と。やる気なしダメ人間が2人…。
いや、まぁこれは本当に後回しにすべき状況。

で、パチ屋の状況調査の旅に出向いたのです。ただのドライブともいう。
わあ、車ってすごい。都内もあっという間だなあ。
(俺は年中電車、自転車、歩きの人です)

見慣れたパチンコのメイン機種とジャグラー等をポポポンと見て回る。
ほんと釘調整や客付き、客層って、千差万別ね。当たり前ですけど。


店回り中、ニューパルSPにド鉄板リーチ目が止まってます。
7蛙7のL字。

1、2枚掛けの制御は知らないですが、これたぶん入ってるだろ…。
即座にプッシュボタンを押しますよね。立ちながら。
怖いな、鳴りそう。(と、約2秒間のうちに考える)

キュポポポン!!
ぬおお、周囲6人くらいの客の視線が俺に集まる。
ほらこうなった。嬉しいけど怖いよー!

千円入れて消化して、即クレ落ち音を響かせる…のはさすがに気まずい。
クレジット分は打ちます。

それでも5分で5k浮いた! リーチ目拾いでけえ!
飯代は任せてくだちい!

で、朝行った店に夜遅くに寄ると…まだ500人以上並んでるんですね。
おい、何千人来てんだよ! 今日はパス…。

して、次の日の午後に行ったら待ち時間5分で、2日分のチケットもらえたのです。
あはは、やっぱ後回しで正解だ。みんな焦りすぎですよ。

なんて得意げですが、俺は俺で整理券取りに3回も出向いたわけで…。
それはそれでアホだな…。



しっかし世界情勢、ここまで緊迫するとは。
前回の記事を書いた時点では「まさか、ねぇ」くらいでしたが。
ちと軽率なことも書いたかもしれません。すいません。

通常弾頭は当たるの事故レベルですし、核の実用は、まだ先。
核実験から事態が進行したら、一時的な疎開も考える。
そのくらいの意識でいいかな、と。

考えすぎると病んじゃいます。もっと気楽に、アホなこと考えよう。


打ちたいのはミサイルじゃなくて絆の6ですよ。これ6じゃないけど。

IMG_5741.png

じいさんとばあさんであっさり決まる。おほほ。
(尚この後の連荘もあっさり終わった模様)

この機種、やっぱり面白いですねえ。
Cか?というざわざわ感、謎当たりのざわり感、これ死亡テーブルじゃね?というざわり感。
ざわざわしてばっかだな。

PageTop

正義はメガネっ子に限る

世界がきな臭いなあ。

こんな時は「バランスオブパワー」「DEFCON」などのゲームをやろう!
(バランス~ は古すぎてやれるハードがないですが…)

前者…米ソの冷戦を題材にした知略ゲーム 交渉に失敗すると核が飛んでゲーム終了
後者…核戦争RTS 核を叩き込むとマップに10.0M DEADなどと無機質に表示される

後者なんて勝っても負けても陣地ボロボロ。
空しさしか残らないゲームです。
プレイしてて微妙な背徳感みたいなのがあり、教材としては良い。

リアルタイム進行だからプレイ中はクソ忙しいんですけど。

戦争なあ。攻めすぎず、かといって引きすぎず、バランスが重要ってのはよくわかる。
相手を立てつつ、微妙な納得なラインで話しをまとめるのです。
ってヤクザとの交渉かよ。

パチ屋でもそうですね。
電サポ中は抑えて、効果絶大なアタッカーだけはコソコソ捻る、とかそういうのは大事なのです。
(そんなオチ)



さて…また近頃、体調がよくないのです。(またかよ)
2箇所ほど、首のリンパがパンパン。
パンパン過ぎて赤黒くなっている。めっちゃ痛い。

虫刺され→かゆい→化膿する→なんも貼らず普通にパチ屋とか行く
→なんか周囲が腫れてきた
というマヌケな経過なので別段、危機的状況ではないのですが。
熱出てきたー。うごけん。10日以上とか、長引いたら病院行こう。

というわけで稼動減。(またかよ) 
ガーゼ貼って堅く釘動かしそうなイベントだけ行ってますが…
全然開けてない→ちょっと試す→体も釘も芳しくないし、午前中だけやって直帰

こればっかじゃそりゃ金増えんて! まぁ体調悪い時期は仕方ないですが。

やはり近頃はほんと身軽に動けないと、全然稼動にならないですね。

朝から電車乗り継いでマシな店を5店舗も(マシな店が本当に少ないんだけど)
回れば何かしらあるだろう、と思ってますが
うろうろ→ダメな感じで移動→うろうろ→「これ行けんじゃね?」→安い→15時回ってる→
まぁ妥協してそこそこの時間まで打つ

こんなのが本当に多いです。
そら稼げんしみんな辞めてくよなー、と感じる新基準の今日この頃。

今はもうある程度パチンコパチスロが好きな人間しか残ってない気がする。
稼げるから打つ、という人はもうやってないですね。

んでも残ってる人はみんな、ある意味でのエリート意識は持っている気がする。
ある程度は(ダメ人間としての)自信がないと、もう生活費以上を稼ぐの難しいもんな。

PageTop

JKのウィンちゃんは?

タイムクロス復刻、だそうですけど。
山佐の今のAタイプは…。うーむ。今こそイプシロンRの復刻を!



以前も書きましたが見ていなかった方も多そうなので再度。
携帯アドレス変わりました。というか、使えなくなりました。
(2台持ちのメールと通話用の方の古い携帯を新調し、SIMを移したらネット機能が使えなくなった模様)

LINEと、プロフィール欄にあるyahooアドレスを
メインメールとして使っているのでそちらで連絡ください。
(スマホのメーラーに届くので即対応できます)
よろしくお願いします。

yahooアドレスって携帯によっては弾きそうでアレなんですけど。
まぁ、今のところ知り合い関係は大丈夫なようだし、
最近はLINEばかりですし、いいかなと。



部屋に転がってる型落ちうんこ端末(galaxy S4)の艦これ、まだ試してなかったな。
(普段はiPhoneの人)
DMMアプリのインストールだのが面倒で投げていた。

IMG_5735.jpg

綺麗に映るなー。

…おもい。やっぱり型落ちだ。出番ないな。

androidの方がやっぱり操作性は良いな、と思う。
2つのハードキーはでかい。
まぁ、面倒だし、大量のアプリを考えるといまさら移行は考えられないのですが。

なんか面白い端末、ないですかね?
もうスマホは似たようなのしか出ないし。

今こそ"LOOX U"みたいなネットブック希望。
あれって、今出せばそこそこ売れるんじゃないですかねえ。
タブレットもいいけど、ハードキーで文章書けるのは大きいですよ。

使うか?っていうと、まぁ、使わないんですが…。



パチンコ

海とかのミドルでばら撒く→成果なしで2~3万へこむ→
ローテの甘デジを粘って1万くらい取り返す→結局負けてる
こればっかし! 前から似たような稼動スタイルですが、安くなってるから勝率も落ちてるんだよな。
うーむ、成果なしだらけで駒が潰れる一方なのはよろしくない。。

こういう感じだと行きたくない病で稼動減ってドツボにハマるんだよなあ。
黙って打つしかないですね。

それにしても…やはり時給1200円のパチンコってのは無理な気がします。
(現状まだそのレンジは基本捨てますが、居心地次第では打つ)
出費多い人は普通に生活できません。
ましてやパチンコ打ちなんてのは浪費癖付いてる人がほとんどだし。

月間マイナスも普通に喰らうだろうし、2ヶ月マイナス続いたらもう…。
「いくら打っても全然金が増えない、というかけっこう減ってる」
こんなんがあると、とても精神的にもたないと思われます。


稼動量でカバーすればいいことなのですが…最近思うんですよねえ。
パチンコを打つこと自体が苦痛になっている人がかなり増えている気がします。
俺もですけど。昔はパチ屋が俺の場所、と思っていたが…。なんでだろう。
いい加減こんだけ打って、飽きたってのもありますが。

パチ屋って、昔より鉄火場臭は減りましたが、ある意味では昔より雰囲気が悪くなった気もします。
「ある意味」っていう要因は、かなり様々ですが。
やっぱり還元率が下がってるのがキツイかな。客も店も余裕がない。常に苛立っている。

ああ、あとはやっぱり「やっぱりそこそこ高くないと打ってられない」っていうのは
なんだかんだ、みんなあるのかなと。
パチンコ打つのって、楽なようで、しんどいですからねぇ。

PageTop

家飲みペースはボトルが月1本空く程度

この前、気分を変えて「ストロングゼロ」を購入。
たまに飲みたくなるんだよな、チューハイ。

しかし…あれは危険です。人口甘味料のせいか、飲み易すぎる。2本すぐ空いたし。
普段はちまちまハイボールを1杯2杯で終わるのに、あいつは飲んでるペースが倍になります。危険。
飲み易すぎる、スイスイ行けちゃう酒ってのはやっぱり危ないなぁ、と。


稼働中は朝は100%ブラックコーヒー(台キープ用兼ねて)
2本目は水かお茶か、コンビニ行ってウィルキンソンってのも最近はたまに。
ウィルキンソン、ハイボール用に大量に買いますが、素で飲んでもまぁうまいんですね。
強炭酸はやはりうまい!

IMG_5740.png

「ウィルキンソンドライコーラ」 去年の夏くらいに出たやつ。
あんま人気ないみたいなんですよね…。コンビニにすら置いてないことが多い。なぜ!

無色透明。
コーラ風味が軽くあるだけで、無印とほとんど変わらんです、味気なさすぎ、と不評。
んでもこんくらいがちょうどいいような? 結局、炭酸水は炭酸水、ですしね。
ノンカフェインだからカフェイン中毒が心配な人も安心!



で、YNZ物販セミナーに参加。
今回は輸入、輸出、せどり、と3方向からの解説。
非常に良かったですね。

どれもこれも、単純に
「売れるのを探して、探して、仕入れて売るだけ」ということなので

・売れるものしか仕入れないので売れなかったり損するリスクはほぼない
・利益は確実に取れるので単純に商品を回転させるだけ金になる
・逆に商品を探せないと全く金にならない

というのがよく分かりました。
結局ゲロ吐くほど足使うか、ゲロ吐くほど検索した分だけ稼げる、と。

稼動しなきゃ金にならないパチンコと変わらない感じか?
と思いましたし、同じように考える方が多いようでした。

セミナー後の懇親会では

「打ち粉だらけの北斗無双のシマは苦痛なので入りたくない」
「海を打つときはタッチセンサーを無意味に触りまくる」
「会長さんやばそう」
とか、今時な話しを。非常に面白かったです。

やはりこういう会合に行くと、モチベーションが上がりますね。
ちょうど、稼動量がまた落ち込み始めていたので良かったです。

やれやれ、もうちょい頑張ってパチンコ打って資金貯めるか…。
なんか毎度こんなこと言ってますが、今年一杯はパチンコたくさん打って、
そこでまた身の振り方考えようかと。皆様ありがとうございました。


しっかし、もう時期的には花見の時期だと思うんですけど…。
さ、寒い。寒すぎです。毎年こうでしたっけ?

朝出る時にまだマフラーいるか一瞬迷うくらいですね。(さすがにいらないけど)

PageTop

依存症問題(いまさら)

近頃のパチ屋は平日はガラガラですが、土日のパチ屋はアホほど混んでますね。
本当に週末は引くほど混んでいる。みんな仕事して、週末にギャンブル。
んー、まぁ、以前よりは健全になって来ている気もしますけども。

4号機の頃なんて平日から仕事してんのかよくわからん客ばっかだった気が…。

パチンコは依存どうのこうのより、今の環境では金が掛かりすぎるのが問題だと思うんだよな。
新基準を15~16回で揃えてる大手チェーンとか、もう知識のない客を殺しにきてんじゃん。

さて…
・花粉ひどい
毎年注射打てばよかった、と思うんだよな…。

・サザンの設定C
通常やイベントで常設の店はもはや朝確と変わんないですね。
倍率何倍だよ…。

んでですね、5スロなら朝から余裕だったりします。
等価なら9割ビタしてブン回せば1万円も浮くよ!
いっちまんえん!

9割&9000Gは辛いので、実際には8千円くらいか…。
兼業の人の遊び打ちには良いと思います。

連日同じ人が必死に回すとすぐCじゃなくなるでしょうし
他の客のためにも、ちょろちょろ打つのが良いかと。

・ゲッターマウス

IMG_5657.jpg

意外と地味に根強い稼動。やっぱ面白いですね、これ。
各1枚役&スイカ&単独ボーナスの絡みを理解すれば非常に面白くなる。

サンダーリボルトの失敗って、バケ中の予告音でしょう。
あんな連発で意味不明な予告音鳴ったらジジババ打たないって!

IMG_5705.jpg

これは…
スイカネズミバーの1枚役を右ビタでこぼしの可能性が。
…入ってねえ!

ボボンと押して右だけスイカや1枚役がテンパイしたら
軽く狙う、という感じが良いかなと。

・ダイエット
ペース落ちましたが、じわじわと減らしてます。

年明けに82kgでこいつはやばい、と思い
現在75~76kgくらい。BMI標準まであと5kgくらい?

元が多いから、ちょいと普通の食生活にするだけで
じんわりと落ち続けると思います。
ラーメンなんかも、3日に1回くらいなら問題ないでしょう。

厳禁なのは加糖の缶コーヒー、ジュース、かなと。
糖分どっさり、の物だけは避けてます。

今までは加糖コーヒー毎日飲んで炭水化物中心の食生活だったんだから、
そら増えますよと。

IMG_5710.jpg

バーキン。ソルト&ペッパーのアメリカンなシンプルさでうめえ!
最近はファーストフードの中じゃ一番好きです。

モスも、フレッシュネスも好きですが
マックもC級グルメとして好きなんですよねえ。
3ヶ月に1回くらい発作的に食べたくなるのです。ほんとにエサなんですけど。

PageTop

けものフレンズ

普通に視聴10分でリタイアですよ。
な、なんなんですかあれは…。レベルたけえ!



横浜の関内で3/18にYNZグループの物販セミナーをやるそうです。参加費1000円。
自分も行きます。

ameblo.jp/yanzo-kun/entry-12249537552.html

この動画の人達とは何度も飲みましたが、みなさん気さくな方々だ。

先日、聖地神奈川の有名プロのとよまるさんが加入したそうで、
各方面でちょっと話題になっている。

あの人とは…震災前に俺がビスティのカンフーパンダを打ってて、
とよまるさんは真裏の水戸黄門打ってて、その時に差し入れしてちょろっと話した記憶。

震災後もめっちゃ現場で見かけるのですが、まぁ今のご時勢のパチ屋では…
迷惑にならんように、と話しかけなくなった。
こういう場なら気兼ねなく話せるので良いですね!

ちなみに「山羊の紹介で」と、このグループに入れば
5万円のインセンティブが俺に入るらしいのでおすすめです。
ねずみ講か! わはは。

まぁうさんくさいかどうかは各自で判断してください。んで、お前入らないのかよって?
自分は稼ぐパチプロではなく、だらけるタイプのパチプロでやってきたので
まとまった資金がねえのです。

掻き集めればやれなくもなさそうですが、もうちょい!


そういう次のステップも考えるようになってきたので、
今年はけっこうガツガツ打ってます。今月はほぼフル出勤だし。
んでですねえ、あぶれまくって早上がりだらけなわけですが。

それでもスロよりも動けば動くほど数字になるのがパチンコだと思ってるので、そっち打ってますが…。
いやー近頃の状況は本当に悪いです。まず高い台が減った。
新基準だと打てるには打てるが、期待値の天井が低い。

状況的に来年以降、「まともに」生き残るのはネタと情報に強い人、くらいかな、と感じてます。

時給1200円あたりのレンジでもやるって人は多いのも事実だし、
そのくらいの台は残るのでしょうが…。それもパチンコ好きならいいと思う。 
俺もアクロス機種なら時給1000円でもいいかな、って思いますから。

んでもこれから先ならまだしも、今の時点でそんなので満足して打ってちゃいかんだろう。
そういうのに張り付いてる子達多すぎ。とほほ。もうちょっと探そうよ。

来年以降も続けるのは…「仕事できない人」なら、アリか。
そういう人もこの業界には多いでしょうし。俺もきっかけはそんな感じでしたから。

「それらに当てはまらず、パチンコ自体も別に好きじゃない、楽だから打ってる」
そういう人たちは、もう悪いこと言わないので辞めた方がいいでしょう。

ていうか今のパチンコ、楽か? ああ、仕事するよりは楽か。確かに。(なんのこっちゃ、答え出ず)



さて…。

妙に回る甘デジ→調整中
なぜか1台だけ回る海→調整中
異様に連日出てるハネモノ→調整中

この店くっそデカくて名の知れたチェーンの癖に釘すら叩けないんかい!
ちょこちょこローテしてる台に限って調整中になってるなぁ…。
なんでしょうこれは? 俺シフト?
と思ったりしましたが、タイミング的にどうも違うみたいだし。
(使えるけど安い、とかで長く手をつけてないのが調整中になってたり)

まぁ、妙に各ベースが高くなってたり赤が続いてたり
変な動きしてる台は一旦稼動を止める方針なんでしょう。

イベントでもほとんど釘動かないんだよな、この店。
ほぼ万年釘でアケもシメも慎重、つまり釘を叩く日自体が相当少ない
ってことなんだろう。

こういう店で手駒が壊滅するともうお手上げです。さようなら。
また1ヶ月後!(またすぐ来るのかよ)


SnapCrab_艦隊これくしょん -艦これ- - オンラインゲーム - DMM GAMES - Mozilla Firefox_2017-2-18_0-42-41_No-00

自然放置でたまる資源をすべて建造にぶっこんで苦節3ヶ月。ようやく大和きた!
艦これもついにやることがなくなってきたな…。

最近新しいゲームに手を出してないです。何かないかな。

PageTop

バレンタイン? 酒の名前?

あぁ、かながわパチンコフェスタとかいうのでチロルチョコみたいなのを2日x2個もらいました。
おいしかったですよ。

・・・

デラマイッタを打ちました。アホみたいに回っておもしれー!

クソみたいな期待値ですけど。
みんな麻痺してるけど1日10000円とか15000円稼ぐって、大変なことですよ。
こんなのでも、帰るくらいなら打った方がマシなんだよな。(年中帰ってばっかの人)

IMG_5563.jpg

ポケットが変な位置に…(IN、ってとこ)
どうやって入れるんだよこんなの! メーカー的にそういうギャグなんですかね。



さて、「メガガイア 出禁」でリアルタイム検索すると…なかなか。

もう恒例だなこれ。
今時この系列で突っ込みどころを残す方がヌルいとも言えますが…。
(2~3年前ならいざ知らず)

「玉使わずにずっと現金使って打たれてますよね?」
「携帯ずっと見てるなら帰っていただけますか?」

こんな突っ込まれ方してる人、何度見かけたかわからん。

まあ少なくとも連れ合いでは行かない方がよさげかなと思います。

「プロっぽいオーラが出てると出禁」ってのは、本当にそういう感じでしょう。
勝ち組は要らない、打ち方が気に食わない、なんて店は昔からありますからねえ。

海なら? というか、海こそ警戒度高いだろうし…。
通常時のベース異常でNG出されるようだとパチンコは難しいな。


まあ、ガイアのプロオーラ丸出しの人を追い出す姿勢は嫌いではないです。
おいしいとこだけ取ってく連中を追い出すのは自然な流れですし、
出す時は出してますしね。

んでもガイアって数年前まではパチンコの軍団と蜜月だったよな。
最近じゃガチガチのプロのガリぞうさんとか呼んだりしてるよな。
したたかよねえ。(別にいいけど)



IMG_5567.jpg

ニッカ フロムザバレル。うめえ!
ブレンデッド 500ml 51.4℃ 税込み2400円くらい。

評価高い。値段も高い。(原酒不足でかなり上がったらしい)
度数も高くてすぐ酔うのでまあいいか。
値段的に家飲みにはこの辺までかな。

こんな濃厚な酒、割るともったいないんじゃ?と思いますが、
ハイボールや水割りも味が死なないので全然ありだそうです。


スロ打ちたいけど今はパチンコの方が堅いかな、という。守りに入っているようだ。
先日アホみたいにスロ甘いじゃん、と思った店も結局年末で出しまくっていただけだった模様。
ううむ。ま、堅いに越したことはないし、いいか。

パチンコが新基準になって変わったことって
安くなって、高いの求めるプロが激減、そんだけだな。ホールにとっては良い感じだろう。

PageTop

北斗無双にしかそれっぽいのおらん

土曜更新のはずが不定期。まぁ、週1は更新してるのでいいかな?
ってのも最近は週末稼動することが増えたんですよ。大体短時間ですけど。


さて、バーボンも飽きてきたな…。(また飽きたのか)

量販店でリザーブ1980円、オールド1280円。(税抜き)
こ、これは安い! 特売札付いてた。

IMG_5485.jpg

両方買ってもーた…。
家に飲み切ってないウィスキーボトル、10本くらいあるんですけど…。

まぁ飲むペースが上がってるわけでもないし、いいか。
飲みたくなくなった酒はステーキのフランベに使います。

どっちもおいしいですね。さすが長年愛されるだけある。
特にリザーブ、ハイボールも水割りもどっちもうまい。
エグみは控えめでこれこそウィスキー、という趣きの上品な香り。
値段的にもちょうどいいなこれ。

サントリーの国産ウィスキーは初めて買いました。
外で飲めばどこもかしこも角瓶置いてますからねえ。

ちなみにサントリーのブレンデッドウィスキーを値段順に並べると

レッド<トリス<ホワイト<角<オールド<リザーブ<ローヤル<響

だそうです。山崎と白州はシングルモルトなので別枠。



IMG_5505.jpg

白海超おもしろい。海3Rにしても、これにしても、
ゴミみたいなステージの沖海4より色々と打ち甲斐があって好きなんですが…。

もうどっちも消えそうだなあ。
スペックと出玉性能を体感できるほど辛いわ扱い悪いわ人気もないわで消えるのも納得。
まあ沖海4の出来が良いから仕方ないか。

ってまたミドルの海出るのかよ! おぞましいな。
そろそろわんパラの復刻希望…

って、去年末に出てたのかよ! もうわけわからんですよ。

IMG_5494.jpg

ゆーほーラッシュ! 久々。
ゴミみたいな釘だけど500円は賽銭しないといかん。

新基準機の何が問題って出てる甘デジが地雷スペックだらけなんですよねえ。
数年後の甘コーナーはもう何も打てなくなりそう。
まぁ、ちょいパチとかありますけどあれは別枠。


パチンコばっかしー。

スロはジャグラーならやれそうなんですが、今設置されてるパチンコは
今しか打てないけどジャグラーは来年も再来年もあるじゃん、
と思うと打つ気がなくなりですね…。

パチンコも、打てる台を探す行為は面白い。ゲーム性的にはうんこだが。

PageTop

ココスでガルパンのクリアファイルもらわなきゃ

IMG_5448.jpg

豆だし、これは意外と食べれるんじゃないの?

IMG_5449.jpg

なわけないか、甘いもんな。炭水化物67.2g???これはいかん!

最近糖質ゼロメニュー流行ってますね。
すき家、ガストに続いて松屋も。(ご飯を豆腐に変えてくれる)
んでも実施店舗かなり少ない。



知り合いがカチカチくん使ってたら怒られた~、だそうです。
その人、目立たないように下皿で使ってた人だからそれは店が厳しいなあ。
ていうか意外と多いみたいですね、カチカチ注意。

形振り構わずガチのデータ採取が必要な機種、状況ならば使って当然ですが…。
そういうのほとんど俺打たないしもう持ち歩かなくなったなあ。

ハネ物でカチカチくん、過疎店のクレアやジャグラーで目立つように
カチカチしながらタコ粘り、それらはアホでしょう。
明らかに周囲の稼動が落ちるので。

店としてもプロ、セミプロを注意するのは面倒なわけで。
捻り打ちにしても、カチカチくんにしても、徘徊にしても、
リセ確認カニ歩きにしても、とにかくシマの雰囲気を大事にしたり
周囲や朝一の稼動が落ちるのを嫌うってるだけなのが実情な気がします。
空き台放置にめっちゃ敏感な店もありますね。

たまに全力で勝つ奴はいらねえ! って店もあるにはあるみたいですが…。
んでも大体注意される時は上記の理由。

例外としては、客減って予算苦しそうな店、一人に抜かれて苦しい小規模店とか、ですか。。
それも理由としては納得ですよね。


IMG_5475.png

あけえ!(蝶の色) 魚群より熱い?確変図柄で外すと死亡です。

沖海4。この機種って海の癖にステージ弱いから大体釘通りですね。
以前のは1k23回で10回ステージで回すとか、依存度40%超えるのザラだったのに。
今作はせいぜい依存度10~25%、とかですか。
よっぽど乗る台でも1k5個くらいがせいぜいか。

実際海は釘がバラバラってのが定番でしたが今回のは似たような釘ばっかし。
それでも微妙な個体差はまだ当然あるだろうし、そこを突くのが海プロなんでしょうが。


んで、どうも前の海より遅いといわれてますが。

・ヘソ4、ポケット強化によって同回転率だと保3~4の比率ダウン
・電サポ率アップ(初当たりが軽くなり、突確もアップ)
・時短中遅い

1番目の影響は意外と小さいような。ポケットの調整次第ですが。
当然辛くなってる分、打つ基準が上がるので似たような期待値の台だと
打ち込み個数:ヘソに入る個数は意外と沖縄3とほぼ変わらない気が。
概算ですが。

微妙に通常時のスーパーリーチの確率が上がってるかな。体感ですけど。
いまさら沖縄3のリーチ発生率なんてわからんし…。
時短中のリーチは確実に多くなってますね。

とまあいろんな要因が複合して、微妙に遅くなってるのかなと。

PageTop

営業時間を16-05時にして欲しい

夜にパチ屋が開いてれば収支が1.6倍くらいになるんだがなあ。
夜型です。全然起きれん。

パチンカー、スロッターなんてのは朝起きれない人種ばかりだと思ってたが
最近のパチプロはみんな朝から元気ね。



SnapCrab_【パチンコ・パチスロ情報満載のデータロボ サイトセブン】 出玉情報個別詳細 - Mozilla Firefox_2017-1-25_22-49-41_No-00

エウレカAO。うーむ…どんだけ吸ってんだよ! 3日で万枚回収とは優秀だな。
一撃500枚オーバーが全くない。どうもこれも危険な機種みたいで…。



パチンコはオールラウンドに適当にやれるやつをやっている。
思ったんですが慶次って厄介な機種ですね。確変中の確率が1/139。

これのせいで遅いってのもありますが、
これってアホほど確変中にハマって1000回もハマっちゃうと
微増でもけっこうな玉数になっちゃうんですよねえ。

+0.3でも300個だし。そのせいで怒られる危険もありそう。

なわけで、うるさそうな店ではあんま触りたくない。
海とか、しょぼい甘デジの方がよっぽど気楽かな。



ダイエットは3週間で4kg減です。まぁ最初は減りますね。
限界来たら、ざるそばとか普通に食べてます。
BMI23くらいまでは軽い食事制限でも落ちるでしょうし、
体調崩すなどのアクシデントがなければいけそうな感じ。

ある程度落ちたら週2くらい、好きなものを食べる日を設けようかと。
マックとカレーはご馳走!

酒はあんま飲んでないです。ビールや日本酒以外なら別に問題ないのですが。
家だと週2で1~2杯も飲めば満足してしまう。
俺は酒が好きなのかどうなのか、よくわからん。適度なのはいいことか。

そういえばペプシNEXって終売してたんですね。人気あったと思うんだけど…。
”ZERO”はたまに食べます。
人口甘味料って実際のとこどうなんでしょうね。

糖尿の危険が、ってのは糖質大量に取ってる方がやばいんじゃないの、と思うし
肝臓に負担が掛かるってのもそりゃゼロコーラとかアホほど飲めば負担もあるだろう、
と感じるし、ほどほどならいいだろう、と個人的には思ってますが。

「アスパルテーム」で検索するとカオス。

PageTop

エクセルさんすらなくなりそうな勢い

IMG_5382.jpg

飯なう!

地域完全かぶりの両刀さんとガラガラの甘デジで隣。
うわ、気まず。この店はこの機種くらいだし、仕方ない。
ありがちだが、3年くらい顔合わせるけど喋ったことなし。

話しかけるか…差し入れて情報交換。

やっぱガチな人はすごいな、思ってることほとんど同じ。
あそこはもうダメになった、こっちはこの機種だけ使える、
ここはたまに開けてる。そんなことを。

思ってることがほとんど同じじゃあ情報交換する意味ないんですけど、
まぁ確認作業ってのは大事。
一人でやってると「ダメなイベ、と思いきや使える」なんて
見落としミスはいくらでもあるので、
複数の人間の意見を突き合わせて「やっぱダメ」と納得するのは大事かなと。

んで総括
「新基準きっつい、もう無理」
パチのお通夜感やべえ!


パチのメイン機種のアケがない時は技術系の甘でどうにか埋めてますが、
それがなくなるといよいよパチンコはキツイか。

パチ軍団は全く見なくなった。
目立って追い出されてるのか、やれる状況じゃないのか。
無理だよなもう。

今年から軍団が海に流れてきそう、と思っていたが…そうでもないのか。
やはり去年までのGAROに比べ、介入度が弱いから日常的に打たせるのは難しい模様。

必死こで数店舗回って探しても打てない時は打てないですからねえ。


まぁ自分のやり方だと足使って海とジャグで凌ぐスタイルを貫くしかない。
情報面じゃ弱いので、強イベント回ってツモりまくるスタイルでもないしなあ。

スロもやれなくもないですが、どこもジャグラーと絆まどマギしか打てそうにない。
他にないんかと。ジャグラーはちょっと飽きてきた…。

海だって探して探してこのシマ行けるーってなっても
安いからもう全然割にあってないわけですが。
うーむ。こうなってくると、やっぱりもう好きじゃないと続けられないですね。

まぁ玉のライバルは本当に激減した。その点だけは、楽といえば楽だが。



等価リニュ店

初日マイジャグ2が全6
2日目ハッピーが鬼強

明日もがんばりましゅ!だって。
ならアイムかマイジャグ3でしょ、と思ったらまどマギ。
へー…。なにこの店。

死亡台だけガックンしてるのに普通に全1くさい偽Aとか全然やってくるし。
やり方がうまい。

うーん、メイン機種にしか入れないから絞りやすいとはいえ、
強い日のメインは朝9時に即埋まる。
こういう店って期待値そんな高くないよな。

やはり等価は厳しい…って愚痴りたくないけど。
一応朝座る→ダメなら玉で足掻く

そんなスタイルで。

PageTop

稼動増加で更新も増加

IMG_5344.jpg

オールドクロウ。
名前かっけーし味も男らしい!最高のバーボンだこりゃ!
しかも安い。1400円くらいです。




一度も入れてなかったはずの店が今さら設定Cを入れてきた。(1台設置)

7000Gくらい回ってるけど差枚大幅マイナ。
確率通り引けててもせいぜい500枚くらいしか浮かない感じ。
22時くらいに辞めてある。

ガチ専業が追ってたら入りにくいですが、
これは据え狙いで抽選入っちゃっていいでしょう。

抽選10番。どうかな?取れるかな?

…俺の前の人、3人くらいサザン目がけて直行ですよ。
うわー、みんな目敏いな…。



パチンコの新基準は打てなくもないが、やはり厳しい。

そういや新しい慶次って意外と回んないですよね。
よっぽどの釘じゃないと。

IMG_5347.jpg

ってのもこのゲージ…ポケットに全然入れる気ないでしょ。
1kで5個も入らんぞ。んでヘソは3個賞球だし。そら簡単には回らんわ。
(修正…ヘソ4個でした)
ベース問題、どこいった? まぁ別にいいんですけど…。

新しいガロの2機種も全然回せる気しないし。
やっぱり過去の機種を打つことが多いですね…。

IMG_5350.jpg

なんか画面おかしくない? 赤?なんだこれ?
STが捨ててあった。

何故か紫画面の海が落ちていたり
(一度だけあった、たぶん最後の保留消化前に席を立ったんでしょう)
不思議なことはあるものだ。

IMG_5351.jpg

月火ちゃん太った? この作画はいくらなんでも酷いぞ。
そんなとこが好きな機種ですけど。何気にめっちゃ作りこんであるし。

これのミドルは盛大にコケましたが、俺はかなり好きでした。


IMG_5359.jpg

相変わらずこの機種は打っている。
座るなりスイカ3連発からきゅぅべぇチャレンジ(ART確定)。即スイカで開眼(裏クエスト確定)

なんだこれ、異常に引けるぞこの台。今作も激甘だな!

期待が大きすぎただけで、何気に新基準スロの中では稼動も悪くないと思うんですよ。
即客飛んだけどじわじわ復活してきたような? 好きですよこれ。

PageTop

連日顔見知りと店が被る気まずさ

挨拶するってのは、今時は迷惑になったりしないかと考えてしまう。(特にパチは)
顔見知り、よりはもっと親密、ってな人だったりすると全然話しかけますけど。


イベント店がはずれ。
ここビーマあるから店移動する前にワンボーナスだけ!
と意味もなく打つ。ままま、等価だし。

IMG_5319.jpg

うおお満足。


ダイエット中。今回はモチベ高い!(何度言ってんだ) また体調崩さなければいいが…。

糖質オフメニューはガストの糖質ゼロメニュー、すき家の牛丼ライトなどがありますが
松屋でもできます。

IMG_5320.jpg

意外とこれで満足できちゃうんですよ。牛皿も生野菜もけっこう量あるし。豆腐は偉大!

吉野家には冷奴がない。
が、カルビ皿+キムチ+生野菜 という荒業があります。
外食でもなんとかなるもんですね。

PageTop