こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

パチンコのまどマギは中身ファフナー?

9月に京楽から。
通常時は普通の319機だが、連チャンシステムはすべてVチャレ回転切り
5回or10回or無限 …という一種二種混合機。

最近のだと、藤商事の東京レイヴンズって機種があって…それに近い?
これアナログ機じゃないのか?

(後日追記)
と思ったら。Vアタッカー解放に当選すれば、開放して100%入賞、なのか。
全然アナログじゃないし!そんな仕様あるんですね…。



さて、誕生日おめでとう俺。
欲しいもんはスイッチだがあんまゲーム気分でもない。酒でも買うか。

ってことで念願のアードベッグ10年!

IMG_6356.png

アイラはラフロイグとボウモアが2大巨頭なのですが、
こいつは裏キングだ。強烈なピート。キワモノ扱い、、ですかね。

・・・

うおーすげえ。これだこれ、完全にクスリの味。やべえ。
癖になりますよ。(ひでえ感想)

おすすめはしません。最初はやさしいボウモアの方が絶対いいです。
でもアードベッグ、割と好きな人は多いのです。HUBにもあります。

ボウモアにしてもこれにしても、本当に潮の香りするんですよ。
麦を乾燥させる時に炊くアイラ島の泥炭に海藻が混じってるからですな。

それと、海に囲まれた島なので長い熟成をする樽に
潮風の匂いが染み付いているから、ともいわれている。

ターキーはうまいっすね! 定番バーボン。
これハイボールだと微妙かな、と思ったんですけど。
ロックだとうまい。ズドンと来るバーボンの良さが際立つ。

お前酒買いすぎじゃねーか、と思われそうですが…。
ほんとに買ってばっかでそんなに飲まないんですよ。



IMG_6355.png

朝一おはよう最深部。これ俺のせいですか? 勘弁してけろ。

IMG_6350.png

加速装置えげつねえ。ストック機かよ。
B2R8なんですけど…。そんなとこもストック機くさい。

9000GB40R40という台があった。1/115
状況的にほぼ6

あの台、えらい長い時間ハマったり連チャンしたりめちゃくちゃだったな、
とか考えつつ履歴を拝見すると…1250Gハマリってのがあった。
え、ええ? す、すごいな。確率むずかしい。


ところでマイジャグ。

単独バケの値は1を弾けるし6は別格、だが…
一番打つ機会の多い2~5は1/528-1/390。あんま変わらん。
メリハリ等価店のように1否定でチャンス、だと大きいんですけどね。

さて単独バケを省いたボーナスを一括だとどうなんだ?

231
227
204
208
199
187

ふーん。考慮するだけ無駄?だな。3~5のマイジャグは運ゲー!
ビッグいっぱい引けば勝てるよ!これで決まり!




ここ数ヶ月、近場の店が煽りまくりでかなり賑やか。(どうやら今月で落ち着いたが)

そーいえば引き子使ったり固定でやってる
イベント狙いの軍団の子たちって抽選スカったらどうしてるんだろう。
ソファー待機? 人使うのも、群れるのも難しいですよね。

色々考えたが…。ただ、軍団のように見えて、そんなに勝ってないけど
「単純に群れて毎日パチスロでそこそこ勝てるのが楽しい」って感じが多いのか。
そう考えると理解できる。俺も若いときそうでしたから。

徹夜で飲んでそのままディスクアップを連れ打ちして帰り焼肉食って
深夜のゲーセンで遊んでレースゲームのコーナーで半分寝て
朝喫茶店でうなだれつつ、そのまま次の日も同じ面子で打ちにいったり(真性のアホ)

イプシロンRでハズシだけ俺がやって代打ちやめろって怒られたり
フュージョンでゲーム性通りにフル攻略して打たないで、って言われたり。
(これは今をときめくガイアだ)

え、なんで?と、どれも思ったな。あの頃は何にも考えてなかった。
マナーやパチ屋の常識を知らないのも、若いから仕方ない。
若いうちに遊んどくべきですな。年食ってから遊んでるのはちょっとみっともないし。
(年食ったなりの遊び方が理想)

しっかしまぁみんなうまいよな、スロ専。
パチは人の打ち方も動きもさっぱりしらんのでわからんけど。
んで、レベルの低いへんな店に辿り付く性。

結局スロも全6やら全456の一律調整よりバラバラの方がいいね!




この機種がアツイ!じゃねーよ。
話が相当リアル。いまどき。面白いです。

そういやまた作業着の時代がきたかな?

ちなみに震災後、福岡にいましたが…
作業着でリング捻ってる人とかけっこういたよ。
関東よりめっちゃくちゃ止め打ちにうるさかったし。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

誕生日

おめでとうございます。銀字さんとこから遊びにきました。
ウィスキー好きでしたら、蒸留所いくと楽しいですよ。
雰囲気もいいし、高級ウィスキーを少しずつ甞められます。
知ってるとこで作られたウィスキーは、
なぜか少し美味しく感じます。

ryope | URL | 2017年07月02日(Sun)22:51 [EDIT]


ありがとうございます!いつぞやはメガテンの話を。
俺も真3マニアクス、かなり好きだったりします。
10回くらいやりましたよ。

蒸留所。
そういえばバーテンダーとか酒好きの人、みなさん行かれてますよね。
調べたら白州が山梨に! 近い! 近々折りを見て行ってみようと思います。

山羊 | URL | 2017年07月03日(Mon)21:55 [EDIT]