こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

上昇してゆく堕落する技術

最近のゲームは将棋です。
対人対戦ゲームは1周して将棋です。
おもしろいね!

ハム将棋に平手で勝てません。10回やって2回くらい勝つとかそのくらいです。

IMG_6265.png

1手詰め。あんまり考えないでください。
・・・

IMG_6266.png

これが正解らしい。なして?
桂馬に防がれて終了だろう。おかしくないですか?

すんげー悩んで結局問題が誤記載、とかだとしんどい。
割とある模様。


某日

1スルーから30Gほどしたところで
高確示唆の強め演出が固まって来て、直後に静かに。まぁ、超高5Gですよね。

んでチャンス目
直後にまたチャンス目
そしてさらにチャンス目

ダメ押しにもう一発。50Gちょいで4発とな!
当然の高確祭り。えらいこっちゃ!Eも全然あるで!

んで超高確では当てれずよくわからんとこの巻物から。
セリフ好機 LED黄 まぁ(ほぼ)BT確定してるし
何でもいいのか。

残り1000人 青文字 まぁ関係ない

ベル6 カットイン しゃきん!おっ! はずれ
ベル5 カットイン しゃきーん
ベル4 カットイン エフェクト赤 ずばずばずば はずれ
ベル3 演出とか忘れたけど 普通にはずれ

あー残念、0撃破か。まーいい、Eもありえる。
朧スタート普通にあるぞ。おっさんスタートもあるぞ。

残り8人、連打! ベットボタン!しーん。?
ででん、土岐峠


こ、これは…。ねーよ! ってあるよ!
ただ低設定濃厚なじゃねえか! 元々のモードがBとかかもしれんし。

絆って高確中やモードCだと当たってなくても
テンパイセリフはもちろん、BC中も熱そうなフェイク来ますよね…。



IMG_6213.jpg

アイマリン。アイマリンプロジェクトってなんですか?
なんかメディアミックスとか色々やってるのか。この台で初めて知ったんですけど…。

今の甘海って使えやしないよなー。
玉増えないのに電サポ率の高いとか意味ねーだろ。
(意味ないって意味不明ですが、まぁ稼動的に)

通常時の丁寧さで差をつけるしかないのだが、大して回せない甘じゃお察しだ。
近頃の甘デジは、利点がすべて壊されている。
リーチのたびに完全に打ち出し止めるおばちゃんの方が期待値あったりしない?

というか、元々甘海ってあんまり稼動で使えたことはないんですよね。
確かに小技はたくさんあったりしたのだが…
使える例としては

・甘海が流行ってて稼動が良い、赤字調整
・きまぐれにアケた、もしくはイベント、リニュなどでの開け
・人気なくて調整しきれてない

1番目の理由で使える場合もあるかもしれないが、
自分はそんな店は行ったことがない。流行ってても微妙な無難調整ってのが多い。

ほぼ2番目だ。んで、店もスタートが上がることを知っているから、
残ることは少ない。店次第。
平常だと100%次の日には締まる。

例外として、神技的ストローク発見(調整ミス込み)ってのもあるでしょうが、
そんなのはしりません。あ、神ステージ発見ってのはありますね。
割と常套手段か。今のステージが個体差なさすぎて忘れてた。


IMG_6202.jpg

こんなんで爆発した。ハナビはアリだな。


なぜかスロのガルパンを打ちました。
天井間際でサバイバルウォー。ATレベル4!

IMG_6207.jpg

嫌がらせみたいなくそシナリオです。序盤きつすぎだろ。
マウスみたいにストックないからキツさ倍増。ここから楽。

順当に15戦目で終わり。まぁ、満足です。


なんか打つのないですね。特にパチンコ。北斗とか飽きた。
北斗無双より化物語の方が100倍面白いと思うんですけど。

ところで関係ないですが、「知り合いの知り合い」とかで相関図を作ると、
関東の9割のプロはどっかしらで極々薄く繋がってるような気がする。

まぁ、まとまる必要なんてサラサラないんだけど。
プロの知り合いなんて、そんなに増えても面倒なだけだし。
ロクな人間いねーよ!(俺を筆頭にして)

ただ、本当に割と狭い世界なのでやはり下手なことはできんなー、と思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する