こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。



PageTop

家飲みは1日30mlまで

ウィスキーってのはアルコール40度ちょいだから、ビール換算で8倍として…。
ビール240ml分か! ヘルシー!(ヘルシー?)


さて。4000円。4000円か…。

うーむ、、どうせ、いつかは、買うんだよなあ…。
ハーフはほとんど出回ってないし、あっても割高だし、、うーん…。



IMG_6193.jpg

買っちゃった! 白州。

ちょいちょいお店では飲むんですけど、うまいので
色々家で試したくなりまして。

白州といえば、森香るハイボール。
ほんとに森の香りするんですよ。緑色のボディは伊達じゃない。

とりあえずロックで頂きましょう。

う、、うまい。ほんとにうまい。めちゃくちゃうまい。
ロックの方が香り高いみたいだ!
これはハイボールで飲むより好きですね。

なんとなくサントリーのリザーブのほど良い上品さが好きだったり
ジャックダニエルのハイボールの「甘み」が好きだったりしたが…
これ個人的ランキングトップかも。

はー。
やっぱりたけーのうめーな。たかいのなっとくです。
(家では)量飲まない人間でよかった。

外では、まぁ人に合わせます。みんな飲むなら飲むし、
あんま飲まないなら軽く、という感じ。

なんか年食って酒は別になくても、と思うようになりました。


さて沖ドキ。なんか3日連続で打ってるんですけど?

昨日は激しい沖ドキ煽りの完全456営業。で、今日も継続する気配、という感じ。
んでも休日突入。ちょっと危険な気も。

ほぼトントンの不発風味だったんでベル1/110の台の据え狙いで。
ラッキー、半分近く埋まってる中空いてます。
据え変不明。前日最終は引き戻しもあるとこだしわかるかこんなの。

3時間足らずで軽く2回天国に上げて好調な感じだが…。
ちょうど連チャン終わって、引き戻し軽く見て
2000G ベル1/170

この程度だと判別ツール入れてもほとんどドングリ。
全設定10~20%でどちらかというと下、という感じですね。
そらそーだ、という感じ。

が…これは捨てて良いでしょう。
沖ドキなんてのは56がよっぽど濃い状況じゃないと危険だし
少しでも不安要素があったら6を捨てるくらいでよい。

シマは盛況だけど、こんな「かもしれない沖ドキ」なんかやれないよ。

さて、沖ドキを6回くらいかな。結構な時間打ちまして…
感想としては…。人間強度が上がった気がする!(なんだそれは)

いや、多少のハマリや投資は屁でもなくなったが…。麻痺しただけとも言う。
金銭感覚は本当に狂う。ほんとに1分ちょいに1回貸し出しボタン押してんだもん。
これはやばいですね。47枚貸しだとさらにやばい。

とりあえず某店の沖ドキ大解放中毒患者養成期間が完全に
終息したようなので、触るの激減、なはず。

もう一店舗が微妙に強いのが嫌だが…。まぁ、今回みたいに及び腰で。
荒いとはいえ、状況によっては56だらけだし
打ち出しとヤメを気を付ければそれなりに高いし。

翌日

久々にバーサスで掴んだ。やっぱおもろいね!
設定上でも下でも安心感がある。まぁ、上自体が滅多にないのだが。
掴んだっていうか…5らしいよ。105%ちょい。全然良いんですけどね。

そのまた翌日

朝から北斗無双とかでー25k。あかん、見立てより全然安い。足りぬ。
おかしいな、散々触った台だしヘソサイズ足りてると思うんだけど。
かなり久々だからなぁ。どっかしら叩かれてんのか。

んで某マイジャグ。店も煽ってるし、シマが強い気がする。

フリーズなんてあるんだね! 遅れなんてあるんだね!
でもアイムのが打ってて楽しいような…。なんでだろ。
なんか光ってもあんまり嬉しくない。アイムはめちゃくちゃ嬉しいのに。

しっかしマイジャグむずいっすね。意外と絞れん。
強いシマでオール56だこれ!と思ったら…
全台もんわりした微妙な感じになって尖った台がない。

こうなると456、さっぱり。
小役4~5(めんどくさくなって3000G分)
単バケ 4くらい ボーナス4くらい(6000G分くらい)

まぁ3か4か5だろう。

全部3~4で1台か2台、56入れてる、かも? と予想。
そんなんが一番稼動上がるだろうし。

21時、もういいだろ、ってとこでちょうど隣にご年配リーマンが。
時計見てもういっか、という風情でやめ。おっつぁん後は頼む。
マイジャグで+19.5k。

とーたる-500円
やれやれ、北斗無双なんて消えればいいのに。

ってことでAタイプ2連発で沖ドキからのリハビリ完了!

そういえばマイジャグでビッグ中にチェリーを狙ってる
アホな人、見たことあります?

俺です…。
アイムと違ってビッグ中はチェリー、というフラグはないのね…。
何年気づかなかったんだ。


んで某日。一緒に○○の店行きましょう、という誘いに
寝坊して知り合いに迷惑を掛ける。平謝り。

不幸中の幸いだったのは、5分前に目が覚めて連絡できたので
待ちぼうけさせてしまうようなことは避けられましたが…。
その方は全然あるあるって感じで応対していただきましたが…。
へこむってー。やっぱ朝弱いな俺…。

朝の弱さで人に迷惑掛けたことはこの人生、何度もある。何十回もある。
本当にすみません。
こればかりは治んないのでそんな俺にお付き合い頂ける方々、そこはよろしくお願いします!
(なんのこっちゃ)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

白州

あっ、こっちにレスすれば良かったんだ!
白州うらやま!まだ飲んだことないです
今度飲ませてくださいなんちゃって!
沖ドキは自分も条件つきで打ちますよ!配分強めで持ちコインあって打つの無いけど帰りたくない時に強そうな台を2スルーからとか!(条件多い!)
常連が多い機種なんで立ち回りは色々気をつけたりつけなかったりしてます

しろ | URL | 2017年06月22日(Thu)19:36 [EDIT]


オールドも割と好き

白州うまいですよー。上品なピート感。
軽い感じでロックでも飲みやすいです。
今度おすすめのメイドカフェで飲みましょうw

沖ドキは激強な状況が減りまして卒業ぎみです。
ゲーム数狙いも危険なわりに大した数字ならないですし、
よっぽどな配分じゃないと素通りですねえ。
常連さん多いですね、あの鉄火場臭は懐かしい感じで嫌いじゃないです。

ていうかなぜバジ2!

山羊 | URL | 2017年06月22日(Thu)23:46 [EDIT]


