こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

なんでもアリな店に行く

黙認店。捻り放題、打ち粉だらけの店へ。
スマホを上皿にずっと置いて稼動してみた。(スマホ丸出し稼動と呼ぶことにする)
うーむ。これ疲れるな。スマホとヘソ周辺を目が行ったりきたり。

ていうかスマホに完全に集中して玉がどんな感じで動いてどんな感じで回ってるかわからない、
というのはどうも気持ち悪いんですよ。
半日くらい、散々打った台でも、なんか気になってしかたない。

それに保留2個付いてる時に風車をドドッといくつか超えてきたら
一瞬止めるか、構えるでしょ? そういうのけっこう変わってくると思うのね。
保3付いてから反応とかじゃ、オーバーしまくるし。
ってことで…全然スマホ見てらんない、というか全く集中できん。不器用なのかな。

多少無駄玉出てもスマホ見てた方が有意義、というスタンスの人がいるのは当然ですが…。
んでも俺は逆に疲れるんで、一日中それはしなくていいや、と思いました。
大体半日に一回ニュースチェック、巡回ブログのチェックくらいだしなあ。

んで次の日も同じ店。今日は音楽を聴きながら打ってみることにした。
ブルートゥースのイヤホンでiPhoneから飛ばして聞く。
平沢進の「パレード」とパチンコの雑音と北斗無双の音が混じる。

…気持ち悪いだけだった。カナル型だけど音ちゃんと遮断出来てなくて雑音でかいし!
ラジオとかがいいですな。


IMG_6098.jpg

ハーフが売ってる!初めて見た。

知多。サントリーの最近の新銘柄ですな。以前ちょっと書いたか。
フルだと4000円だし、ちょっとなぁ…と思ってたけど、
ハーフで割高じゃない。ならば即買いしかあるまい。

シングルモルトではなく、ブレンデッドなので飲みやすいです。

IMG_6099.jpg

先日書いたボウモア。なぜかこれウケが良い!各方面から反応が。
これはアイラのやつの中では定番だし、飲みやすいですね。

いわゆるアイラウィスキーってのは泥炭を使ってピートと呼ばれる香り付けをされているやつ。

ピートってどんな臭い?というと、正露丸、磯の香り、など。
ルートビア、ドクターペッパーあたりと同系統、ってのがわかりやすいでしょう。

無理な人は無理だし、自分も最初は無理でしたが…段々癖になります。



さて、、最近は知り合い様からアケ情報やらを頂いたりするお陰で
この2ヶ月の打った台のクオリティはなかなか。
やはりピンでもネットワークは大事だ。

「ここらのやつ、玉減るから足りないでしょ」
と決め付けてた機種が「いや意外といける」と。…本当だ、いける。
そんなことが。こういうのは相当でかい。ありがたい限りであります。

んでも、情報交換ってーのは難しい。
俺、ロクな情報を提供できないから。ぶら下がりたくないし…。

…その上、なんか車便乗させてもらったりしてんの。一緒に行きましょう、とか。
いやいや、そりゃ申し訳ないですよ。
こっちのシマ状況教える、くらいじゃあなぁ…。

。。
そう思っていたのですが。
「抽選番号早いの引いたら譲る」 これだ!
誘ってもらった場合は今後こうしましょう、と。

良い落とし所が出来たと思う。
俺はケツから入ってメインに座れずクソみたいな甘デジや海を掘る、って作業好きだし。


無双アケ。無双やだな。うるさいしシマ荒れてるし。
っつっても人気機種なんだから仕方ない。

うーむ…朝からどこから沸いてきてるのだろう。(俺もだが)
ゴミ台しか余ってねえ! この店は全く揃ってないので…綺麗にあぶれる。

はい手詰まり! 甘デジ気分じゃないしな。

仕方ないんで沖ドキだけ毎日赤字の店へ。

540 すいか +2連
374
.46 +4連
.97
262
323 高速
.44 +3連
602 +5連 +チェリ1Gx1,確定目x1
127
350
688 3スルーきつい 投資6万
177 +5連 
121 +6連 全部ビッグで助かった
033 20時ちょい前やめ

スイカで当たらないときついっすね…。

んでもベル1/110で走ったのでこれが最後の沖ドキだな、とツッパって
最後ちょっと戻す。
3万のMAXみたいなもんでしょ。いや、もっと荒いか…。

ベル 52/5970 1/114.8
天国ループ 73%(実は自力、とかドキモ、とか紛れてそうでわからん)
投資3000枚 回収1550枚

しっかしこの機種やっぱ無理ですね。入れた分戻ってくる気がしない。
出るイメージが「まぐれ」の爆連しかない。

チマチマ甘デジとかで積んだ期待値をぶち壊してくれそうだな…。
散々出してた様子のこのシマもそろそろ回収に移行するだろうし、もう満足です。
打てる機会ももうなさげ。さよならカナちゃん。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トキドキ

>出るイメージがまぐれ
イエス!高須クリニック!

しろ | URL | 2017年05月31日(Wed)23:35 [EDIT]


沖ドキ、その後も相変わらずちょろちょろ触ってたりします。(アホ)
北斗無双にしても番長3にしても、アホみたいに荒すぎてうんざりです。
仕事人とか海とか甘とかまったり打ちたい!

最近はベタにワイルドターキーのロックがうまいです。

山羊 | URL | 2017年06月01日(Thu)22:38 [EDIT]


ウイスキー

OKストアがバランタイン12年を値上げ(税抜き1680>1980)してたので同値段のジョニ黒初挑戦しました(今更)あーバラファイとジョニ赤足してランクアップ抽選した感じっす
最近よく打ってるのは何故かバジ2です

しろ | URL | 2017年06月22日(Thu)19:28 [EDIT]