こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

iPhoneのおかしな仕様

シャッター音は解る。
しかし何故スクショで強制的に爆音鳴らさなきゃいけないんですかね?
電車で画面保存できないとか、何を考えてこんな仕様にしたのだか…。

と、常々思っていたのですが。
OSアップデートしたら音が出なくなってる!

おお、助かる。あ、いや、普通のことなんですが。
ちょっとだけアップルが好きになりました。
…いや、別に嫌いじゃないですけど。

スタバでドヤマック? 俺はドヤlenovoですけど…。
。。。


さて。グランド多いなー。
まぁ、近めのでかいとこだけ取りに行きましょう。
あまり気は進みませんが…。

配布予定時間の1時間前、着。もう前倒しで配ってる。
1500人弱の並び&推定2~3時間待ちですね、と。ええ?
なんかのアトラクションかよ!

もらえるのは2日分の抽選参加券なんですけど。抽選参加券?
当日、また入場順を決める抽選に参加しなきゃいけないのか。

うーん、これってルール的にあんま今日並ぶ意味ないよな。
初日とかはあんま拘らないし。
空くまで待って、余った日でいいでしょう。

似たようなこと考えてそうな最近仲の良い同業?さんと連絡取って落ち合う。
並んでらんないよねー、ねー、と。やる気なしダメ人間が2人…。
いや、まぁこれは本当に後回しにすべき状況。

で、パチ屋の状況調査の旅に出向いたのです。ただのドライブともいう。
わあ、車ってすごい。都内もあっという間だなあ。
(俺は年中電車、自転車、歩きの人です)

見慣れたパチンコのメイン機種とジャグラー等をポポポンと見て回る。
ほんと釘調整や客付き、客層って、千差万別ね。当たり前ですけど。


店回り中、ニューパルSPにド鉄板リーチ目が止まってます。
7蛙7のL字。

1、2枚掛けの制御は知らないですが、これたぶん入ってるだろ…。
即座にプッシュボタンを押しますよね。立ちながら。
怖いな、鳴りそう。(と、約2秒間のうちに考える)

キュポポポン!!
ぬおお、周囲6人くらいの客の視線が俺に集まる。
ほらこうなった。嬉しいけど怖いよー!

千円入れて消化して、即クレ落ち音を響かせる…のはさすがに気まずい。
クレジット分は打ちます。

それでも5分で5k浮いた! リーチ目拾いでけえ!
飯代は任せてくだちい!

で、朝行った店に夜遅くに寄ると…まだ500人以上並んでるんですね。
おい、何千人来てんだよ! 今日はパス…。

して、次の日の午後に行ったら待ち時間5分で、2日分のチケットもらえたのです。
あはは、やっぱ後回しで正解だ。みんな焦りすぎですよ。

なんて得意げですが、俺は俺で整理券取りに3回も出向いたわけで…。
それはそれでアホだな…。



しっかし世界情勢、ここまで緊迫するとは。
前回の記事を書いた時点では「まさか、ねぇ」くらいでしたが。
ちと軽率なことも書いたかもしれません。すいません。

通常弾頭は当たるの事故レベルですし、核の実用は、まだ先。
核実験から事態が進行したら、一時的な疎開も考える。
そのくらいの意識でいいかな、と。

考えすぎると病んじゃいます。もっと気楽に、アホなこと考えよう。


打ちたいのはミサイルじゃなくて絆の6ですよ。これ6じゃないけど。

IMG_5741.png

じいさんとばあさんであっさり決まる。おほほ。
(尚この後の連荘もあっさり終わった模様)

この機種、やっぱり面白いですねえ。
Cか?というざわざわ感、謎当たりのざわり感、これ死亡テーブルじゃね?というざわり感。
ざわざわしてばっかだな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する