こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

正義はメガネっ子に限る

世界がきな臭いなあ。

こんな時は「バランスオブパワー」「DEFCON」などのゲームをやろう!
(バランス~ は古すぎてやれるハードがないですが…)

前者…米ソの冷戦を題材にした知略ゲーム 交渉に失敗すると核が飛んでゲーム終了
後者…核戦争RTS 核を叩き込むとマップに10.0M DEADなどと無機質に表示される

後者なんて勝っても負けても陣地ボロボロ。
空しさしか残らないゲームです。
プレイしてて微妙な背徳感みたいなのがあり、教材としては良い。

リアルタイム進行だからプレイ中はクソ忙しいんですけど。

戦争なあ。攻めすぎず、かといって引きすぎず、バランスが重要ってのはよくわかる。
相手を立てつつ、微妙な納得なラインで話しをまとめるのです。
ってヤクザとの交渉かよ。

パチ屋でもそうですね。
電サポ中は抑えて、効果絶大なアタッカーだけはコソコソ捻る、とかそういうのは大事なのです。
(そんなオチ)



さて…また近頃、体調がよくないのです。(またかよ)
2箇所ほど、首のリンパがパンパン。
パンパン過ぎて赤黒くなっている。めっちゃ痛い。

虫刺され→かゆい→化膿する→なんも貼らず普通にパチ屋とか行く
→なんか周囲が腫れてきた
というマヌケな経過なので別段、危機的状況ではないのですが。
熱出てきたー。うごけん。10日以上とか、長引いたら病院行こう。

というわけで稼動減。(またかよ) 
ガーゼ貼って堅く釘動かしそうなイベントだけ行ってますが…
全然開けてない→ちょっと試す→体も釘も芳しくないし、午前中だけやって直帰

こればっかじゃそりゃ金増えんて! まぁ体調悪い時期は仕方ないですが。

やはり近頃はほんと身軽に動けないと、全然稼動にならないですね。

朝から電車乗り継いでマシな店を5店舗も(マシな店が本当に少ないんだけど)
回れば何かしらあるだろう、と思ってますが
うろうろ→ダメな感じで移動→うろうろ→「これ行けんじゃね?」→安い→15時回ってる→
まぁ妥協してそこそこの時間まで打つ

こんなのが本当に多いです。
そら稼げんしみんな辞めてくよなー、と感じる新基準の今日この頃。

今はもうある程度パチンコパチスロが好きな人間しか残ってない気がする。
稼げるから打つ、という人はもうやってないですね。

んでも残ってる人はみんな、ある意味でのエリート意識は持っている気がする。
ある程度は(ダメ人間としての)自信がないと、もう生活費以上を稼ぐの難しいもんな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する