こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

家飲みペースはボトルが月1本空く程度

この前、気分を変えて「ストロングゼロ」を購入。
たまに飲みたくなるんだよな、チューハイ。

しかし…あれは危険です。人口甘味料のせいか、飲み易すぎる。2本すぐ空いたし。
普段はちまちまハイボールを1杯2杯で終わるのに、あいつは飲んでるペースが倍になります。危険。
飲み易すぎる、スイスイ行けちゃう酒ってのはやっぱり危ないなぁ、と。


稼働中は朝は100%ブラックコーヒー(台キープ用兼ねて)
2本目は水かお茶か、コンビニ行ってウィルキンソンってのも最近はたまに。
ウィルキンソン、ハイボール用に大量に買いますが、素で飲んでもまぁうまいんですね。
強炭酸はやはりうまい!

IMG_5740.png

「ウィルキンソンドライコーラ」 去年の夏くらいに出たやつ。
あんま人気ないみたいなんですよね…。コンビニにすら置いてないことが多い。なぜ!

無色透明。
コーラ風味が軽くあるだけで、無印とほとんど変わらんです、味気なさすぎ、と不評。
んでもこんくらいがちょうどいいような? 結局、炭酸水は炭酸水、ですしね。
ノンカフェインだからカフェイン中毒が心配な人も安心!



で、YNZ物販セミナーに参加。
今回は輸入、輸出、せどり、と3方向からの解説。
非常に良かったですね。

どれもこれも、単純に
「売れるのを探して、探して、仕入れて売るだけ」ということなので

・売れるものしか仕入れないので売れなかったり損するリスクはほぼない
・利益は確実に取れるので単純に商品を回転させるだけ金になる
・逆に商品を探せないと全く金にならない

というのがよく分かりました。
結局ゲロ吐くほど足使うか、ゲロ吐くほど検索した分だけ稼げる、と。

稼動しなきゃ金にならないパチンコと変わらない感じか?
と思いましたし、同じように考える方が多いようでした。

セミナー後の懇親会では

「打ち粉だらけの北斗無双のシマは苦痛なので入りたくない」
「海を打つときはタッチセンサーを無意味に触りまくる」
「会長さんやばそう」
とか、今時な話しを。非常に面白かったです。

やはりこういう会合に行くと、モチベーションが上がりますね。
ちょうど、稼動量がまた落ち込み始めていたので良かったです。

やれやれ、もうちょい頑張ってパチンコ打って資金貯めるか…。
なんか毎度こんなこと言ってますが、今年一杯はパチンコたくさん打って、
そこでまた身の振り方考えようかと。皆様ありがとうございました。


しっかし、もう時期的には花見の時期だと思うんですけど…。
さ、寒い。寒すぎです。毎年こうでしたっけ?

朝出る時にまだマフラーいるか一瞬迷うくらいですね。(さすがにいらないけど)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する