こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

ココスでガルパンのクリアファイルもらわなきゃ

IMG_5448.jpg

豆だし、これは意外と食べれるんじゃないの?

IMG_5449.jpg

なわけないか、甘いもんな。炭水化物67.2g???これはいかん!

最近糖質ゼロメニュー流行ってますね。
すき家、ガストに続いて松屋も。(ご飯を豆腐に変えてくれる)
んでも実施店舗かなり少ない。



知り合いがカチカチくん使ってたら怒られた~、だそうです。
その人、目立たないように下皿で使ってた人だからそれは店が厳しいなあ。
ていうか意外と多いみたいですね、カチカチ注意。

形振り構わずガチのデータ採取が必要な機種、状況ならば使って当然ですが…。
そういうのほとんど俺打たないしもう持ち歩かなくなったなあ。

ハネ物でカチカチくん、過疎店のクレアやジャグラーで目立つように
カチカチしながらタコ粘り、それらはアホでしょう。
明らかに周囲の稼動が落ちるので。

店としてもプロ、セミプロを注意するのは面倒なわけで。
捻り打ちにしても、カチカチくんにしても、徘徊にしても、
リセ確認カニ歩きにしても、とにかくシマの雰囲気を大事にしたり
周囲や朝一の稼動が落ちるのを嫌うってるだけなのが実情な気がします。
空き台放置にめっちゃ敏感な店もありますね。

たまに全力で勝つ奴はいらねえ! って店もあるにはあるみたいですが…。
んでも大体注意される時は上記の理由。

例外としては、客減って予算苦しそうな店、一人に抜かれて苦しい小規模店とか、ですか。。
それも理由としては納得ですよね。


IMG_5475.png

あけえ!(蝶の色) 魚群より熱い?確変図柄で外すと死亡です。

沖海4。この機種って海の癖にステージ弱いから大体釘通りですね。
以前のは1k23回で10回ステージで回すとか、依存度40%超えるのザラだったのに。
今作はせいぜい依存度10~25%、とかですか。
よっぽど乗る台でも1k5個くらいがせいぜいか。

実際海は釘がバラバラってのが定番でしたが今回のは似たような釘ばっかし。
それでも微妙な個体差はまだ当然あるだろうし、そこを突くのが海プロなんでしょうが。


んで、どうも前の海より遅いといわれてますが。

・ヘソ4、ポケット強化によって同回転率だと保3~4の比率ダウン
・電サポ率アップ(初当たりが軽くなり、突確もアップ)
・時短中遅い

1番目の影響は意外と小さいような。ポケットの調整次第ですが。
当然辛くなってる分、打つ基準が上がるので似たような期待値の台だと
打ち込み個数:ヘソに入る個数は意外と沖縄3とほぼ変わらない気が。
概算ですが。

微妙に通常時のスーパーリーチの確率が上がってるかな。体感ですけど。
いまさら沖縄3のリーチ発生率なんてわからんし…。
時短中のリーチは確実に多くなってますね。

とまあいろんな要因が複合して、微妙に遅くなってるのかなと。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する