こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

もはやホール店員の方が時給良いっていう

この店素敵!言い切りすぎ笑った。

IMG_4977_.jpg

今週のリーチ目

IMG_5027_0.jpg

青テンとリリスの融合。濃い。


そろそろダラけ稼動も生活習慣もどうにかしないとやばい。
年末年始もなるべくいろんなとこに顔出したいし。

単純に飲みたいし、楽しいってのもあるが、
「顔を繋ぐ」ってのは人生において非常に大事だと
ここ数年でようやく気づいたのです。

そうもしなければ、年食うごとに知り合いがどんどん減っていってしまう。
みんな家庭持ったりして、どんどん狭まるのが普通だし。
繋がりってのは積極的に持つべきだし、大事にするべきだ。
まぁ合わない人と無理に繋がる必要はないと思いますけど。

それはそれとして、「顔を繋ぎに行く」って失礼な言葉かな?
と気になりましたが…。

引用

>顔を?(つな)ぐ
>顔出しをして、知り合いとしてのつながりが切れないようにする。 「~ぐために出席する」

別にいいんじゃないでしょーか。

・・
しっかし動けん。常に眠い。朝も辛い。パチ屋行きたくなさすぎる。
どうしたんだ俺の気力は。金は稼がないといかんよ。
ってことで「元気の出る薬」を飲む。 …と書くと、変なクスリみたいだ。

診療内科に行って「ちょっとした鬱状態で動けないのです」と伝え
処方して頂く。元々このブログも鬱々日記だったしな。
(よく聞かれるのですが、昔の日記を見れなくしているのはそのためです)

。。。

復活!
朝起きれる。そこそこ将来のこと考えて動けるようになる。
なんか活発。フレンドリーな店員や客のおばちゃんとよく話すようになる。
隣に明らかにうっとおしい同業が来たら
ちょろっと話しかけて顔見知りになったりする。
一声は大事なのだ。

しかし薬が効きすぎて躁転しちゃってる?それはよくないが…。
いや、操転までは行ってない。ちょうどいいくらいです。

**

…と、フル稼働全力体制で迎えた師走。
パチンコはかなり厳しいですね。過去最大級。
そりゃそうだ、もうMAX撤去が来月に迫ってるし。
デジパチで20k届くのはもう過去の機種ばかり。新基準はどうやっても安い。
なんかスロの勝ちをパチに吸い取られてるんですけど…。

あげく珍しく王将3の釘が動いているのでモリモリ突っ込んだら…

「役確がもうちょい上がってくれば明日も据えで打てるのだが~」
とズルズルずるずるとあっちゅーまに大金を吸い込みやがり
下がる一方の役モノ確率。なんだ1/18.8って…。
ヘソも終盤落ちて22/k。1kでデジタル1.17回て、みじんこレベルの期待値だ。(ていうかゼロ)

結局期待値ゼロに近いゴミ台で8万負け。へたすぎる。

この機種の役モノ、どこまでポンコツなのか底が知れん。
自分としては17.5(自分の実戦値から)くらいで計算してたが
さらに悪いのかな…。
飛び込み(ヘソ)+役癖で期待値(仕事量、の方が良いか)が激しく上下する機種だ。

うーむ、年末、来年に備えて回収の店も多いだろうし、
気を抜くとやられるなあ。


どうしたものか。
MAX撤去も控えて末期臭が漂っていますが、しかし気力は出てきた。

ん?
いよいよパチンコ人生の集大成、全力を出す時が来たのだな!
(いまさら?)

・・・
よーし時給1000円のルパン打つぞー。(おい)

やっぱり新基準で安くなってます。もう下限ですね。
24以上欲しいのに22も回せば客付くし。

今後はもう釘開け閉めする優良店とイベントをどんだけ知ってるか(状況知識)
んで「意外と使えるアケた台」にどれだけ気づけるか。(機種知識)
ああ今までと同じか。が、もう機種依存では無理って印象ですね。
色々といよいよな感じです。が、この状況はある意味面白い。

さすがに15kはありますが(簡単に見つかるわけではない)、20kは見つけるの難しい。
そんなことが多いです。
スロとパチ両方の状況もみて、うまいこと双方のおいしいとこを持ってけないか、
とジタバタしております。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する