こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

炭酸水の消費が激しい

IMG_4881.jpg

「メーカーズマーク レッドトップ」
ジャックダニエルと並ぶ万人受けバーボン。
2000~3000円くらい? 店ごとの価格差がひどい…。
近くに全然安い店がないのでハーフ1400円で購入。

しかしそんなに高い酒だったっけこれ?
どうも最近ウィスキーの値段が上がりまくってるみたいですね。

ロウの封入がオシャレとのことですが…開封失敗したんですけど。

角がなくて飲みやすい感じ。でも甘みは抑え目?
ずっしりとした後味。(なにそれ)

個人的には香りも甘みもジャックダニエルの方が好みですが、
後味がいいな。こっちはこっちでたまに飲みたい。

ハイボールだとやっぱり分かりにくいですが、
ストレートで匂いを嗅いでみるとやっぱりどれも全然違いますね。

高いのはなるべくロックかストレートで、ってのはやはり正論ではある。
まあ、自分は軽くした方がおいしく飲めるので割りますけど。



ここ数ヶ月…

どうもリンパが腫れやすい。ここ数年ずっとだが。
倦怠感ずっとあるし、微妙に熱っぽいというか。
治まるので問題はないと思うけど。

んで、首やら脇やらのエコーをやったら「反応性リンパ節炎」との診断。
まぁ、悪性腫瘍などの致命的なものではなく、
ウィルスなどによって腫れて、それが腫れたままってことらしい。
今回のは夏風邪の名残り。ほぼ問題ないとは言われるが…。

どうもここ数年、免疫力はどうも落ちてる気がするなあ。
HIVは3年ほど前になんとなく検査したし(してんのかよ)
この前の出来物の手術の時もさせられたので問題ない。

と、去年の胃カメラ、大腸カメラ祭りから色々検査したが、やってないのがあった。
腹部エコー。これはやっとかないと。
ついでに胸部レントゲンも。安いし年1で撮ってもいいだろう。

お腹のエコーでは…脂肪肝に気をつけろ、だって。はい…。
他には異常所見はなし。

レントゲン結果。下肺野に結節影。おっ。
CT確認しないとわからん。という診断。

「よくあることだし部位的にもほぼ問題ないと思いますが、CT撮りますか?」

撮らないって言う人いるの?
ま、CTの撮りすぎはよくないですけど。
結果は陳旧性炎症。全く問題のない、過去の肺炎などの名残とのこと。
はぁ…。よかった、ひと段落。
まぁ大丈夫だろう、って気はしてたが、色々体調おかしいし万が一ってのも考えてはいた。

主治医「色々と気にしすぎ」

はい。



パチンコ、ええ、打ってます、はい。
(サボりまくりとは言えない)

どうも眠気が酷い。寝るのが趣味ってくらい寝ている。
たまにこんな時期が来る。
常に眠いのって、これなんて病気なんですかね。

夕方に限界が来るのでそういう立ち回りでごまかす。(貯玉だけ消化とか)

いやまあ、年末前のアケが来たらバンバン打ちますよ、はい。
あれ、もう来てるんですかね?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おやすみー

ジャグと海は特に眠くなりますよね。
寝ながら打てるスキルを身に付けると捗りますよ。

俺もあまりにも眠い時期が年に数回あるので、軽い自律神経失調症なんじゃないかと疑ったりします。

銀字 | URL | 2016年11月29日(Tue)09:30 [EDIT]


自律神経失調症

それあると思います。
検査の日々の時に寒気やら眠気やらを訴えたら
自律神経が乱れてるんだろうねえ、とか言われました。
なんか、自然と復調しますよね。

おかげさまで今は元気です。
久々に心療内科で薬もらってフル稼働中であります。

山羊 | URL | 2016年12月01日(Thu)00:40 [EDIT]