こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

金曜日は吉野家に行けない日

週頭。何打とう。
まどマギ2。朝一ガラガラになって気づいたが、台履歴が…
なんか午後になってもずーっと前日の残ってたり、バラバラで謎。
これ時間でリセットされてんのかな?

閉店後か開店前に8Gくらい回されている台がある。
前日取り切れず、とかでもないし、まぁ打つ。

強演出→ハズレの連打 さやかCZが出てきた。
前日の最後は持ち玉あるっぽいとこで普通に辞めてるし、何だこれは?

ああ、この店大体1G回すから、その時に強チェでも引いたのね…。
まぁいいや。4時間ほど遊んで推定低。

追加解析がちょっと出てます。
低確率スイカCZ
1-2 12.50%
3-4 17.58%
5-6 25.0%

やっぱスイカで当たらないとダメね。
高設定ほど良いCZ振り分け、とか全然そんなことないじゃん、くそくそ。

ずーっと夕方で天破連、というか伝承モードみたいになるのは超高確率。
押し順ベルで抽選。必ず杏子かほむらCZが出てくるようです。
低設定でも行ったので、これは設定的にはあてにならん気がする。
自分の時は3個でてきて当たったら抜けてた。

謎CZって要するにバジ絆みたいな感じなのかな?と。
完全に低確の場面から突然CZが当たったりする台がいいのかな。

判別かなりキツいし高設定に座れてないことが判明したのでもう無理です。



アケたと思うし打ってみるか。リリカルなのは。

IMG_4695.jpg

なんか15R終わってもずーっとアタッカー開いてるんですよ。
なにこれ、そんな変なスペックだっけ? と思ったら保留連してた!

スペック的には悪くないが(荒いけど)、ゲージは三洋だなあ。
右が容赦なくキツイ。電サポは長いので「減らさない」という技術介入はある。

最近は三洋に限らず、こんな機種ばっかね。

・そこそこ回る(実はそんなおいしくない)+
 電サポ中、玉がアホほど減る(誰でもわかるクソ負け調整)
 →誰も打たなくなってシマが通路化

・そこそこ回る+電サポ中微減
 こっちでうまくゴマかさなきゃダメでしょ。

新基準でホールもメーカーも迷走している調整が多すぎです。
全くスペック通りに回す気のないクソホール(どれもこれも20も回さないとか)は
来年からどうするんだろう。

沖海4は客付きが良い。
まともに遊べるのあれくらいだしねえ。あれはいい出来。

今はこれ打ってりゃ安泰じゃないの? と思いきや、やっぱ安い。
よっぽど出す気がないと、勝たせる調整は少ない。遊ばせ調整が多いかなあと。

まぁ、海はいつもそんな感じですかね。店もどの程度が無難か、よく分かっている。
探せば相当甘めの店もあるでしょうけれど。

IMG_4685.jpg

久々に連荘させたら…なんだこれ、楽しいじゃねえか。
319の海なんて全然出玉感ねえよ、って印象を持つ店が多いのかもしれないけど、
麻痺しすぎでしょう。
この機種、意外と箱積んでるよね。出玉性能よりもやっぱり客滞率っすよ。

激戦区の一番混む店が一番調整悪いんですけど? やれやれ。

IMG_4659.jpg

また今週もこれか。偽A。
稼動はまあ、他よりはいいし。スイカ半分以上こぼす人多いし。
PUSHで学習塾ステージに行った。

IMG_4661.jpg

よつぎタイム(完全告知)なのでボタンが出れば当たり。
スイカ重複。

しかし…この状況、かなり頂けないのです。困ったことになった。
なぜか? 即座にわかったら偽Aマニアです。

・スイカは2種類、スイカA/B。片方は設定差あり
・左ここからのスイカはA/Bどちらも右上がりで揃う(平行に揃ったことがない)
・スイカA/Bは払い出し音で判別できる
・よつぎタイムは無音の確定告知が出やすい
・レバーやボタンで突然すべてが無音になる。音楽が止まり、停止音もなく、払い出し音もしない
・北斗のように重複履歴は見れない
・しまった、どっちかわかんねえ

これも飽きてきたな。持ち駒は増やさないとなあ。

そういえばちょいちょい打ってたフィーバーパワフルが消えていた。
えー、大事に使ってる店だと思ってたのに。
以前も書きましたが、あれとクイーンを外す店はセンスなさすぎですよ。
もったいない。

代わりにエキサイトジャックになっていた。
はぁ。全然代替機になってないし。全く稼動もしてない。
ちょっと触りましたが、いくら何でも辛過ぎですよこれ。



最近の昼休憩は丸亀か吉野家に行くことが増えました。
みごとにクーポンで釣られてるなあ…。
丸亀のレシートでクーポンガチャするの面白すぎです。(あほ)

ダイエット? 何でしたっけそれ? いや、そろそろ再開します…。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する