こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

ミスドの100円セールって普通にやってません?

終わるって言ってたような…。


会員カードをなくす。流して、他の機種打とうと思ったら
あれ、ないぞ、と。

あれあれあれ、いくら探してもない。
財布もポケットもどこにもない。

あっれー、つい5分前ですよね、ジェットにも残ってないです。

んじゃ再発行しましょうか? インカムてんやわんや。
お偉いさんが来て再発行できますけど、残金は残らないんですよー、とか
あとから見つかったらそれは清算できますよ、とかそんなん。

またインカム。ありましたー!
椅子の下に落ちてただって…。すんません。
一応身分証見せて返して頂いて終わり。
フレンドリーな店でよかった。

思ったんですが、これ複数使いしてたらやばかったと思う。

最近は非等価で打つのがかなり多いんですが、店に引け目作りたくないのでやんない。
インチキは好かないし突っ込まれないようにハンドル固定もしない。
ここは人それぞれ。ただ管理が面倒ってだけな気もするけど。でもコソコソすんの面倒だしいいや。

ただ、クソみたいなあこぎなボッタ店ならやるかも。まともな店ならまともに打ちます。
まともな店でまともに打つのが一番楽だ。



さて、ちょいちょい打ってた羽の店がダメになってスロまみれ。
拾い率も2チャ比率も変わってないのにV率激減ですよ。
やっぱりネカセっていじられるのかな…。
他の要因もあるだろうし、安易にネカセネカセってのも良くないですが。

以前そんな話になった時、「当たり中の動画を撮っておく」
という結論になったのを思い出す。さすがにそこまで徹底できませんが…。

IMG_4510.jpg

将は無難で好きです。これあんま稼動してないですね。
ジャギモードを選んではダメです。何も面白くないです。
あれは調べ物等で携帯いじったり、疲れた時用のモードです。

IMG_4566.jpg

安定のバーサス。
予告音に気づくのに間に合わず3回くらいチェリーこぼしたことあり。(あほ)

ハナビよりは色々と好みなんですが、扱いはやっぱ微妙?
ってこともない気もしますが、やっぱ設置台数少ないのが辛いか。

IMG_4529.jpg

2ちゃんのスレ見てたら単独は怪異チャレンジ絡まないらしい。
なら1枚役なら必ず確定画面行くし、気分でどこ押してもいいか…。

単独はあからさまなリーチ目(1枚役)っぽくない通常目+強演出での当たり、
んで白7同色なら単独だったかも? って判断しか無理げ。


さて、Aタイプ(面倒なのでこの呼び方でいいでしょう)打ってると思うんですが、
105%って非等価だとギリギリラインなんですよね。
いわゆるハナビの5とか。偽物語もバーサスも準最高設定は全部そう。
高設定?と思いきや、この辺くらいの割って機種ばかり。

しかも稼動時間がパチンコより長いし、
そんなら安い甘デジでも打ってた方がマシ?
とも安易に言い切れない時代だし、なんともいえないですねえ。
やはりパチンコは壊滅状態というし。

Aタイプも行けなくもないですが、そればかりだと数字の天井は感じます。
とはいえ、今時のART機も別段割が高いわけではないですが。
これ以上は拾いとか、強いイベントで大きいの絡めないと上がらないですね。

ただ、平常で105%拾ってるのは気は楽。店との関係も気楽だし。
何故か105%でドバーっと出る時なんかは気まずいですが。
やっすい海でアホほど出る、でも止める理由もないし21時まで惰性で、みたいなもんだな。

スイカサンドの機種は打ててないです。
データ確認は日課でありますが、行動範囲内の設置店はダメそう…。
ダメな店ばっか入ってるしなぁ。確認できたのはクソ混みイベントのみ。

まどマギ2もまだ打ってないです。
データで直撃もわからないし、攻め手がなんにもない。
赤営業に近い店探して朝から自分で判別、くらいか。そんな店しらん。

なんかスロに移行しても地味な稼動だな…。まっいいか。

**

IMG_4527.jpg

ちょうど空いてる時間に通りがかって中本の北極ラーメンを食べました。
なかなか辛いが兵器レベルではなし。

辛さが旨いわけでもない気もするし、普通の蒙古タンメンでいいかな…。

しかしこの店、何気に冷やしとか丼モノとか色々あるんですね。
辛い+冷やし、ですか。どうなんでしょう…。
そんなでもないかな~と思ってても、そうやってまた店に吸い込まれるのです。

20160924-0.jpg

ラフロイグ。これ飲みたかったんだよな。どこにでもありますけど。
シングルモルトのスコッチウィスキー。
ピート臭?とかいうやつが強烈で、独特の風味がものすごいらしい。
好きな人は好き、って曲者的なやつですな。

普通にいつものソーダ割りで。違う飲み方だと味分からないし。

…意外と飲みやすいです。全然イケる。確かに独特。
ボトルで買う気はしないけど、たまに1杯飲むには良いかな、っと。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する