こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

毎日パチスロを回すおっさん

毎日パチンコよりは充実してるかな?面白いので。
もう打ってて嫌な機種は打ちたくないです、そりゃ時給2000円とかあれば別ですけど。
時給1000円のスマホいじりたくなるようなクソつまらんパチンコ打つならバイトしますよ。
これは本当。

時給1000円で好きな台?普通に打ちます。ずっと毎日喜んで打ちます。
俺はそんな人生でもいいですけどね?


さて、まどマギってやっぱ人気あるんですね。
20時過ぎてもガンガン回してんな。こりゃあお店は儲かりますぞ!
(来月どうなってるかはしらない)

希望の槍とかバラの儀式みたいなもんでしょこれ。
ART2000Gくらい続くのはザラなんじゃないかなぁと。

差枚5000くらいは多発してるので、やはり荒く作られてるようですし。


まどマギ2の隙に手薄な機種を攻める。
普通に考えて入れるのは稼動が弱くなってるとこじゃないかな。
(必ずしも当てはまらない、まどマギがお祭りの店もありました)

20160924-1.jpg

念願のおののきちゃん開放!
(ビッグをRT中に3連が条件、難しいです)

偽A面白いです。こんくらいの機種が好きかな。
何がこんくらいだか。判別難易度とか、スペックとかですかね…。
5は普通に負けますけど、そのクソさがいいです。(105%)

クレアって何気に難しい気がしてきた…いや、どっちも似たようなものか…。
どちらも小役落ちやちょい強演出・重複などでは決め手に欠けるので、
強いフラグ待ちなのはどれも一緒かなあ。

20160924-2.jpg

1枚役(重複100%)は
赤7-スイカ-BAR
大怪異-7(2択)-小怪異
の3種。

設定差のある単独を見極めるなら右押しでバーを滑らせたりするのが良い?
強い演出でどれも否定すればまぁ、単独なんでしょう。

でもスイカAとBが判らなくなったりすると本末転倒なので…。
やれて怪異チャレンジの時だけかなぁ。(特リプor1枚役or単独?の演出)

20160924-3.jpg

なにこのフェイク。
自然体スマホ横置き隠しの術(すばやく萌えアニメ再生)の発動準備してたのに。
いや、んなことやったことないですけど。下手なことをした方が目立つ可能性は高いし。
まぁポーカーフェイスがいいのかなと…。

確定演出が出たらどうするか? これは非常に難しい問題です。
店的には見せびらかして欲しいでしょうし。
強イベントとか、普通に出てるとか、全く据えが狙えない状況ならどーでもいいんですけどね。



新海誠監督の「君の名は。」 すごいことになってますね。
確かにあのポスターは目を引きます。見たくなります。
基本的には映画はあんまり見ないので、せいぜいDVDでいいや、って人なんですけど。

この人の作品に溢れている透明感はなんなんでしょう…。



初期の新海作品。このリメイクムービーは話題になりました。素晴らしい。

作曲の古代祐三も超好きです。ゲームミュージックの革命児。
アクトレイザーとか世界樹とかの人。なんか独特の旋律ですよね。かっこいい。
今考えるとものすごい組み合わせだな!

古代さんはツイッターが個人的に面白いです。
ゲーマーでレトロPCマニアで実験的!さすが超現役クリエイター!
んで艦これもやってて笑える。(失礼)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する