こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

最近なぜか健康志向

朝一、音量調整する音の大きさにびっくりすることが多い。なんのこっちゃ。
麻痺してるけどほんと一台一台、すんげー爆音なのね。

ここ2、3年でまた以前にもまして音が大きくなったような気が。。
耳栓してもうるさく感じるなんてのはさすがに行き過ぎでしょう。

ネットでその辺のところをちょっと調べてみると…。

・パチンコ屋店内の音圧レベル...90~110db
・日本産業衛生学会による一日当たりの許容基準...2時間(90db)~15分(100db)。

完全にアウトでは?
実際にはどうだかわかりませんが、リスクはかなり大きいと思われます。
音楽の仕事をしている人などの「騒音性難聴」の発生頻度ってのは
相当高いようですし。近頃は耳栓は店内に入る直前にしている。



最近打ったやつで無難なとこだけ。
っていうか隠すような機種ほとんど打ってないですけど。

・がろ復刻版

IMG_4001.jpg

このステージ懐かしい。

スペック辛めで回し勝負な機種。
これはねぇ、アタッカー性能がくそすぎですよ。
そんなところを初代復刻しなくていいです。
辛めっていうか激辛だなこれ…。

面白いと思うんだけど、クソ調整ばっかし。
あんまり人気ないのか? うーん。今の客は何を求めてるんだろう。
くそザルバ(金色の甘デジ)より100倍面白いとおもうんですけど。

・餃子
IMG_4031x.jpg

ボタン押して右奇数示唆で当たり確定。脳汁がやばい!
完全に一発告知台になるが、これはダイナマイトの7だ、と考えるとつまらなくもない。

・A-SLOT偽物語
演出を生かしたいのか、フラグ察知しにくい。
うーん、逆にパチスロとしてあんまピンときません。稼動も落ち気味。
やっぱクレアはちょうどいい感じだったのかなぁと。

ビタ押しで中リールのボーナス図柄を上段に4コマ滑らせるのが
良いんでしょうが、どうせ成立後RT強いだろうしなあ。
下が甘く利益も取りにくそうなので、まぁ強そうな日くらいしか…。

・A-SLOT北斗
普通。色々モードあるし、まあいいんじゃないでしょうか。

・南国物語スペシャル
リノタイプ。延々と上段にベルがテンパイします…。こりゃきついな。
6なら、と思ったが稼動が全くない。なさすぎる。

・エウレカセブン2
なんか再導入多いですね。セブンスウェル引きたいです。

・サンダーVリボルト
相変わらず面白い。

朝一2000G回して捨てた台が5だった模様。
下手糞すぎだろ!




最近は関西名物「肉吸い」をよく作ります。肉うどんのうどん抜き。
なんだそれは、という感じだが、なかなか良い。

沸騰したお湯にめんつゆ(好みがあれば他のダシも)を入れて
豆腐、牛バラをちょろっと煮込む。丼に移して小ネギでも撒いて完成。以上。

6kg減。体が軽いです。まだ全然落とさないといけないけど。
BMI22は…無理かなあ。とりあえず目標は年内23です。

ラーメンとか食べる気がしない…わけないですけど。
肉、野菜、魚は無制限に食えるので、耐えられないほどキツいってこともないですね。
ライスを食べない生活は、慣れます。

前回なんで止めたんだっけ、と思い返すと禁煙にあわせてダイエットをやめてた模様。
今回はモチベが高いので大丈夫かなあと。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する