こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

ピンプロは元々そんなにいない

ホールから目に見えて激減とはいうが、一時的にそれっぽいのが激増してただけ。
ただ、昔からのプロも他業種に流れたり廃業する例が増えてます。
それは否定できない事実です。



元マジコン輸入(今は違法です)、ここ数年はせどり屋、
んで最近はFX、って人のツイッターをちょいちょい見ていたが
ポンドが下落した日にぴったり更新が止まった。

その方とは面識はないのですが、何とも言えない気分。
FXはよくわかりませんが、「あんな危険なとこで普通は手を出さないだろ」
って感じなんですかね?
確かに豪腕な感じっぽかったですが、商才はありそうな方なのですが。

人の心配なんてする暇も余裕もない身分ですが、
知り合いではなくても、知っている人がパンクしたとか聞くと不安になりますし
うまくいっているようだと安心します。


IMG_3843.jpg

わーいピカピカの新台です。ドリームハナハナ30。

1k38Gくらいらしい。ちょい高ベース機。
んでもメーカー発表割から推察するに、ベースの設定差はほとんどない気がしますよ。
ベル確率は1で7.0~6で7.3、くらいな差と予想。
(他の小役、実際の割が不明なので実際の数値は全体的に前後するはずです)

なぜか極端な実戦値が出回ってますが…。
一部の解析を頑なに出さないのも、メーカーの戦略の一つなんでしょうか?

ハナハナの設定推察は簡単です、出れば高設定です。
ぶっちゃけさっぱりです…。

もうちょい攻めやすくしてくれないかな。好きなんですけど、滅多に打てない。



別の日。
ジャグラーを打ちに来たが、朝からガラガラの中でアイムってのはどうも…。
いやそんなら開店の3分後に合わせて来るなって話ですけど。
意味がない。

午前中はパチンコ打つか。
メイン機種やメジャーな技術介入機はほとんど潰されてる店なので、
今日は遊び半分で色々と掘ることにする。



クソ台祭り開催中!

エキサイト→海3R→東京レイブンズ→餃子→ヘルプ!

ものすごい打ち回しです。どんどんクソ度がパワーアップしていきます。
餃子からのヘルプ!のコンボはかなりの高等テクニックです。

いやどれもクソではない、っていうかよく出来た台ばかりですが。
癖強いのばっかし。
打ってる機種からプロファイリングしたら「きちがい」とか出そうですね。

160702a.png

このフィギュアの出来も良いですが、意外と台的にもよくできています。
金掛けずにユルく作ったらなんか面白くなった系の機種。
通常時は普通の4個保留でスペックも出玉系統も激辛いので、
よく回している店が多いかなと。コンセプトは良い。

でも色々と辛すぎてまともな数字にはならないかな、と。

今後のパチンコを如実に表している機種ですねぇ。。
よっぽどのガバガバ調整じゃないとゴミみたいな期待値になるし、
そこそこの調整でそこそこ満足できる回りに感じられるので、
アケる必要もない。
高ベースってことはこうなるのだな。まぁ、仕方ない。


8月の復刻スーパー海に色々と期待…するのは危険かなと。
導入少ないし、過剰に期待しない方が気が楽そう。

設定狙いのスロも数店舗でのワンパターンになりつつあるので、
ちょっと間隔空けるか、と6月後半はパチンコメインでやってみましたが。

単純に、そこそこ人の集まる地域の強い日などでも
10時間以上粘られている台が激減してますね。
ピンプロはおろか、打ち粉さんもかなり減った。

せいぜい、マシな店の牙狼くらい?
組織の人たちも近頃はほとんど開店屋さんみたいになってる感じなのかな。

今後はどうしたものか。
「探し回って元々誰も打たないようなクソみたいな期待値の台を打つ」
普段通りじゃないか?と思いきや、そんな安稼動すら明らかにキツくなってるかなと。
打つラインはじんわり下がっている。贅沢言えるほどうまくないので。

**

静岡だと「さわやか」が有名らしいですが、神奈川では「ハングリータイガー」なのです。

IMG_3755.jpg

5年に1回くらい食べますが、まぁ、懐かしい味です。
マスタードをもらうのがおすすめ。
昔は赤みの残ったミディアムレアでしたが、今はかなり焼かれてます。
仕方ないな、家族連れ多いし。

相変わらずクッソきつい職場なのか、教育中の新人だらけでした。
ってのもここで高校時代にバイトしていたのです、接客やモラルを学べる貴重な場だった。
がんばれ、サービス業は人生の糧になるぞ!

俺みたいなやつがこんなこというのはもはや高度なギャグ(笑えない)だな。


んでも基本的には低炭水化物ダイエット中なのです。
いい加減体重落とさないと本当に死ぬってことで再開しました。

家では玄米。納豆、とうふ、魚の缶詰、そば、素麺、それと赤身肉。
この辺を中心に。

困るのは外で食べる昼食ですよ。

・大戸屋で玄米か五穀米
・やよい軒で十六穀米
・サブウェイで野菜限界(パンはどれがいいんだろう?)
・すき家 牛丼ライト
・ステーキランチ ライス抜き
・そば

この辺でローテーションしてます。
バラエティに欠けるが当分は仕方ないですね。

他にヘルシーに食べられる外食チェーンなど、
おすすめあったら教えてください。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヘルシー

そこはもう「さくら水産」のランチで!

1回しか行ったことないですが。

銀字 | URL | 2016年07月04日(Mon)09:27 [EDIT]


ご飯抜きにしてもお得感絶大に見えます!
さすが話題になるだけのことはありますね。今度行ってみます。

山羊 | URL | 2016年07月06日(Wed)00:36 [EDIT]