こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

収集癖は全くない

某スマホゲームで取れる「場空○」
確率表記のないガチャ、としかいいようがないんですが、いいのかこれは?

さすがにこれは欲しいとは思わないですが、
調査(やってる人の配信に潜り込んで聞いただけ)した感じだと
1/10~1/20で人気のやつも取れるみたいだ。

まぁ、こんくらい取れるならちょっとやってみるか?

と思ったらiPhone4sだとアプリが落ちる。
さらに転がってるボロタブレットだと起動すらしない。
だめだこりゃ。気味の悪い缶はパスで…。


iPhoneSEって新品SIMフリーのが5万で買えるのか。うーん。
いやー、それでもやっぱ高いかな、自分の使用頻度では。

ボロい携帯の何が良いって、
「別になくしてもいいや」って気楽に使えることなんですよねえ。

過去に携帯は1台水没させて、3回落とした。
なくしたのは全部飲食店だったので全部出てきましたが…。

まぁ、今のところは、今のやつでいいか。



年内回収対象機種が決定。

ホールに影響あるのは主にガロ、慶次、ルパン、ですか。
あとは何気に大量に設置されているエヴァ9、10がしっかりと入っている。
まぁ、MAX全般か。

沖海3に続いて、大海3スペシャルも撤去対象に。
これは痛いな。収支に直撃。

つい最近、大量に入れてた大手チェーンがあったんだけどなー。。
まぁ安かっただろうから、店としては問題はないんだろうけども。
大手でも目論見外れるのか。

海JAPANは、通常8個保留でほんと回してくれない。
海3Rはなー。
スペックが辛いのは仕方ないが、やはりなかなか打てる調整までにはならない。

IMG_3293.jpg

この機種のゲーム性は沖スロだ。



色々落ち着いた時期か? 改めて行動範囲の店のルールをチェック。
うーむ、やはり我がK県は本当に9割方等価になってます。

玉が3.0~3.3円の、軍団ご用達みたいな数件の大型店も全部等価。
ピンの人も今年入ったあたりからほとんど見掛けなくなったな。
甘いとこ嗅ぎ付けてくるまともな軍団(なんだそれ)もさっぱり見ないし。

まぁ、これは厳しい、ということなんでしょう。

そこらのゴミ店に行っても俺みたいなヘボでは全く攻めようがないし、
近場でヘロヘロやれるなんて時代は完全に終わったようだ。
ラッシュにまみれて電車乗るとか、なんのために
この稼業やってるのかわからなくなるなあ。

とはいえ、遠出して激戦区に行ったところで、別に劇的に設定状況が違うってわけでもないし。
やはり、根本的に腕がないともう厳しいと常々感じる。



くっそ田舎のホールへ。周辺には飯屋もなにもない。
各停駅から徒歩20分、みたいなとこだしな。

だが問題ない、パチ屋店内に飯屋がある。
こういう店も、たまに食うと懐かしい味だ。
打つ台を何とか見つけて、昼下がりに堪能しよう。と思ったら…。

ない。いや、台じゃなくて店内飲食施設がない。
店を一周してもない。この辺にあったよな?…と思ったら
カーテンで仕切られて、完全閉鎖されています。ひえー。
パチ屋自体が客が減りすぎて潰れそうだもんな。末期。
悲しいことだ。

飯を食わないのはよくないので、コンビニ検索して札入れて、相当歩いた。

店内設備が異様に豪華だった某ビッグスペース(全然伏字になってない)も、
末期はモーニング入ってるわけでもないのに全台電源落ちていたな。
経費削減に走ってるパチ屋が多いですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する