こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。



PageTop

学生の頃の修学旅行なんて全く楽しみじゃなかったのに

なんとなく小田原城へ。城は良いですねえ。

「信長の野望」では北条氏は全く使った覚えがない。
周りに上杉さん、織田さん、武田さんと鬼強いパラメータの方々が多いからなぁ。
(北条推しの方々に怒られてしまう)

年食うと出かけるのが楽しくなる。不思議ですね。

20160617-1.jpg

時間が合わず忍者はいませんでした。



スロのガルパン。全く高設定に座れないので最近冷めていたが、
(打-winのデータから独自の数値で計算すると、トータル初当たり1/330~340。完全に遊んでるだけ)
「パチスロ好きです」ミッション、これがいつまでも残っていて気持ち悪いのです。
条件は3日連続AT突入。いつも1日目に「あ~今日も掴めんし、そのうちでいいや」と力尽きる。

1日目、消化。2日目…夜用事が。

近場のクソ等価でミッション消化だけするか。
しかし1確定の状況で無理なG数狙いで期待値0、となるのは
全く身にならないしつまらん。

どうせなら誰もやらなそうな自己流の高確エナを敢行します。
たぶん設定1でも99%くらいにはなるのでは?(勝てないじゃん)

3台もポチポチとパスを入れて、非常にアホ丸出しです。
最後の台がうまく絡んでなんとか浮き。

隣のにーちゃんが空母甲板演出からレインボー「確定」炸裂。
レアだな。絆かよ。


次の日。ジャグラー系がオール1っぽい。エグい。
他のあんま入れない機種が一応甘くなっている? 2台に狙いを付ける。
ダメならガルパンミッションを予定通り消化、完璧。

某機種。相当堅いと思ったが…相当な低。下げかな。
半日も回されてないし、全然差枚出てないっていうかマイナスなのに。
必死にカチカチでもしてたのか? もしくは、他機種を甘くしたか。

もう1台のサンダーは隣におじさんが。ガラガラで座るの嫌だし悪いな~。
っていうか1台目が下げだしダメかなあ。
とりあえず、予定通りガルパンのミッション消化。

20160617-2.png

なんだこりゃ…。天井直前の鬼ごっこ発動のG数に注目。
この鬼ごっこが実に、成功でした。天井発動の1280Gジャストで当たり。
初当たり2個、でいいのかな? ストック示唆が出ず、よくわからず。

芝生3水着2、砲弾リプからのCZの確率自体は高設定くさいですが
ただの振り分け、ヒキ等々によるムラだな。
高確から落ちたあとの上がりが相当弱い。

あんだけ引いたのに全然上がってない~、その上通学路行きやがった、と
思ったら60G後くらいに豪雨が来たり、
この機種の高確って見極め難しいと思うのですけどね。練度の差が出ます。

それでもほぼ2、あって4かなぁと。

20160617-6.jpg

で、いまさらlv99のキャップ開放です。おっゾロ目だ。
今後はまぁ、チャンスがあれば打とう。


キリが良いのでご飯。うどんにしよう。丸亀で。

野菜かきあげが2つくっ付いてるようなのが1個残っていた。
軽くいじったが、2つに分かれない。これはどうすればいいのでしょう?

「あのーこれくっ付いちゃってるんですが」
「はいー作り直して席にお持ち致しますね」

持ってこられたのはまた同じくらいにバカでかいかき揚げ。
あれ…。

これが普通サイズなのか。すいません…。



夕方からサンダーへ。こりゃすげえ、アホみたいに回るし
単独や1枚役のバケが出まくりです。ありゃ~、6かなこれ。

次の日に備えて軽く小役落ちチェックのみで、と思ったら
ド派手なデータに。差枚もそこそこ出ちゃったな…。

次の日。
今日も強い、今日も偶数だしほぼ据えだ、
6が堅いぞ、チキンディナー確定だな、と思ったのですが…。
なんか今日は微妙です。昨日の勢いはどこへ…
半日の時点でこれは4みたいだなあっと感じ始める。

ビッグ35回ほどで曲変化なし、小役は強いが4~5の4寄り。
バケは弱くもないが微妙。総合的に見るとやはり4くらい。

元々4だったのか、
「あいつ珍しく閉店までいたし明日も来るだろ、4でも打たせとけ」
と6→4なのか。実は6なのか。永遠の謎である。

まぁ、低設定になっていなかったってのは相当大きいです。
サンダーの4は十分だし。

20160617-4.jpg

ビーナス型スイカハズレの図。順押し2リールで小役ハズレ目なのですが、
なぜか右の停止位置はここになりやすいです。
サンダーは妙に映り込みが酷い…。



20160617-3.jpg

中押し平行リプでも告知するようですが…全部が全部かは不明。
実際どうなんでしょうね。

稼動がなくなってきました。やばいな、このままでは減台されてしまいます。
元々、少ないのに。でも本当にキツいよな~これ。
19時から当たり取りに行って島唄監禁モードに突入してる人もよくいるし。

新基準機はそこまで荒く作らなくてもいいと思います。

20160617-5.jpg

来た! けたたましい!
…しーん。111。41G得しました…。



さて、1/199のAKBを10台とか再導入している大型チェーンが複数。
「Vハズシしたやつは順番に殴る」とか注意書きがあったりしますが。
その分大事に使いそうだし、アケた時に安いのを打てたりするか?

…と思ったのは半年前。全然開けやしないです。
単にMAX撤去に備えて、再導入してるだけってのが多いか?
中古導入が増えるのは、良いことですけどね。

そこそこ繁盛してそうなのに、全く入れ替えをしなくなった店は多い。
よーやくですか。
でも客も客なんだよな。
確かに4、5年前まではアホみたいな調整でも新台だから打つ、って客は多かった。
最近は客もバカじゃなくなっているので、減ったけど。

パチンコの新台は相変わらず復刻ばかり。
…といいつつかなり楽しみです。デラマイッタとガオガオキングか。


スロなら書けるネタもそこそこできるし、今後は不定期だと見づらいと思うので
基本土曜の更新にしようかなぁ、と考えてます。
なんもなくても、週末までには1行だけでも更新。

ご存知の通り、面倒くさがりの極致、みたいな人なので予定は未定でありますが。
一応そういう感じの予定で。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

