こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

2000人並んで大回収でも特に問題はない

6月6日?
定番の店がいくつかあるが、ここ数年死にっぱだし、混みそうだし。
普段ガラガラで混むってのもどうなんだ。今の状況で出すと思えないですねえ。
正直なところ、アテがないです。

最近はあまり日付イベントでは動いていない。
パチンコならはいはいガセガセっと10分で店移動ってのが基本ですし。
スロはよほど狙いを付けられないと厳しい。

クソ混み店の近くで悠々と何かないか探した方が
いいんじゃないかっていう。

ちょろっとメールの変化があって、混みそうにない過疎店が
いくつか回れそうなので、そのルートにする。

…うお、ガラガラ。
さりげなくスロットを数台チェックしつつ。
そもそも元々の稼動が悪すぎる、だめだな。

パチンココーナー俺一人。こんなんで釘見るとか照れるんですけど。
さらっと甘と海だけ流し見。
ガラガラで北斗無双とか打つなんてのは拷問だ。

まぁ好きだったレア台に1k入れて退店。


2店目。
海かなー。ん?アレジン甘あるじゃん。珍しい。
なんかマシじゃない?
…ああ、25回ってもウンコなんだった、これ。

微妙なところだ。速い機種なので、1回転違えば全然期待値が変わるし。

時給1000円くらいか?さすがにこんなんを打つのはまずい。
でも普段よりマシっていう感触はあるんだよな~。
ってことで、他を色々試すが…うーん。

予定通り近くのもう一店舗へ。

スロめぞん(超新台です)が空いてる。人気なさすぎだろこれ。
色々数値まとめといてよかった。

あーこの感じ久々。Aタイプはわくわくするなー。
A+RTという5号機初期みたいな機種です。
今後のスロは面白くなりそうです。でも客は減りそうです。

座ってすぐにショートフリーズみたいなのから右を押したら…
ハートリプを狙え!とか液晶に出てます。ありゃ。全く問題ないけど。
あぁ、まぁハートリプ重複ってのがあるんだからそういう演出あるわけか。
普通のリプが揃って赤7。

クソみたいな演出時は1枚役無視で中押しが楽そう、と思いきやスイカは下段からも揃うので注意。
打ち方をマネする隣の子がこぼしそう。
無論、強い演出時は右押しで。

3時間ほど2台触るがどっちも弱すぎ。
データ的にもずっとクソだしずっと1か。
まぁ大体どんなもんかわかったので、マシな店探して打とう。

んで、もう今日はこれ!とアレジン甘に戻る。

こんなのヒラで打つアホは今時いない。
いや時給1000円のアレジン甘とか超お宝台ですよ。
世界一面白いぞ、この機種。

「混んでる店が嫌」という心理的なバイアスが掛かってしまってる気はするなぁ。
いやまぁ、時期的に危険だし、悪くはない。楽にデータを採れる店だけ採っておく。


さて。

天下の警察庁様が直々に…
「何も変わってねぇじゃねぇか、いい加減にしろよ
 年内回収対象の機種決まってるよな、すべて発表よろしく、6月末までな」
と。(要約)

ま、そりゃそうでしょう。

んでCRビッグドリームの中古相場が急落。
ここ数ヶ月でビッグドリーム増台!とかやってた店は…そういやあった。
アホかこの店。いや、系列から回ってきたのかな。

そこらへんのマックス機にあからさまに頼ってる系列は多い。
というか本当にこの店、異様にMAX機多くねーか?
比率どうなってんの? って店がある。

設置機種を改めて見ると…1パチには危険な機種は少ない。
4パチにMAXを置きまくってるのか。
ふーん…。こうすれば比率はセーフなのか?
まぁ比率もクソも、年内に撤去される機種ならば、意味がない気がします。

現場じゃ相変わらずガロ押し。でも当然去年末あたりから回収調整っていう。
いやぁイビツですね。
酷い店だとガルパン、パトラッシュあたりの新基準機を早くも減台してる。
等価だからって19も回さないんじゃ誰も打つわけがない。全く使う気ないだろ。

傲慢な大手チェーンが多すぎる。憂えてる業界人が多いなー。
まーいいや、波長が合う店に通う。

近頃はイベントは激混み、平常営業はガラガラって店でうまく安いのを捜して打ってます。
ようするに設定4だらけってわけです。本当に4が多いですね、今は。

んで、けっこう白シャツさんと突っ込んだ話もできるようになった。常連面で。
普段そこそこ回してるの俺くらいだし。
素性はバレてるだろうが、「いつもありがとうございます」とは言われているので、まぁいい感じではあるかなと。

当然、もうそこの店では玉は海しか打てない。


めぞん、クレア、スープラ、っと。今後は楽しそうではありますが。
業界的には先細り感は相当強い。
が…、まあ、やれなくもないんじゃないかなっていう感触はある。
ジャグラーもあるしね。

そういやここ数年パチンコ=ビジネス?って言葉をよく聞きます。
正直ピンとは来ないんですよねぇ。わかるんですけど、俺は、あんまり。
ってのもパチプロ連中が、んな高尚なことを言ってたかなぁっていう。

元々パチンコ好きだからみんなそういう生活始めた、それだけの話で。
今やってるのなんて稼ぎどうこうってより、そういうのが続けてるですから。
現状続けているピンプロは、もうそんな感じの頭悪い人ばかりじゃないかと。

稼ぎたい人、できる人はやはり他の業界にシフトしている。
当然の流れだし、そういう人たちは本当に尊敬してます。
まー、もうちょいこの業界、見届けたいかなと。

ネット販売系に移行しているちょいとした知り合いさん方は、本当に順調そうだ。
びっくりするくらいに。すげえな、あの人たち。
限界きたらいつでもこっち来て下さい、というお声がけを頂いたりしている。
本当にありがたいです。



オーバーウォッチ(ゲーム)を買う。
海外では天下のブリザード社がついにFPSを発売。

いやーFPSは辛いです。日本人には辛い。
海の向こうの人たちは小中学生からFPSを嗜むので…
どんだけドンパチ好きなんだっていう。

そして、全然やる暇がない。
なぜか?

艦これ ちょいちょいいじる
ワールドオブタンク 毎日所持車両で1勝ずつする(初勝利はボーナス経験値が入る)
ヒーローオブザストーム 3日に1回溜まったクエスト消化

この年齢になってアホの極みか俺は。
こりゃいかん!本当に消化に追われている。さすがに完全消化は無理ですけど。

でもどれも面白いんだよなー。4本同時進行はさすがにムリげ。

今回は文章のみ! 文章のみだとやっぱ更新楽ですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もうね、スロットより艦これACのカード売ってるほうが儲かるんじゃないかと。
と思って最近艦これ初めてみましたww

ろくお | URL | 2016年06月10日(Fri)05:23 [EDIT]


相場はかなり落ちましたが、プロは過疎店に遠征したり、抽選を複数店で受けたりしてそう。
1日ブン回しで100枚排出くらいだそうで。
島風か雪風が出たらビッグボーナスです。

ブラウザ版は轟沈だけにはお気を付けを。トラウマになります。

山羊 | URL | 2016年06月10日(Fri)20:39 [EDIT]


お久し振りです。

俺は、そんな頭悪い人、尊敬してるんですけどね
パチプロなんて今日の酒代だけ稼げればいい…に惚れた質なんで。
色々あって僕は戦線離脱したけど。

あ~でも新機種とか見たら打ちたい台、増えてきたんですよ。
3×3の回る台打ちたいよ~
この時期に4パチ復帰か…上等じゃないか~

だいぶ前の記事のラーメン屋は…さざ○と見受けました。

信綱 | URL | 2016年06月12日(Sun)20:44 [EDIT]


お久し振りです。
そう言って頂けると少しは救われますよ。

が、やはり現状はかなりキツいですねぇ。
入れ替え問題が来るからか、パチンコは過去最大級のキツさと言われています。
ジャグラーを打ち出したりエナに行ったり、パチンコ自体辞めたり、
みんなやってることが散らばってるのか、
ピンで動いている人はほとんど見かけなくなりました。

パチンコは原点回帰的なのが今後多く出ますね、客が戻ると良いのですが。
ラーメン屋は残念ハズレです。正解は…次回お会いしたときにでも。

山羊 | URL | 2016年06月13日(Mon)21:10 [EDIT]