こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

IMG_3511.jpg

最近はこれ。安酒最高!
シーバスリーガルが飲みやすくて好きだけど高いなーってとこで
友人のバーテンダーに軽い感じので良いのないか聞いたら
それなら常飲にもこれがおすすめ、と。

の、飲みやすい。世界中で飲まれているわけだ。
水割り、コーラ割り、ソーダ割り、と週2くらいで飲んでたら
あっという間になくなった。うーん、普通にうまいぞ。
やはり酒に値段は関係ないな。

あとは「ジェムソン」などのアイリッシュウィスキーが飲み易さではお勧めだそうです。

バランタインのファイネスト(安いやつ)も買ってみたいし。
次は何にしようかな?

**

たまに安いSIMってどう?と聞かれる。
iPhone4sにMVNOの格安SIM(IIJmio)をぶっ刺して使って3年。

**メリット
目立った問題はない、安くて快調

**デメリット
キャリアメールを捨てることになる
SMS認証できない(認証が必要なアプリ等で困る)
電波が全く入らない場所が極まれにある
(パチ屋のいつもの一角とか、特に地下)

ガラケーと2台持ちなら問題なし。
1本化するのは…けっこう面倒かなと。
やっぱ1本だと大手キャリアが無難なのかなあ。

キャリアメールは、ご存知の通りgmailなどのフリーメールで代用できます。
が、、ガラケーへの不着がありそうで、そこが気になるんですよね。
相手に設定してもらうのも面倒だし。

まー、重用するなら大手キャリアが安心だし、
携帯なんて何でもいいって人はMVNOで節約するのがいいんじゃないでしょうか。

節約なら、MVNO+050plusは?
という究極の選択もあるようですが…IP電話はまだ品質が微妙らしいので。
以前、willcomのPHS回線の黎明期スマホを使ってましたが、
回線品質の悪さで酷い目にあったので…通話回線だけはしっかりしたのを持ちたいかなあ。
電話なんてほとんどしないんですけどね。

ちなみに「4sはLTE非対応」ってのは内緒です。
ま、外で動画は見ないので困ってないです。
3.5インチ?のサイズも気に入ってるし買い換えられないのです。



さて…最近は釘チェックよりスロのデータ集めしてる時間の方が長いです。

当然、玉やってる人は玉の方が得意だからやってるわけで、
下手に移行しても自分を含めて、大半の人が安くなるでしょうけど。
そこは努力でカバー。

そういえば、今パチ専の人も、元々はスロから入った人ってのは多い気がする。
多いというか、7~8割方そうじゃないか?
自分くらいの世代は、ほぼそうだろうな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する