こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

IMG_3307.jpg

DMMのポスター。パチプロて…。
なんか日陰の存在だったのに表舞台に出てきたり、
店からは排除されたり、全くよくわからん存在になっている。
…どーでもいいな。

さて、6入れてた機種が次の月に減台されました。
なんかこのパターン多いんですけど…。
やはり「高設定しか回されない」と判断されたらダメかな。



IMG_3208.jpg

なんだこりゃ?
大したことない演出だし、ほんとに10秒ほど固まる。

IMG_3211.jpg

あーJAC目ってやつか。

スペシャルエピソード付きですが、そっちはしょぼ乗せ。
昇天ポイントは10。10って意味ないよー。
1200枚ちょいで終わったです。

1/65535の割にはしょぼいが、最近はそういうフラグをたくさん乗っけてるしな。
通常時に引くと北斗揃い確定か。そっちのがよさそうな。

そういえば北斗揃いってしたことないな…。
4号機初代、激闘、転生、全部合わせても5万Gも回してないしなあ。
あ、はい、2Gはあります…。

しかし強敵はやはり難しい。判別に時間掛かりすぎるし精度も微妙…。
いや、今時の機種はそんなもん、とようやく気づいてきましたが。

「今日は北斗がおすすめですよ」

とか言われて、うぬぅ…となることが多い。
悪い台ではないし、つまらなくもないんだけど。
おっちゃん中心で、シマの雰囲気はバジの100倍好きです。

割的に狙いやすいのは事実ではある。割が低い状況でのバジは無理だし。
あれの4は徒労だし、5なんて狙えやしないしなあ。

**

別の日。今日はパチンコ。
エヴァとか海とか無難な機種だけマシそう。
今のガロは自分の行く店では全然開かない。普段の稼動悪すぎ。

海は混まないしこれでいいか、とCRガルパンを打つ。
等価ボーダーは20~21だが、3個賞球のポケットにポロポロ入る
新基準機。(って言うの?) 今後お決まりの1/319。

ここ新台は開けるし、GW前餌撒きしてるし、
安いルールだし、1k27くらい回すんじゃないの?
3.3だか3.67だか再プレイあるんだかないんだか。
(具体的なとこは一応ボカす)

最初の5kは28ペースだったが、
じんわり落ちて15kで25を切る。当たらぬ。

ポケットに入る数といつもの平和ゲージと考えるとそんな回らんか。
ステージはマシだが、全然ワープ抜けんし。やはり基本ヘソないと無理げ。
ルール的にこれでは厳しいので捨て。

いや、そこそこ速いし玉取れそうだし意外と行けたりしそうだけど…
甘い日にこんなん打つことないな。早めに見切りって他機種へ。

…なんも写メってない。


で、この機種。
まわるんスペックってやつですが、店がちゃんと扱えれば予想通り、稼動は上がる。
実際、後日ちょい締めで20~22くらい?
と思われますが、ほぼフル稼働。

例えると出玉そこそこの海の18~19、くらいなもんです。
海にも色々ありますが…まあ非等価じゃ無理すぎです。

ベースが上がるってことは吸い込み速度が落ちるので、
通常効率を意図的に上げて、速くしている気がする。
代わりにMAX8(通常時打ちっぱで吸い込み効率UP)が増えそうだなあ、
と思ってましたが…、今後の導入機種を見るとそうでもないのかな?

と、今月から、ベースの高い辛い機種しか出ません。
パトラッシュ、ガルパン、小田なんとかの野望、ソルジャー、
ソルジャーはちょっとわかんない部分もありますが…
かなり辛い台と思われる。

高ベース機は今後のパチ屋の救世主になるのか?
今のところの稼動は相当良いです。(そこそこの調整であれば)
この業界にしては珍しく、良い傾向なんじゃないですかね。

辛めで店が儲かっても、その分店が開けられることになる。
とにかく稼動が一番大事だ。



誰もしらん辺境の地の新しい感じの家系へ。
というか、うちのあたりの店なんぞどこも無名ですが。

IMG_3319.jpg

とんこつより鳥ガラの方が強い。家系じゃないのか。
おもしろい具材。この海苔はどうかと…。
ありがち過ぎる店構えだしそこらのと変わんないでしょ、と思ったら
うまい。最近ラーメンはハズレまくってるので嬉しい。



祝日の金曜から様子見のみ。安いルールでもやっぱ厳しくなってる店が多い。
うほ、6枚のアイムジャグラーが平均設定1くさい店があります。

混んでるなか探して打つくらいなら普段頑張る。ってことで休み突入。
何しよう。

「整理券」を配布してる艦これアーケードがやはり気になりますが…。
今はゲームはブラウザ版の艦これとワールドオブタンクで手一杯なのですよ。
「大規模作戦」らしい春イベント始まるし。

ハースストーンは今は休止中。
もう新環境でのデッキ構築とか時間掛かりすぎて手が回らん。

んで艦これアケ版は大体1時間に1000円~1500円くらい使うらしい。
へえ、そんなもんか。そんなもん、でもない気もするが…。 まあ、カード出てくるし。
ほんとに行列出来てて冷やかしすら無理でした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する