こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

今回の地震、早く収束することを願っております。
北九州にこんなでかいのが来るとは思いませんでした。

とりあえず九州の知り合いには頃合を見てメールして。
ここは平常営業で、普通に記事を書かせて頂きます。



最近知り合った人が、自分が以前所属していた情報交換グループの
メンバーだか元メンバーを知っていた。それも相当深い仲らしい。狭い。

そんなもんだろう。歴の長いガチ勢はどっかしら繋がっている。
こーいうのあるから、現場では同業とのトラブルは避けたい。

もうどっかに所属、とかはいいや。マイペースで出来ないし。
だるパチ勢の自分では迷惑かけるだけだし。

しかし、どっかの雑誌でどっかの落語家が「元気に生きる秘訣は?」という問いに
「何かに所属しろ」と答えていた。

うーん、確かに。パチンコ以外で何かあるといいんですけど。



IMG_2611.jpg

この台簡単すぎるだろ。
1でも105%くらいあるのか?(ないです)

アルティメットバトルの過去3回成績
+70、+70、+120
うーんこの。



IMG_3183_.png

IMG_2930_.jpg

有名な「7受け」。リーチ目。
やっぱ面白いなこれ。一生打ってたい。

この店、ART機ノーマル機問わず、全台店員が1回転させている。
リーチ目を2回拾った。いい台だな。
3枚掛け専用機なのと、前任者が捨てることも考えると
100日に1回くらい拾えそうだ。

狙い台がない。朝一、おすすめ機種の店員さんに聞いて…うーんまた北斗強敵?
あれ苦手…。打ちたいんだけど、掴める気がしない。
掴んでも負ける気しかしない。なんかないかなー。

んで。ガルパンに「前日最終1226回」と表示されている。
開店30分で手付かず。

なにこれ? しかも発動しやがった。おい!お金が落ちてますぞ!
ここ再プレイないし、エナ専さんも後回しか。

強い革命がようやく来てくれた。
IMG_3149.jpg



IMG_3155.jpg

ATレベル4に変換。

IMG_3037.jpg

わしゃわしゃ秋山殿さいかわ!停止後やはりフリーズした。

IMG_3065.jpg

通常時に突然黒森峰の隊長、副隊長。…双眼鏡。しかもスカ。これもかよ。
双眼鏡だと残念、って演出だな。



エヴァたま。意外とおもしろいこれ。

単独成立は必ずロングフリーズなので、

IMG_3104.jpg

いきなりリーチ目=すべてブランクブランク赤7の1枚役こぼし。
強演出時は、これを狙うことになる。

IMG_3107.jpg

ボタンから2確。ボタン押したらポイーンとかなりそうで怖い。

IMG_3132.jpg

停止に伴ってリール下部のLEDがフラッシュ付き。
この演出よくわからんが、偉そう。リプ揃わんだろう。
・・ほれ中リールで2確。右にブランクサンドを止めたい。
と、「なばふぉりふぉりげちぇふぉ」(なんだそれ)的なのを狙ったが。

IMG_3133.jpg

普通にフォッシル一直線になりやがった。1枚返せ。

1枚役をこぼしてしまうが、ショートフリーズ発生時で左か中を
超絶連打してのフリー打ちもなかなかおもしろい。

しかしー。人気ないので設定どん底の店が多い。
まだ打てそうな店もたまにあるが、基本的には撤去対象なので微妙。入念にシマ設定をチェックだ。

IMG_3110.jpg

「レイ背景」って久々だな。素敵。
最近のエヴァはパチンコもほぼ触っていない。

**

さて、新年明けてから、わざとスロットを多く攻めてみた。
スロ比率65%くらい。
各種データマシンと超格闘して、マシな店とカス店が大体わかってきた。

ま、基本はパチがダメならスロもダメですね。
そこそこ客のいるイベント店に次の日データを見にいくとジャグラーもほぼオール低?
という酷い店もやはりある。やはり、ちゃんと入れている店に行くのが大事だ。

しっかし思うのは、やっぱりパチンコよりパチスロが好きかも。
打ってて楽。玉は疲れる。体力的にはスロの方が疲れるんですけど、
玉はホールルールギリギリを攻めるとか、もう、しんどい。
んで今は安いし。

しかしスロの設定狙いは期待値が見えづらいので、そこはかなり辛い。
あんまり知識も追い付いてないし。俺の安い稼ぎがもっと安くなりそう。

しかし、自分の場合は安くていいので、ストレスない打ち方、
打ちたい機種を打って稼動増やす方がいいかな。
高いの打てる時期でもストレスの比重の方が高かったらサボりまくる始末だし。

万年そんなんなので、稼ぎはたぶん3級だ。貧乏なのに金に執着ないしな俺。(後々困りそうだが)

でも、基本に帰るのだ。
スロを楽しく打っていたころのように情熱を取り戻すのだ。
そのためにはスロもやっぱりどんどん触っていこう。自分はとにかく稼動を増やさないといかん。
と、そんな日々です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する