こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。


1月末、妙に「ルール変更」を謳う店が多かった。
と思ったら、一物一価の徹底が神奈川県で始まったようだ。
去年末から無理にパチンコを等価にする店増え始めたな~とは思っていましたが。

パチ3円だった店がスロもパチも完全等価にしたり、3.67円=5.6枚と東京の標準に
合わせたり、3.3円=6枚にした店もある。
見事にバラバラ…。混沌としてるなー。

今までパチ3円、スロ等価だった店はかなり苦しいんじゃないかなあ。
元々玉が非等価だった店ってのは少ないし、そういう店ってのはほぼ中小の老舗だ。
そういう店が玉を等価にすると一瞬で客が飛ぶ。これは厳しいな。

スロなんかは換金が下がってチャンスか、というと…微妙だな~。
東京と違って換金がどこも下がって客の取り合いになるわけではなく、
等価好きは等価の店行く、という感じだし。



amazon輸入ビジネスの飲み会へ。
とはいえ、地元の同業さんがほとんどだけども。

ブログの様子やお話を聞いている感じだと、
うまく軌道に乗ってきている人が多いな。

自分もゆくゆくはお世話になるかもしれません。
新しいことやるなら、体調も気力も万全に整えないとなあ。

パチ、スロ関係の知り合いに関しては本当に恵まれてるな、俺は。感謝です。
人間関係は苦手で、今まで何度も億劫になって失敗してきたが。

もういい加減いい年だし、ちゃんとしよう。
繋がりは大事にしていかないと…。


IMG_2704.jpg

焼酎チェックは欠かせぬ。山ねこが評判通り旨かった。すっきり。
これ常飲用に買ってもいいな。




IMG_2663.jpg

この店、相当メダルきたねえ。さすがに置いてある手袋使うか。
なんでみんな使わないの? いや、俺も今回初めて使ったけど。
捗る!



IMG_2631.jpg

玉も打ってますよ。ワニざんす。こいつは神台だ。…初代のやつは。
仕事帰りに癖良し開放台狙いで30回くらい打ち止めにしたわいな。

今回のはですね、…まだ1回も当ててない。
どこも調整悪いように見えるが、当てなきゃ何にもわからんな。



IMG_2644.jpg

これ初めて出た。ガールズ&パンツァー。
PTAのおっさん演出?

この機種のレア演出って、直撃に期待してしまうのですが…。
双眼鏡揃ってCZすらなし。なんだそりゃ!

劇場版の4DX上映が先月から開始。見に行こうか、どうしよう。



IMG_2579.jpg

出る時はあっさりだな。
これ出たら写メるか(目立つ)迷うな、状況次第だろうな、と思っていたが
ちょうど周囲に誰もいなかったです。

もう1台、かなり強いのがあったが相当現金が入っていた。
金が入るとしんどいだろうな。
そんな旧基準ART機に非等価で設定入れない店は、ダメだろう。
遅くまで打てなかったり、穢れ開放できずとかある台だから、大して期待値ないし。

IMG_2581.jpg

続けざまにほむエピを2年振りに引いた。いかん、泣いてしまう。
まどかエピソードって都市伝説ですよね?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する