こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。



PageTop

新年。ずーっと寝込んでいた。肩痛い。背中痛い。
結局なんでもなかったんですけどね。

まず胸に変なしこりができたのです。けっこうでかい。
一応リンパが通ってる場所みたいだ。これは…。

ちょうど1週間先に総合病院で耳鼻科と血液検査の予約を入れていた。
飛び込みでその日に皮膚科も行くか。しかし1週間も先か…。不安。

…そんな中、3日くらいでそのしこりから変な垢みたいのがニュルーっと出てきた。
きたねえ! 匂いも酷い。
老廃物が溜まる粉瘤(ふんりゅう)というやつだった。
特に問題はないみたいだ。慢性化して次また膨らむようなら手術。
簡単なものだ、とのこと。まあ、よくあるものらしい。

んで同時期。口の中に妙なイボができた。突起状。
10日待っても直らん。口内炎にしては長い。歯なんか別に痛くないし。
なんだこれ…さすがに歯医者へ。

フィステル(膿の塊)だった。
おいおい去年銀歯かぶせた歯の根が腐りかけだってよー。
歯はちゃんと磨いてますよ、勘弁してくれ。やはり被せ物の処置はシビアみたいだ。

腫れ自体は銀歯取って当日の軽い掃除で2日程度ですぐ消えたが、
この先は根管治療か。。うーん、この歯科大丈夫かなあ。
うちの近くじゃ一番繁盛してるんだけど。

とまあ、またもや不安の種がボロボロと出てきて、何もする気が起きない日々だったのですが。
どっちも致命的ではない、と判ると元気になった。

体調不良は精神的なものが大きいです。病は気から、これは本当ですよ。
血液検査も4ヶ月前は肝臓の数値が良くないと指摘されたが、今回は正常だった。
そんなに酒の量も食事も変えていないが…単純に体調によっても変わるのかな。



IMG_2299.jpg

新年、沖縄料理。ラフテー。ミミガー。うーんうまい。

んで手前のビールが沖縄でよく売られている「ルートビア」というやつ。
これがお勧めして頂いた方のお話通り・・・まずい!
間違いなくシップの味、絆創膏の味と言われている。
まあ、変な飲み物は好きです。変なのほど飲みたくなる。

…後日、地元の量販店にて。

IMG_2318.jpg

おい、この店何考えてんだ!なんか安いし、こんな山積みしてどうすんだ。
これは処分価格ということか?まずいし当然買わないよ。
これ買った人みんな怒るんじゃないのか?

…なぜか2本ほどカゴに入れる自分。うーん、なぜか飲みたくなってしまうなこれは。
憎めないやつだ。(実のところ、好きな人は多いみたいです)

…ん? これノンアルなの? 今気づいた…。



IMG_2303.jpg

今年の初当たりは500円でSテンパイが当たった。
年初めに50%を通せたのは縁起がよろしい。
まあ、やめようと思ったら当たっての即流しだったわけだが。年初め浮いたぜ!

んで、最近は…ありがちなパチンコと、ありがちなスロ。
.
バジ絆。なんかBC中にグルグルとゆっくりリールが逆回転。

IMG_2403

ながーい。偉いのかこれ。回転中を激写!
やはり白いので止まった。いわゆるビッグか? 1/16000くらい?(適当な考え)
判別要素はなんとか把握してきたが、プレミアフラグは全く頭に入れていない。
解析見るとプレッシャーが掛かるので確認は後にしよう。

プレミアムBCってのになったが何も乗せないぞ。
後から噂の真どうじゅつとかいうのが出てくるのか?
あれやりたい。…いや出てこない。
なんか全然普通のBTですやん、継続率いいだけ?なんだこれ?

と思ったらなるほど、延々絆モードになるのか。
(祝言モードってのをよくわかっていない)
ほうほう、こりゃおわらんな。

IMG_2408.jpg

…あれ、絆マークが出なくなった。まあ2つあるしいい状態は続いてるのか?
てかこれもう終わりそうなんすけど…。かろうじて継続。
この次のセットから高確マークがさっぱり出なくなった。これもう終わるじゃん!

と、全然プレミア感がない綱渡り状態でなんとか10連くらい。
…帰りの電車で解析を見て微妙な気分になった…が、引けただけいいか。
真瞳術にしても3個で終わったり30個乗ったり、荒れまくるだろうし。
この機種のプレミアは荒れますな。

IMG_2376.jpg

ガルパン。みんな撮るこの場面。プレミアの軽さが良いですなこの機種は。
去年はCZ突入の自己成績が20/5000とかで
うんざりして触っていなかったが、最近になってようやく引けてきた。
高設定なら面白いが…低設定は通常時キツすぎる。



あとチャンスがあれば、まどまぎ。相変わらずこの機種は煽ってる店多いな。

判別は高設定でかつ、いい要素が出てくれば楽だが、そうじゃないと辛い。
5なら2000Gくらいで何もないと全然普通に捨てちゃうんじゃないかなあ。
…でもなんか打っちゃうんだよな。やっぱこの機種は色々とバランスが良い。

IMG_2326.jpg

連打発動ゲームでチャンス目。77Gて。しょぼーん。ジェムは黄色でした。
っていうか、赤だとここで引いてもあんま意味ないのかな?

IMG_2360.jpg

あっ…ついに出た。青いけど最近プレミアづいてるし揃う気がするぞ!
ぬあーーー普通にスカでした。



今年入って無謀なルール変更をする店、潰れる店、そんな気配を感じる店も多いです。
潰れる店は…もういい加減先も見えないし客減ってるし匙投げてる感じですか。
仕方ないですね。

これまで以上に店選びが重要になるし、生き残りに必死な店に行くのが大事かなと。
んでどこも必死なのか、なんか店員がフレンドリーというか色々話掛けてくる店が増えた。

今後はマシな店がどんどん減るので、「通う」ということが増えると思う。
店とはうまくやっておいた方が良い。

流す時に定番のセリフを聞かれる。
相手は白シャツさんだ、ここはナイスな返答をすべきだ。

「あのー台移動ってされましたか?」
「うん、右隣から一箱半くらい。いっぱい出てて流すのも悪いからねー」←これナイスなやつ
「いやーそういう心遣い嬉しいですよ~、ガルパンに移動ですか?」
「あ、うん、ええ、けっこうよさそうだしあれ面白いからねー」(てかデータ見てるの見られてたのかよ…)

スロ好きの店員は多いし、そういう店員は客の動きをよく見ている。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

