こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

更新が止まりそう! いや別に空いてないけど。
「更新してもしなくてもいいや」なんてなるとたちまち停止するんだよな。
これ危ういやつ。我またもや充電期間に入る。

ってーほどでもないですけど。
うーん、なんか不安定感が再燃してきたなあ。

ああ、花粉のせいかも…。
喉もなんだか調子悪いし(診てもらったばっかりだけど)
まあストレス溜めずにゆったりと生活して精神的無菌状態を保とう。


魔戒の花は打ててない。いや、正確には3kくらいは触ったけど。
なんか機種としての評判は意外と、というか予想通り微妙なのかなー。
前作が出来過ぎだったからなあ。



ハースストーンの日本語版がきた。
平易な英語が多いし、会話もいらないしでそんな困らなかったけど。
battle.netや公式フォーラムがJP表示されてるってーのはちょっと感慨深い。

SnapCrab_NoName_2015-10-22_2-42-36_No-00.png

なんだ? てんこ盛り!!って…。


元は"Loot Hoarder"
SnapCrab_NoName_2015-10-22_0-28-46_No-00.png

まあ、意訳するとこうなると思う。



"Crackle" パリパリ音を立てるとかそういう意味らしい。
SnapCrab_NoName_2015-10-22_0-33-10_No-00.png

な、なんだこれ…。元の英文テキストは"Snap! This card! Pop!"となってるが…。
バリバリ財布は粗末じゃなければいいと思うが…。

とまあ、ちょっと洒落が効きすぎな気がするが敷居が低くなるのは良いことだ。


最近はブリザード社も日本市場に精を出しておられる。
(10年くらい日本は見捨てられてた気がするが)
でも日本人ってゲーム大国のくせに何故か全くPCでゲームやんないんだよね…。

日本じゃPCゲーム=おっさんがやるやつってなってるし。(艦これ除く)
海外じゃ、小中学生がFPSとかMOBAとかやってんだけど。

文化の違いも大きいけれども…。そもそも国産のPCゲームが壊滅状態だったな。
得意分野の美少女ゲーム(化石語)すら流行ってる気配がない。



地元の飲み屋?喫茶店?に行く。
一人だし気分でもないし、酒はなしだな。旨いコーヒー(味わからんけど)と軽食をもらおう。
漫画がたくさんあったなここは。

うーん、やっぱり全然酒飲まなくなったな。体調崩して節制してるのもあるけど、
崩す前からあまり外には行かなくなってたし。
これって今年頭にタバコ辞めたのがかなり影響してる気がする。

俺は酒場にタバコ吸いに行っていた?
んー、これは無意識にあったんでしょうね。たぶん大いにある。
よく言われている「禁煙中、酒の席に行くと吸いたくなる」ってのは
酒のせいもあるけど、そういうことなんじゃないかと。

元々タバコを吸う場、という認識がかすかにある、と。


カウンターを手伝っていた高校生みたいな子(店主の親戚)が
完全に大人になって主婦みたいになっていてたまげる。
君、前は全然子供だったじゃんか。

前回来たのは震災前…。そうか。そりゃ見た目も変わるよなあ。
5年は長い。あっという間だったけど。

自分の中じゃ、もうここ5年くらい、ずっと時が止まってるんですけど。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ハースストーン

始めました。とりあえずウォーロックを酒場で狩ってレベル上げです。グルダン、雑魚!w

しろ | URL | 2015年11月14日(Sat)15:27 [EDIT]


HS

おっいいですね。
デイリークエストさえ消化してれば何してても緩やか~に強くなっていきます。
スマホも共通アカなので、開店待ちに最適ですよ。

山羊 | URL | 2015年11月14日(Sat)21:02 [EDIT]