こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

ガッタガタの生活リズムを改善するために、
睡眠導入剤をまた処方してもらっている。やっぱり寝れるので。
全然段違いだ。

なんか今年から誓約書、書かされるようになったんですけど…。
運転しません!ってやつ。

最近お薬(リーガル、イリーガルどちらも)を飲んでの事故や裁判が
連発してるみたいだからですね。無論、寝る薬を飲んで運転するアホがいるわけもなく、
問題なのは日中飲む抗不安薬の方なんだが。

やっぱり車欲しいなーってとこだったんだけど…
いや、なんだかんだ言っても運転は本当にやめておいた方がいい気はしていた。
へったくそだし。

「運転はされないんですか?」
「いえ、10年近くペーパーです、運転苦手なので」
「そうでしたか!それはよかった(超笑顔)」

よくねえよ! …じゃなくて、もちろん、実際止めておいた方がいいのはわかってた。
突然眠くなることもなくもない…かな?
微妙なところだが、微妙とか、そんなん乗っちゃいかんし。

しっかし久々に会った主治医は相変わらず仏みたいな人だった。
どの医師も大変な仕事だが、特に心療内科医って並の神経じゃできないよな。
自分が病むわ。



シルバーウィークって意外と店閉めてないんだな。
歯医者やら買い物やら色々済ませて、何もすることない。
人とならいいが、一人で酒飲みに行くとかは、控えておこう。

穴場のド田舎のコメダ。一人で喫茶店とか、暇の極致だな。
シロノワールでけー。これミニなんですけど。とけるー。
また自重せずに普通サイズ行ってたら危なかった。

IMG_1722.jpg

タブレットなんかこんなとこでしか使わんぜ。
しかしwinタブは何もかも捗りすぎるぜ。安くなったしおすすめ。

なぜ今時windowsなのかって?
スマホOSと違って怪しい中華サイトで動画を見たりできるからだぜ。(だめです)
やっぱPCと感覚も動作も同じってのは良いです。

んで作るまでもないと思っていたdoomhammerが出てラッキー。

ハースストーンってのは何かというと、去年出たネット対戦ゲーム。
まーマジックザギャザリング、トレカポケモン、遊戯王みたいなやつです。

ルールとしては、あれよりかなりシンプル。
海外で相当流行っていて、ゲーム配信サイトのtwitchで常に上位。

SnapCrab_NoName_2015-8-27_0-31-27_No-00.png

こういうやつだ。

マジックは高校の時にちょっとだけやった。
イエローサブマリンなどにも出向いた。いわゆる、トレカ屋?
デュエルルームってのがどんな雰囲気だったか覚えてない。
ペカチュウ!君に決めた!ターンエンド!とか叫んだりするんだっけ。

ハマってた友人も自分も結局すぐ受験でやらなくなった。

…喫茶店でわざわざタブいじりとかわざとらしい休日の過ごし方だって?
みんなそんなもんじゃないすかね。

しっかしやばい。こういうガジェットのせいで全然本読まなくなった。
これは、良くないよなあ。
おかしいね、こういうので本来なら本を読むはずだったんだけどね。
なんかクソみたいなサイトみたり、ゲームしたりしてる…。


また更新が増えてるのは、反動、それ以外ないです。
どうせまたぱったり途絶えるんでしょ、うん。
閉めることは今のところ理由もないので、ない。

パチブログなんかはもう書くことも意味もない、
なんて言う人多い。意味がないことは絶対にないと思うけど。
誰も損しない、誰も得しない、暇つぶし、その程度のこと書くのがいいのでしょう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ハースストーン

最近はカードゲームもPCでネット対戦なんですね。ウォークラフトに馴染みはありますが(DOTAはまだやってますし)カードゲームってルール覚えるのめっちゃ大変そーですねー。

しろ | URL | 2015年10月08日(Thu)23:53 [EDIT]


おお、DotAやってるんですか。やはりゲーマーですね。
この系統は僕も好きでちょこちょこ触ってますよ。LoLとか。
最近はHeroes of the stormってのをやってます。
(ブリザード公式MOBAなのにあんま流行ってない!)

ハースストーンは今時のカードゲームにしては
けっこうシンプルですよ。
今月かな?日本語版クライアント出るみたいです。
スマホでも出来るので気が向いたら是非。

山羊 | URL | 2015年10月09日(Fri)23:22 [EDIT]


ゲーム

ゲームは時間食いですからなかなか新しいのに手を出すのは怖いですね。
スマホでもMOBAありますが表であんなもんやるとか考えるだに恐ろしいです。
DOTAは初期のとかallstarsにLODを
含めれば2000戦位はやってるはずです。
lolはちょっと絵面が馴染めません。DOTA2は最近始めました(ヤバイ)
カード系はカルドセプトってのを昔やったくらいですねー。

しろ | URL | 2015年10月15日(Thu)02:31 [EDIT]


カルドセプト懐かしい!あれってまだ新作出てるんですね。
ゲームは良質なゲームをやる分には時間食ってもいいかなーって思ってますが、
惰性のゲームもそれはそれで面白いんですよねえ。

近頃は何気にWiiUとか欲しかったりします。
買っても結局すぐ放置しそうなんで控えてますが…。

山羊 | URL | 2015年10月17日(Sat)06:12 [EDIT]