こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

「ファイナルファンタジーレコードキーパー」をやる。
スマホゲーなのでかなりゲーム性はクソ、じゃないやシンプル。

過去のFFシリーズが題材で、装備を合成して育てたり
アビリティの素材を集めたりして育てる。単純に繰り返すとレベルも上がる。

コツコツやるのにはいいかな、と思ったが…。

スタミナが1時間半で溢れる。
そのマックスになったスタミナで10分程度しか遊べない。
「スタミナ満タンだ、やらなきゃ!」という脅迫概念が強すぎる。

これは生活に支障きたす。だめだこれは。
朝晩30分ずつくらい楽しめればいいんだけど。

ソシャゲーはやっぱりダメだな。やらん方がいいゲームが多すぎる。
もう一切入れないことにしよう。
WiiUでも買ったほうが全然楽しめる気がする。

ただの時間の浪費か? と感じるゲームはその瞬間にさっさと消すべきだ。
せっかくガチャでいいの出たし…とかありがち。


パチンコはちまちま打っている。
等価店で夕方上がり。週4くらい。寝てばっかり。
1日10時間以上寝てる気がする。

この状態ももう慣れた。どうしようもないので、精神が整うのを待つしかない。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お元気ですか

お元気ですか。ご無沙汰してますしろです。
FFレコードちょっと興味ありましたがこの日記読んで回避しました。
ログインボーナスだけ貰ってた他ソシャゲも消して
今はパズドラ一本です笑
新しい海はなかなか難しそうですな……
ではまた多分年末に。お元気で。

しろ | URL | 2014年11月08日(Sat)19:53 [EDIT]


しろさんお久しぶりです。こちらは相変わらずですねえ。
スマホのFFあんまりですね、ほとんどオートで
進められる大味なゲームなのに時間だけとられます。
パズドラは自分のペースで出来るので良いゲームですね。(ゲリラ以外w)

今回の海はなかなか厄介そうです。(大海ってのがまた・・)
まあそもそもアクアくらいから海の客がぶっとんじゃってるんで、
せめてお客さんが戻ってきてくれれば、とは思ってますが。

しろさんもお体にはお気をつけてください。また飲みましょう~。

山羊 | URL | 2014年11月11日(Tue)07:37 [EDIT]


はいです

ログボでガチャ引いてアカウント売るとかいう錬金が
あるらしいと聞いてインストールした他のガチャゲーは
頻繁なアプデ面倒で結局消してしまいました。
ゲームって時間も容量食うから厳選しないと危険ですね。
大海だめそうですね~

しろ | URL | 2014年11月12日(Wed)13:31 [EDIT]


大海どこの店もヤバイくらいに客ぶっとんでますね、またやっちゃったくさいです。
ファインプレーもちょっと触りましたが基本的には激渋台のようですし、
なかなか最近厳しいです。

山羊 | URL | 2014年11月14日(Fri)21:50 [EDIT]