こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

病めるメイス

気づいたら2年で7kg増えてた。おいやばいって!

なんとか2週間で2kg減らした。
朝と夜はキャベツとレタスと鯖水煮です。
昼だけは難しいんだよな。ヘルシーな外食ってのもどうも食指が…
空いてる店ならコンビニのサンドイッチパクつく。もしくはカロリーメイト系のやつ。

あと食べたのはココイチの野菜カレー、松屋のカレー…これは妥協だが金かからん。
金掛けないのは…最近あせっているようだ。

**

基本このブログにはポジティブなことしか書かないようにしている。
メンヘラのネガティブ発言なんて嫌悪されるものだし、
悪いことばかり書いても気分が落ちる一方だからだ。

だが現実も書かないといけない。書かないと
「何この能天気の先見えてないバカ」と思われるのでたまには。

世間もパチンコも悪いニュースだらけ、
もう震災以降ずっと鬱々、本調子らしい調子出たことなし。
薬飲んでる影響で真昼間に超絶眠くなって稼動に影響でまくりだし
でも薬飲まないと死にたくなるし ← ほーらかまってちゃん。

そんなんだから人との繋がりも希薄に。もうちょっと体調良くなればいいのだが…。
そこは少しずつ改善したいと思っている。やはり人付き合いは財産だ。
自分って人間は人付き合いをぶち壊してきたのは何度とあるが、
全部、自分の躁鬱が原因なのです。自分がすべて悪い。めんどくせー。


さて、今のパチンコ、はっきり言って厳しい。
自分みたいなB級プロは現状はそこまで目標日当を落としこむほどではないが、
ちょっと自分の地域のルールが変われば状況一変、激安稼動の連発だろう。
たった一つのニュースで韓国のように
「来年からパチンコ禁止!」なんてなってもおかしくないわけだし。

パチンコ屋も必死だ、回れば増えればすーぐ釘も閉める閉める。
行動範囲も守備範囲も広くしないと無理だなもう。

結局、今は打ちまくってプールを作るしかないのだ。
まあ、自分は結婚なんて考えてないし、パチンコがダメになったら
貯蓄合わせて牛丼バイトでもコンビニバイトでも生きて
TV見れてネット見れて、それで良いと思っている。

夢物語など語れる年齢でもなくなってきた。現実ってやっぱり厳しい。


ただ一つだけいいたい。
俺、普通の仕事まともにできません。
すぐ眠くなるし寝坊癖酷いし天然炸裂するしまともに勤まったことがない。
パチンコ打つ稼業が合っているのは事実ではあるんだけど…先はもう厳しいね。

やっすい同じ台連日追っかけとかみっともないなんて言わないよ。
かじりつくよ。

パチプロになりたい人へ。当たり前ですけど、絶対止めた方が良いです。
パチプロから足洗った人へ。その決断に敬服します。尊敬します。
がんばって続けてください。もう戻ってこないでください。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する