こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

IMG_0155.jpg

シュ、シュミレーション…。

ご無沙汰してます。
ここ年明けからいつもの脱力感が続いてましたが、現在気分が上がっているので
今のうちに近況を書いておこうと思う。
生存報告くらいはしておかないと人としてやばいことになってしまう。
この間に連絡くれた方、適当な感じですんません。

ぼけーっとしてたら1年半も放置してたのか。いや、ほんとにぼけーっとしてたらなんですよ。

久々に病院に通った。

ジェイゾロフト(気持ちが落ち着くがなんも意欲なくなって寝るだけの生活になった)
→トレドミン(吐く、副作用まみれで1ヶ月飲んで効果実感なし)
→パキシル(効果抜群副作用だらけらしいが、何も起こらず)→
アモキサン(意欲が一番出た。副作用も自分には少なかった)

一番古い薬なんですけどね。
あーそうだ、どれもこれも太る。動かず食いまくってるだけな気がするが。

近況
携帯をスマホ一本にするには不便が多いので(データ取りはハードキーじゃないとやっぱ辛い)
2台持ちを検討することになった。

ipodtouch+モバイルルーターは嵩張るのでなし、
androidのSIMフリー機に格安SIMを乗せるのは買ってきたIOSのアプリがもったいないのでアウト、
アップルは嫌いだけどアプリは音楽系が充実しているIOSのが好きだし。

んでSIMロック解除ができる15k程度のiPhone4sを中古で買うことにする。決定!
SIMロック解除はauとかsoftbankの純正品でできます。
どういうのでSIMロックを解除するかというと、

http://kingmobile.jp/smartking4s.html こういうやつ。非合法じゃないよ。
smartking2.jpg

乗せる格安SIMはIIJmio(月1000円で高速1ギガまで、低速は無制限だが150k程度)にした。
月500円のDTIは遅すぎて使い物にならないようだ。
公称128kだか200kなのに20kとかしか出ないってよ。
14400bpsとかパソコン通信並だな。

んで届く。touch4より分厚いな。アプリがtouch4に比べてすげーサクサク!満足。
今まで通りwifiだけで使ってりゃ良くない?(意味なし)

スマートキングをかませたIIJSIMをぶっこむ。設定。

0179.png

お、認識。簡単に繋がった。
いわゆるMVNO(Mobile Virtual Network Operator)ってのは
日本ではドコモの余った帯域を使ってるらしい。

0180.png

なんだ、この速度でもサクサクじゃん。動画はアウト。コマ送り。
そこだけ高速に切り替えればよいか。
0178.png

「みおぽん」という専用アプリで簡単に切り替えることができる。

0188.png

テザリングもできました。これはauの本体じゃないとダメらしい。注意。
なんか上部が青くなってかっけー。
これでカフェにノートPCを持ち込めばドヤ2chとかドヤサミタとかできますね。

おおむね環境も速度も価格も満足。
やはり欠点は「2台」ということだ。カラビナポーチとかあるが、カラビナ1本じゃ落ちそうで怖い。
2台をポケットに入れてどうでもいいもの(タバコとか一応持ってるポチポチカウンタとか)を
そっちに入れるのが良いか。

IMG_0161.jpg

ヴィレバンとかにこういうのたくさんあるけどどれもピンとこない。まあ気長に合うのを探そう。


えーと、IOSでやってることといえば、パズドラと、ドラクエモンスターズSLと、
ぱちログと、そんなんです。
スマホっていつのまにかブームになってるけど必須じゃなくて娯楽だよね。
LINEとかにしても世間的に必須な空気にしてるけど、単なるスマホ売るための戦略でしょ。

あ、そうそう聞かれることが多いのですが、今は元の地元に戻ってます。
実家すげえwww楽すぎwww ← バカっぽい

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する