こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

SNC00516.jpg
なにこれ、パーソナル店でもないのに持ち玉数が表示されるってのはすごい。
持ち玉移動すると狂うけど便利便利。
人のも全部見れるんですけどこれ…。マーク屋さんが重宝しそうですな。


さて、今年に入って年末リニュの残りカス漁りで安い持ち駒がそこらに散らばっている状況。
ローテに困らない状況で、異常に稼動日数が増えた。今年1日しか休んでないぞ。
えらいぞ俺。

しかし病みがち。
甘も等価も打つので毎日毎日22時まで、毎日毎日パチンコ、
帰り道スーパーに寄って、なんか作って食べて、シャワー浴びて、ちょっとネット見て、
眠剤飲んで寝て、また起きて魚でも焼いて食べて、パチンコ屋出向いて、そのループ。

うーん、これはもう、人間じゃないというか人間打ち込みマシーンというか、
ただの守銭奴というか、そんな考えになって、精神的にどんどんよろしくなくなってくる。
どこに向かってるんだ俺は?

一般の社会人もそうなわけですが。毎日毎日22時までってのはきついな。
やはり適度に休憩、休み、癒しの時間は必要ですな。


ってことで、ちょっとさぼりがちな話。

・目立たず音楽を聴きながらパチンコを打てないものか?

イヤホンモロ見えでパチンコを打つなど
自分にとってありえない話なので、無理な話だ。

体感機などが通用しない今でもやはり注意する店はあるとのことだし、
いずれ注意食らうのがオチだろう。
長時間粘り倒してそれなりのデータを出すような客ならなおさら。


…しかし今は便利な道具が増えた。
目立たず音楽を聴きながら打つのは可能といえば可能。

必要なもの。
・深めのワッチニット帽
・bluetooth対応の音楽再生機(iPodとかスマホとか)
・ワイヤレスイヤホン(bluetooth対応)

bluetoothワイヤレスイヤホンはこういうの。
http://www.sonyericsson.co.jp/product/accessories/mw600/

この商品、定番っていうか一番売れ筋、無難に音もいいです。
高いんですけど。6k~8kくらい。
これのイヤホン、上から付けてもすんなり耳に入るんですよ。それが良かった。


方法としては酷いものになる。

準備
・帽子からはみ出ないようにコードを取り回す。
・そこで出た余分なコードはセロハンテープなり結束バンドなりで長さを調整しておく。

持ち歩く時
・鏡を見ながら装着。周囲から見えないようにコードや束ねたコードの位置を調整する。
・ライターサイズの送受信部が問題。耳に乗せるか髪の頭上に乗せる。クリップを髪の毛に引っ掛けると良い。

ほら酷い。操作自体は携帯で出来るのでまあ、便利。

頭になんか乗っけてるとか怪しすぎですが、周りからは見えません。
モコモコのニット帽ならなんとかなる。
爆音でcapsuleとか聞きながら打つ海もなかなか良いものだ。

難点
・誤って送受信部を落下させたりしてそれを発見されると
「なんだあれ、頭になんか仕込んでるぞ」と思われる
・難聴になるかもしれない

ので、基本オススメしません。

注意書きを確認して、大事な店でやるのは止めましょう。
隠して聞くってのはそもそもあまりよろしくない行動。
何か不利益を被っても当方では責任は負いません。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する