こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

SNC00268.jpg

nimoca? ニモカってなんだ? 方言?
…バス「にも」、電車「にも」、だそうです。

そういえばsuicaの由来ってなんだっけ?
「スイスイ行けるICカード」。だそうです。へー。…

福岡には「はやかけん」「SUGOCA」というのもある。こっちは分かりやすい!
はやかけんすごかねー。

***
こっちで夏服をバカスカ購入したりしつつ、
結局、中古で15インチのゲームノートも買いました、5万円也。

この値段ならいいや。画面広い。i5core搭載で動作軽い。
グラボも乗ってる。starcraft2も問題なくできる。
寝る前にperfumeを流しながら外人野郎共を叩きのめす(叩きのめされる)のが日課だったんですよ。
これで環境的なストレスが完全になくなったので、良かったと思う。

で、当然11インチの方のネットブックが余ったわけですが。
なんだよ、こっち来た時に初めからこの中古PC買っておけばなあ…
と思うけれども、緊急時にそんなの買えるわけもなく、仕方ない。
そもそもこんなに長くこっちに居るとは思わなかったし。

一応、ネットブックの方も、普通にネット閲覧などする分には快適に使えるんですけど。
vistaだけど。

まあ、この類の機種は需要はあるだろうから大して価値も下がらないだろうし、
誰かしらに譲るなり、オークションで売却するなりすればいいや、
と楽観的。万事OK!

http://www.youtube.com/watch?v=uWbpWHOIiAs
http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/alienware_deals?c=jp&l=ja&cs=jpdhs1

これもちょっと気になったけどさすがに高いのでやめた。

>AlienwareM14xが搭載するNVIDIAR Optimus?のダイナミックな
>グラフィックステクノロジーによって、一度の充電でより多くの猛獣を退治できます。

だそうです。
なにこの、すげー無駄な感じがするパソコン…。ほしー!
俺もより多くの猛獣を退治したいです。

宝くじが当たったら買おうと思います。(買ったことないけど)

***
パチンコはありえない激甘店舗がリニューアル、方針変更、客層の変化を経て
「そこまで甘くない」という状況になってしまった。
3ヶ月週3x2で打っていた2台の釘を突然大きく叩かれた辺りでケチはついてたけど。

1店舗限定で目標日当を大きく超えるんだからアホみたいなヌクヌク生活でしたが、
しかし、よく3ヶ月も続いたと思う。

また店のメールチェックと店とイベント回りを日課にして頑張るか。ってとこです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する