fc2ブログ

こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

(5/21追記:休憩がてら、1ヶ月ほど更新等、ネット上での活動が疎かになります。
 単に気分転換的なものなので、心配はご無用です。よろしくお願いします。
 予定通り、当分は福岡で打ち続けてます。)

***

さて、久々更新。GW中は…

福岡で手榴弾注意報発令「踏んだり蹴ったりしないでください」
九州全域で黄砂観測「マスク着用を」(結局、全国に広がった)

ろくでもねーな。うーん、具体的な指示が出るってのは怖いです。

それが理由ってわけでもないのですが、外に出る気もせず、GW中ずっと篭り。
おまけに少々風邪気味、どんたく祭りに行く気も失せ。すぐそこでやってるってのに。

毎日アホのように混んでいるパチンコ屋通いなので
人混みが嫌になってしまった。…パチンコに追われてた方が気は楽かも。

と、変わらず福岡です。

こちらにはまだ当分いると思います。というか、まだ来て2ヶ月だし。
よく分からない土地ですが、僕は大丈夫です、炊事、洗濯、掃除と、普通に質素に暮らしてます。
特に困ったこともありません。

…毎晩1時間はプレイしていたスタークラフト2が出来ないこと以外は。
やべー、大会動画見てると禁断症状出るわ! 富豪ならゲーミングノートPCを真っ先に買ってるな。

あのゲームは人の対戦を観戦するのも面白いし、そこで知った新しい戦術を試すのが面白いんですよ。
見れば見るほど自分でプレイしたくなる。


さて、こっちは少々止め打ちには厳しいかもしれません。張り付かれ2件。
ギリギリを攻めてごまかして打ち切ったり、しんどい日もあり。

しかしながら、調べるとどうもその店は保3止めですら注意してくる系列のようなので、
まあ、それなら店全体が甘く感じるわけだな、と勝手に帳尻を合わせて納得。

そんな店があることを考えると、やっぱり地元とは勝手が違うかなあ。

当然、こちらでも店によって大きく違うようですけどね。
メインで行ってる店はいくら通っても全く干渉してこないし。
調子乗ってると痛い目見そうですが。

目新しい新台はまともに触れていません。打っているのはありがち旧台まみれです。
朝一試したりしますが、どうしようもない新台調整なのはこちらも同じなようなので、
やっぱり開け返し待ちかな、という状況です。 というか、GW明けても開かないんですけど。
店全体の稼動がいいもんだから、新台の客付き良すぎ。


よろしくないニュースばかりで相変わらずの日常ですが、
「落ち着かない」から「落ち着いたような、落ち着かないような」くらいの心境にはなりました。
徐々に普段通りの生活に戻して行こうと思います。ゆっくりと。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する