こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

自分を含め、「少し落ち着いてきた」というが、やはり非常事態なのは変わらない。
みんな心の動きが不安定な時期、ちょっと心だけは休みたい時期だと思う。

幸い、日記の筆だけは何故かよく進みます。やはり好きで書いてるものなんだと思う。


以前、大分出身の人と話した時に
「九州じゃみんなホットペッパーを持ち歩いている、飲んだり食べたりするなら必需品」
と言っていたのを思い出した。

関東でも別に変わらないと思うが…と今回調べたら、関東よりも割引幅が
気持ち大きいかな? とは感じた。

でも宴会向けのサービスばっかりですね。○名様~とかばっかり。一人じゃ意味なし。

一人で入れるような酒場で色々とこっちの人と話してみたが、
やはり震災については同じようなことを感じているが、原発の現状、
今後のリアルな影響についてはあまり通じない。

けどこれ、仕方ないな。だって、日本のメディア自体がそこまで深刻に報道しないし。

自分としては、多少の被爆は気にしないが(そもそも喫煙者だし)
それよりも何かがあって周囲がパニックになった時が怖いと感じていた。
関東に居て「こりゃやべえ」と一番焦ったのは、電車が全面運休ばかりになった瞬間でしたし。


部屋が埋まるのは勘弁なので、早めに1ヶ月延長しました。
6月上旬までこっちです。

夏場もどうなるかわからないので、さらに2~3ヶ月延長するかもしれません。

生活用品はほぼ揃ったのですが、色々と自宅に忘れてきた物もあるので、
夏前に1週間くらいの帰省も考えてます。

時間掛かるけど、高速バスでいいかなあ。片道1万だし。

20110416-1.jpg

新幹線は高いのう。2万弱もしたのか。片道でトータル3万くらい掛かったんだよな。
名古屋までは1万だから「なんだ安いな」と感じたけど。

20110416-2.jpg

名古屋発。ガラガラ。出発してもガラガラ。
どうなっているんだ? と思っていたら大阪でツアー客に囲まれたんだったな。

正直、この時のことはあまりよく覚えていない。

もうこっちに来て1ヶ月も経ったのか。本気でほんの1週間くらい前のことのように感じます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する