こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

パチンコはこりゃ当分打てねーなー。食い扶持だぜ、どうすべっかねー。
家族を大事にしつつ、厳しくなっても男一匹の精神でどうにかするさー。

ちょっと落ち着いた日曜の晩に地元のアホ共、じゃないや飲み仲間と朝まで飲み。
忙しない時だが、隙を見て飲む。良い時間だった。
この飲んでいる瞬間は、なーんも普段と変わらないな。

SNC00121.jpg

チェスマニアのチェス講座が始まりボロ負け。何年ぶりだよチェスとか。
なにこれクイーン最強じゃん、クイーンが突っ込んできてこっちボロボロ。

こういう時は、家族と、仲間と、知り合いと、たくさん話すことが大事だ。

気を紛らわすだけじゃない、たくさん話して、それを元に、
今後どうするかを自分が決めるんだ。



有線でニッポン放送のラジオが掛かっており、懐かしい曲を耳にした。



被災地へ届け!!
オールナイトニッポンパーソナリティーズ
「今、僕たちにできる事」

作曲:石川よしひろ
作詞:オールナイトニッポンリスナーズ
歌:石川よしひろ、ウッチャンナンチャン、加藤いづみ、北原ゆき&松永並子、久保こーじ、清水宏、橘いずみ、電気GROOVE、2・3'S、福山雅治、松任谷由実、裕木奈­江

阪神大震災当時の曲。自分は当時は高校生で、当時のオールナイトは毎晩聞いていた。
それぞれのパーソナリティに味があって、人間味があって、とても面白かった。

福山はイケメンではあるが、中身は単なる熱血九州男児でおまけにただのエロオヤジだ。
そんなキャラがとてもカッコよく、親しみ易く、当時から、今もファンだ。
電気グルーヴは当時は相当狂っていた。影響されたなあ。ウッチャンは歌が下手だなあ。

この曲はみんなに聞いてほしい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する