こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

地震。

ちょっと落ち着いていられないくらいの事態になってますね。

「非常事態の時こそ自分の仕事をキッチリやる(安全な限り)」というのは大事だと思うが、
こんな時はパチンコ打ちってのは無駄に電気を使うわ、生産的なことは何もできない。
ただ遊戯してるだけ、遊んでるだけだ。全く、人様の何の役にも立たない稼業だ。

それでも営業しているのなら、打つべきなんですけどね。
何のためって、普段と同じように、自分のためだけに。収入は誰でも欠かせないのは当然。

が、自分はこの週末だけは家でひっそりすることにしようと思います。
靴下とジャージ装備で過ごします。

今回の件でネットって便利だな、と思いました。
携帯はかなり繋がりにくいようですが、ネット回線は繋がり易いので、
skype、twitterやmixi等で安否確認可能。掲示板も便利です。

被災地の方々、皆様のご無事をお祈りします。


地震の時、パチ屋にいました。ST中でしたがダッシュで外に逃げ。
ちょっと酷い積み方する店なので店先に積んでいたピラミッドが何箱か崩れてました。
パチンコ屋ってところは危ないですね。まず、狭い。

落ち着いた頃合を見てすぐに貯玉して帰宅、
近い店で打っていたので幸い、帰宅難民にはなりませんでした。

まず一番に大事なのは身の安全。頭上に注意、倒れるものに注意、ガラスに注意、
その後は火災、津波に注意、ですね。
五体満足で生きてさえいれば、どうとでもなるよ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

地震

某機種って使わざるを得ないですよね。都内に2店しか設置が無い機種や、ちょっと目立つデータになってしまった場合等、自己防衛機能が働いて某機種にしてしまいます。
地震の後も少し打ってしまいました。良く考えると、やはり体が一番ですね。

銀字 | URL | 2011年03月12日(Sat)23:44 [EDIT]


>>銀字さん
近頃は「某機種」の表記まみれでも
なんとか日記は書けるもんだな、と思い始めてきました。

ご無事でなによりです。
出先だと状況がさっぱりわからないですからね。
今のうちに充電して復旧したらモリモリ打つ予定です。頑張れ日本。

山羊x | URL | 2011年03月13日(Sun)00:16 [EDIT]