こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

パチスロゲームセンターエスパス その1

行ってきましたよ。
新宿は歌舞伎町のパチスロゲームセンターエスパス。先月出来立てかな?
下記のブログで、設置機種も見れます。全台設定6。非アミューズメント仕様。これは間違いないと思う。
http://ameblo.jp/777game/


盆のど真ん中。10時半頃に入ってみると(開店時間わからず。やっぱり10時かな?)…
すいてる! 店全体で4、5人くらい。前日の稼動もあんまない!

レトロスロのゲーセンは、神奈川のゲームセンターオオネ、新宿グリーンピースの「マメセン」に
行ったことがあるのですが、URL↓
http://ohne777.web.fc2.com/
http://www.greenpeas.co.jp/mamesen/index.html


00.jpg


ここはダントツに広々してます! 居心地よいです。


千円で125枚だったかな?まずは投資安く増やせるのを。

01.jpg

左。パルサーXX。
1号機? もちろん初めて触りました…笑 下調べによると、BR共に1/210。甘い。機械割り130%強あるそうな。
等倍返しがあるので、リーチ目見落としても安心。スイカが揃ったら鉄板?
基本的なリーチ目は山佐的。スイカが強い。スーパープラネットみたいなもんかな?
(なんて適当なこと書くと詳しい方に怒られそう…) チェリ挟み目もあります。
5k(600枚くらい)入れてバケ3発…
この台…打つのしんどい! クレジット貯留がないんです。小役揃うたびに払い出し。毎回手入れ。
さすがは1号機だ。移動。


中。ウルトラマン倶楽部3。
一番最初のCT機…ではないんだけど、初めて流行ったCT機と言えるかも。
設定6がとんでもないエキストラ設定です。機械割137~140%。ビッグ確率1/140。
青7がカスビッグ、赤7がCTビッグ。

パチスロを打ち始めて3ヶ月目の夏。
雑誌などを読んで打ち方を勉強して6は強烈、と噂には聞いていたところに
地元の新装で15台くらいある中、モーニング付き6を1発ツモ。
ああ、あれのせいで人生狂ったな。

写真はレッドキングor赤7。赤7入ってました。
青7が枠下に落ちて順押しでバルタンノーテンなら赤ビッグor小役(例外あり)。
左中で図のように単独レッドキングテンパイや何にもテンパイせず、が超熱。


右。アステカ。有名ですね。これもCT機。
荒すぎてそれほど好きじゃなかったけど、混みだす前に打っとこう、と。
やはりリーチ目にインパクトがあります。
ていうかCTなしのカスビッグ4連発で総投資10kになっちゃいました…ゲーセンでこんなに使ったの初めて。

その2へ続く。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する