こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

今使っている携帯がbluetoothに対応しているので、最近はそれで音楽を聴いてます。
bluetoothってのは何なのかというと、簡単に言えば携帯から電波で音楽を飛ばして、
無線で音楽を聴ける、というもの。

この規格に対応した携帯が増えてきており、それに合わせ、
「音楽リスニング用のbluetooth対応ヘッドホン」というモノが
最近続々増えているわけです。

自分の携帯にはイヤホン用のミニプラグ端子がないので、
必然的にこれで聞くことになります。(変換コネクタもあるにはあるが、取り付けが面倒)

で、今使っているのがこれなのですが。
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLBT-PCHP03/
Bluetooth対応 ステレオヘッドホン Logitec LBT-PCHP03(最安4kくらい)

・良い点
受信部とイヤホンが一体化しており、かなりコードが短い。相当取り回しが楽。

・ダメな点
使用中、耳元のLEDが光りまくる(なぜこうしたのか、意味がわからん)
音がスカスカ(100均レベル。低域が全く出てない、ノイズ多い)
耳の奥まで入らない構造
(カナル型は今までいくつも使いましたが、こんなに安定感がないのは初めて)

微妙。ネットの評判も最悪だし。

http://www.sonyericsson.co.jp/product/accessories/mw600/index.html
評判の良いこっちにしときゃ良かったと思うが、受信部が分離されているので
あんまり無線の意味がない気もする。うーん、要らないかな。
それに9k以上もするよ。たけえ。

どれにも言えるけれども、もっと小さく、軽くなればいいんですがねー。
発展途上のモノは難しいですな。

**

さて、激混みイベントに出向く。

入店。
最新台から。うーん。出玉キツそうだな。
海は…ないかな。癖の良い台を把握しているわけでもないので、
1枚程度の開けでは足りない。ざーっと見て、気になるシマなし。

持ち駒の甘デジの1台をキープ。開いてもないが、非回収時の釘。
平常よりちょっとマシか? いや変わらないか?という感じ。
志しが低いなあ。うーむ。ガセイベントっぽいしなあ。これでいいか。

調整はやはり普段と変わらんようだ。うーん…。
まあいいか。自分の台以外はクソ回らないのでガラガラだし、
イベントならば心置きなくブン回せるし、今日はこれでよし、としておこう。

…はい、甘デジで5万入りました。
10万勝ったり5万負けたり、甘デジってのは全然穏やかじゃないよ全く。
21時。店内も空いてきたし、店をもう一周しておきます。

うーむ。新しいGARO、座って気づいたよ。
なにこれ? 普段より2枚くらい開いてんじゃん…。

1BOXあって1/4のシマがまとめてヘソ開け。な、なんだこれ。こんなパターンあるの?
等価なので当然21時でも試し打ち。すげー回る…。
な、なにやってんだよーもう。朝から打てよなあ。あー、これはヘコみました。相当。

一人、知り合いの同業が打っていたのでさらに悔しい。
「GARO、たぶん今日開けてるよねこれ」いやどう考えても開いてますって。

次の日。くやしかった、じゃなくて次の日も似たようなイベントだったので
反省の意味も込めて整理券配布30分前に並んで整理券を取った。

キッチリ〆。もういや。下手すぎ。

また教訓が増えた。
ちょっとでも気になる釘は、ちゃんと座って見る。(特にイベント時)
空いている内に、片っ端から座るくらいでも良い。
当然だが一番最悪なのは、分かったフリ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

激混みイベント→ガラガラ
ちょっとひっかっかりました。
揚げ足をとっているつもりはないです。
すみません。

最近は、いやここ何年も名ばかりイベント多くなりました。
万年釘なのに○曜日は激海、7の付く日は全館対象!など、毎日なんらかしらイベント告知しています。
釘師は絶滅したのか?と感じるこの頃です。

タヌキ | URL | 2011年02月18日(Fri)01:07 [EDIT]


ありゃ、確かにおかしな文脈でした、ごめんなさい。
「誰が打つんだこんなの」という機種に囲まれているシマなので比較的空いてました。

やはり人気がなかったり、調整が酷い機種はさすがにどんな客でもすぐ離れちゃうんで、
「空き台がどこにもない!」ってほどの本当に激混みのイベントは
こちらでは近頃はほとんど見かけていないかもしれません。
小さな店は別ですけれども…。

イベントは何度も裏切られて「いい加減見切るか」というところでポッコリ開けてきたり。
騙し合いですね、本当に。
100%の確率でアケるとイベントプロが集って即終わりですし、難しいです。

結局、朝こっち行って、あっちを保険にして、でも移動時間が結構掛かるから
あの機種でなんとかなるならして…と。
みんなそんな動きですね、最近は。昔のことはあんまり知らないんですけれども。

山羊x | URL | 2011年02月18日(Fri)21:12 [EDIT]


お久しぶりです。

 新ガロウ、最近ちょくちょく打ってます。
 導入時にくらべ店によっては多少甘くなってますね。
微々たるものですが(笑)
 
 ステージに結構、個体差があるように思います。ステージ上部の溝によくはまるのと、ステージ下部の溝に落ち着きやすい2パターンが。
 
 寄り周辺がヒドイことになってなければ甘めのケージなのかなぁっと思ってます。

 魔界ラッシュが面白い事に最近気づきました。

おおた | URL | 2011年02月20日(Sun)00:05 [EDIT]


>>おおたさん
お久しぶりです。
こちらでも導入当初、もうあまりにも店が回さないので客が飛んでましたが
ちょっとはマシになってきた感じですねえ。

ステージけっこう強いですね。下段からも意外なほど入賞しますし、
やはりワープが抜けないと話にならないかな、と。

魔戒中は…ヘソ消化が心臓に悪いです。

山羊x | URL | 2011年02月20日(Sun)23:21 [EDIT]