こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

むっ、殺気。何者か真後ろで自分の台を見ているぞ。盤面の反射で確認だ。
…ただリーチや当たり回数を見ているおじさんだった。

このケース、とても多い。どうぞ存分に勝手に見てください。

しかし電サポ中だと困るのです。
いくら素人っぽい人でも、リーチを見てるんだか、打ち方を見てるんだか、判断に困る。
「なんか変な打ち方してるな」と思われるのは困る。
2分も3分も見るのは勘弁してください。

うっとうしいのは「へー、こんなの打ってんの」と見ている勝ちに来ている連中ですが、
最近は別にいいや、連日打ちたいような台掴めてないし。(へたくそ)

確かに人の台を見て得られる情報はあります。
新台の電サポ性能をチェックできるのは大きいです。

ただ、そういうのはシマの端で新台観戦のジジババさん方と一緒に
木陰、じゃないや小影から、ひっそり見させて頂くのがマナー、と個人的には思います。


最近…。
打ち散らかしが相当増えました。等価店では特に。
朝から晩までウロウロしていると、自分がものすごくヘタクソな気がしてきます。
いや、気がするじゃなくて事実としてヘタクソだ。

「こりゃ無理だろ」ってーのは触らない。追わない。台選びの根拠をハッキリさせる。
新台研究は大事だけれども、総じてダメそうならさっさと見切る。店をさっさと変える。
500円で取れるだけのデータを得る。ヘソまでの届き個数を採るだけでも全然違う。

この辺は守って行こうと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私もちょっと集中が必要な時、後ろに人影を感じてドキッとすることがあります。
余裕が無い証拠ですなw
簡単なのは皆がやりだすし、難しいのは集中が必用になるし…
私は見られてる!って感じたら打ち出し停止か打ちっぱです(勿体ないお化けが夢に出てきます)

タヌキ | URL | 2011年02月11日(Fri)15:18 [EDIT]


店員なら当然打ちっぱ(or間引きの玉混ぜ)なのですが、
得体の知れない人だと困りますね。

>(勿体ないお化けが夢に出てきます)
いやあ、一番安全パイかと思います。

山羊x | URL | 2011年02月11日(Fri)23:10 [EDIT]