こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

スポンサーサイト


PageTop

SNC00079.jpg

セブンイレブンの「油そば」
いわゆる汁なしラーメン、ジャンクフード。
コンビニのラーメンにしてはイケる。よく出来ていると思います。

汁なしラーメンといえば、ワシワシと食べる感が良い。
それがよく再現されていてなかなか旨い。

…病み上がりにこんなの食うなよな。。

手軽に作れそうなので、自宅で作ったことあるんですよ、油そば。
作ったんですが、なぜか冷やし中華になったんですよ。
おっかしーなあ。

ネットで評判のレシピ通りに作ったんですけどねえ。麺が悪い?


たまには稼動の流れでも。

■病み上がり初日
スーパーボッタと知られている店の機種イベント。
なんだ、なかなか良さそうです。一応開けるんだよな、この系列。
例によって、シマに自分しかいない。

みんな機種イベじゃなく全館イベント行ってるのかなあ。
先週の3日間打った時差オープンの店は地域のピンの同業大集合だったし。

昼過ぎから、いろんな店でイベントも機種も被りまくりの知人が来た。
心の中「来んな、ぺっぺっ」

まあ、紳士的に振舞うわけですが。

■全館イベントなので続投。
1枚締めかな、全然OK。今日もガラガラ、すいません今日も打ちます。

やはりこういうガラガラの状況だと手加減した打ち方でちんたら回す場合が自分は多い。
このさじ加減は本当に難しい。分からないから突っ込まないってのはヌルいよなあ。
周りが同業だらけー、なら当然全込みでやるけれども…。

必要なのは野生の勘、じゃなくて経験と状況を考慮した計算ではじき出すさじ加減か。

開店30分後に前日も居た知人が来る。また、あんたと2人きりかよ。

「○○のイベント行ったんですけど全然ダメでー」
情報を提供してくれとる。いい人だ。

「今日も探せば行けるんじゃないですかねー。
 これ、ちょっと締まったんですけど○○/kくらいありそうです」
こんなんしか言えることないけど。適度な、ナイスな情報交換だ。

■日曜
一応、昨日のを見に行く。少しのシメならまだまだ足りるので確認に行かねば。
(というのも、全然出なかった)
平常釘までキッチリ閉め。うむ、だよね!

朝一アテになりそうなメールを打って来た唯一の店舗へ。
なんも変わってないじゃん、ガセおつ!
500円ずつ2台試すがやっぱり無理げ。

パチ屋メールを再確認。ないな。まだ午前の10時半。

2店舗で貯玉消化して3時間ほど茶濁し。リプレイ可能分終了ー。
現金で追うのは微妙なところ。ちょっとまだ体がフラつくし今日は終わっとこう。

全く特筆事項のない普通の稼動が9割。そーんな感じの日々です。
自分の稼動はトリッキーさに欠ける。潜伏拾いとか、かなり弱いし。

弱いなら弱いで、勉強にさせて頂ける環境にはある。ネットというのは素晴らしい。
闇雲にやっても時間の無駄だったりするだけなので、持ち玉がない場合など、
機を見て取り入れていくべきか。


そーんな感じの日々です。パチンコって、上手くなろうとすると
キリがないな。そこが面白いけど。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

山羊さん、お身体回復されたようで何よりです。
同業の方とのコミュニケーション…
いいですよねw
私はパチ屋でプロの方と話をしたことがありませんorz
今度コツを教えてくださいw

(店員とは深いところまで突っ込んで話をしますw)

タヌキ | URL | 2011年01月21日(Fri)01:37 [EDIT]


タヌキさんこんばんは。
お気遣い有難うございます。おかげ様でようやく万全になりました。

自分も滅多に同業には話し掛けたりはないです。
話し掛けるのは同じシマで連日打ったりする人くらいですね。
「あいつよく見かけるな、邪魔だなー」とかお互い思ってるのも面倒くさいので。

朝一、お互いシマ内の釘を再確認してる時に軽く声を掛けることが多いです。
ほとんど「今日もイケそうっすねー」とかその程度ですけど。
「知り合い」程度の付き合いだけやってます。

店員とは一言、二言くらいしか話したことはないです。
突っ込んだ話、イイですねw
「この機種、こんな打ち方やっちゃってもイイっすか?」とか聞いてみたい!(聞くな)

山羊x | URL | 2011年01月21日(Fri)22:06 [EDIT]


