こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

先日、安田プロと大崎一万発氏のパチテレの番組で、
ゲストとしてマコトプロが出ていた。

そこでマコトプロ。
「今年は、まず右打ち消化の機種は欠かさずチェックすること」と言っていた。
その点には辛うじて着いて行けただけ今年はマシだった。
去年までは何にも考えてなかったからね。

しかしまあ、自分のようなそこらの専業レベルでもそんな感じだった年ですし、
この人レベルになると、右打ち機種の増やしがどうのこうの、ってのは
TVで言える範囲であるわけで、それ以上のことやってたりするのでしょうが。


自分はというと、結局ヒラ打ちと、それに毛が生えた程度のヒラ打ちのみであり、
やっていることは店回り、釘読み、試算、技術介入、情報収集。
結局、それらのことの精度を上げてるだけです。

それだけですが、自分の打ち方はそういう感じです。
そんなんで、やれるだけやっていきます。

キツイシマで連日とか、そういう打ち方ができる
強靭な精神力を持ち合わせてないのはよく分かってますし、
地味(というのも語弊ありますが)な立ち回り技術を地道に
向上させていくしかないですね、自分の打ち方ですと。

さらに上手くなりたい、という気持ちと、なんでこの台打ってんの、
なんでパチンコなんて打ってんの、という理由を考えること。

最低限、この2つは大事にしていきたいです。


あと、節目なので書いておきます。情報の扱いについて。
近頃は他サイト様に積極的にお邪魔させて頂いたりしております。

今後、細かい打ち方や、「書いたら他の人の迷惑になる」と思われることは
このブログでは一切扱いません。
電チューの狙い方にしても、使えそうな機種にしても、ストロークにしても。

人様に聞いた貴重な情報をこんなとこに書いちゃったり、なんてことは
あるはずがないですが、枠がややこしくなるので全面的にそういう記事は避けます。

「書かない方がいいな」ってことは今までも当然避けてましたし、
基本的には今までと変わらないですけどね。一応、徹底しておくぞ、ということで。

せいぜい書く範囲としては情報が出揃っている機種、大して使えない機種、
完全に終わった機種、そんなところで。

というか、見返したらパチンコのことロクなこと書いてないじゃん。
いや、気づいてましたけど。

基本的に自分はゆるいスタンスでやりたい方ですが、キッチリやることはやって、
パチ屋って場所は殺伐してますけど、人との繋がりと人としてのあり方を大事にしつつ、
さっさと金貯めて、さっさとパチンコなんて止めてどっかに飛んで行きたい、
というかそんな簡単なもんじゃないですけど、そういう感じでありたいです。
(意味がわからん)

読んで頂いている皆様、かまって頂いていた皆様、今年もありがとうございました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。

前からロムらせてもらってます。

情報の取り扱いは完全に同意ですね。
ただ、完全に終わった機種に関しては取り扱いが難しいと思います。

今後応用きいたりしちゃうかもですし。

来年も頑張りましょー

yoyoyo | URL | 2010年12月31日(Fri)18:40 [EDIT]


yoyoyoさんはじめまして。

仰せの通りですね。
近頃の技術介入は応用と応用の繰り返し、と感じます。
パチンコの攻略(小ネタ?)情報とは別の方向で
やっていこうと思いますので、よろしくお願い致します。

今年もがんばりましょー。

山羊x | URL | 2011年01月02日(Sun)05:32 [EDIT]


発見(笑)

ではたえずチェックしときますので、まめに更新してくださいねw。
楽しみが増えました。

HIRO | URL | 2011年01月16日(Sun)01:33 [EDIT]


>>HIROさん
いつも大変お世話になっております。
いや、たえずチェックって…めちゃくちゃ嬉しいのですが、
物凄いプレッシャーなんですけど!w

どうでもいい雑文しか書いておりませんが、よろしくお願い致します。

山羊x | URL | 2011年01月16日(Sun)01:57 [EDIT]