こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

年の瀬なので"Evernote"を試しておく。

どの端末からでも使える一括データ管理サービス&アプリ。
webページやら画像やら、なんでも放り込める共有フォルダをネット上に作れます。
簡単クリップ、簡単ブラウズに特化しているので、軽いし管理もしやすいです。

使い勝手は良いですね。流行るわけだ。

いいぞこれは。よし、使っていこうじゃないか。
まずは機種情報のページでも手当たり次第にブチ込んでおくか。

…と思ったら、スマートフォンにおいてのキャッシュのローカル保存は
iPhoneとAndroidのみ対応。で、有料会員じゃないとダメらしい。

あれ、Windows mobileは?…

全体で膨大な容量になるのでもなければ、そりゃローカルに保存しておきたいわけです。
オンラインに接続しなければ見られないのと、見られるのとでは
使い勝手も軽さも全く違ってくる。

くそう、早く対応してください。

これは便利だと思う。
PCでクリップして、携帯で閲覧する、という流れがかなりシンプルになる。


結局、機種情報はページごとJPEG保存してメモリーカードに入れてます。
(webページを画像保存するツールは検索すればたくさん出てきます)

画像保存て。スマートフォン使ってるのに全然スマートじゃねーな。

いや、別にhtmlを保存してローカルで見てもいいんですけど。
webブラウザって起動が重い気がするのと、画像の方が管理閲覧し易いので。

外からネットに繋いで情報を確認するのが普通なんでしょうが、
パケ代の問題を抜きにしても、接続して、ブックマーク開いて、機種名で検索して、
という作業に妙に時間食ったりして嫌なんですよね。

そこは好き好きでしょうが、
自分はなるべくオフラインで作業できるようにしています。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する