こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

忘年会シーズンでございます。
しょっぱなにパチ系の会合に参加してドでかい刺激やら
気持ちの良いヒリヒリ感やら味わったりしてますが、
その中でひとつ、日記のことで気に掛かったお話がある。

専業ブログ。ここ数年で急激に増えて急激に消えた。というお話が出た。
あ、そういえばそうですよね。

なぜか? 単純に飽きたから? 最初は楽しいんですよね、実際。

しかし。「金の掛かったパチンコが題材である」「専業である」ということがネックになってくる。

「どこまで書いていいのかわからん」「線引きが難しすぎる」
「考えて書かなきゃいけないことが多すぎる。結局面倒なだけでメリットないぞ」
「じゃあ止め」

という流れが多いそうで。やっぱ誰もがそうなのか。納得。

実際この日記も、なんだかよくわからなくなって来てますけどねえ。
何度書いたことか、方向性を見失ってきた、って。

現場では、おいそれと書けないようなことを武器に稼動するわけですが、
(自分レベルでは大してそんなのはないが)
この日記はユルい感じで、日常的なことをメインに書いて続けて行きたいと思いました。


で、携帯をもう一台買いました。機種の詳細については割愛…。

スマートフォンってのは面白いですが、ネックになるのは
やはりパケット料金なんですね。

Yahoo!のトップを50回開いただけで基本料金と合わせて
月7000円を超えちゃうってのはやっぱり許容できません。

とりあえず自分はネットを見る時は月980円のwillcomの方にして、
メインのスマートフォンは通話とメール専用。
で、wi-fi無料スポットがあったら使う、くらいにしてます。

家電屋でポケットwifiを眺めている人が多かったです。
そりゃ鞄を持ち歩く人なら、3Gで接続するよりそっちの方がいいよなあ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する