こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

164634.jpg

ちょっと珍しい、ラッキーナンバー制イベントに参加。
初当たり37で無制限、他は時短後すべて交換。連続挑戦とかは一切なし。
今の台はラウンド昇格が多いのでハードル高い。
ガラガラなので「なんでまたエビ!」とか叫べます。

初当たりでカメかジュゴンが揃うと終日天国モードです。
ってこともなく。ほぼ等価みたいな換金率だと、無制限を取ってもそんなに期待値が
跳ね上がったりはしません。

2.3円交換くらいだと、早い時間に無制限札を取る=GODが揃う
みたいなもんだったような記憶があるのですが。(それはない)


と、今月は機種じゃなく、店に頼ることが多かったです。イベントメイン。
基盤は海だったのかなあ。もうちょっと癖のある機種を打ちたいんですけどね。

近頃は「勝ちに行ってる人がよく打っている機種=定番機種」ではなくなってきている気がします。
海も今は微妙な立ち位置だし、京楽系の扱いも少々悪くなってきた、という状況もあるし。
「これ打っておけば間違いない」という機種が少なくなった、という感じか。

ただ、知識や情報力、行動力がないと辛い時代、というのは歓迎。
何も考えずに惰性でぬくぬくやってる人間はやはり淘汰されるべきだと思うし。
小手先の技術だけが上手くて考える頭がないってのも、ヘタクソと言える。

どうも近頃はうやむや~っとやってる感じの人が増えている気がするんですよ。
貴重な時間をパチンコなんかに費やしてるってことは、忘れちゃダメでしょう。
上を目指せる稼業なんだから、上は目指すべき。

日当10kとか15kとかの台でも必死に毎日打てば月○○万
とか聞きますが、無理なんですよ、やっぱりこれって。ありがちな机上の空論。
頑張ればできるけど~、と実際にやれずに大して稼げない人は多い。
ある程度は目標も高くないと、体力的にも、精神的にも続かないでしょう。

ホールを回って1日中打った時に得るものって、すごくたくさんあります。
自分なんかもすべてにおいてまだ未熟ですが、向上心だけは
そこらのパチンコで勝ってる連中に負けてるつもりはないです。

こういっちゃおかしな話ですが、この3年で我ながらパチンコが
うまくなったと自覚できるんですよ。実際、そうやって毎日打っていると。

パチンコ是日々精進です。(パチンコかよ)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 お疲れさまです。
 
 同じ店に何回も通わないと見えてこないものもあるんだなぁ~と最近思ったりします。
 
 回る回らないはもちろんですが、お店の隙(意図的なものでも、そうではないものにしろ)を見つけるのも大切だなぁっと。

 むかし、友達がいってましたがパチンコが上手い条件のひとつに『いろんな意味でしつこい事』なんて言ってました。(笑)
 
 わたしもパチンコに対してしつこくありたいものです。

おおた | URL | 2010年11月09日(Tue)00:26 [EDIT]


>>おおたさん
ええ、ええ、よくわかります。
気づきは大事ですよね。

ルール的なものとか、同一機種でも調整にメリハリがあるとか、
回らないけど出玉が異様に良いとか、たくさんイベントがあるけどこのイベントだけは間違いない、とか。
色々ありますが。現場ではその隙をしつこく探して気づく作業の繰り返し、と思います。

しつこさといえば、最近は等価のマックス機をよく打ってるんですが…。
すごーく折れそうになる展開が多いですw 19時からの追加とか。
こんなの打ち続けるしかないことは散々分かっているのに、まだ気持ちにしつこさが足りない!

山羊x | URL | 2010年11月10日(Wed)01:03 [EDIT]