こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

サウスパークを見ていたら無性食べたくなり、
10年振りくらいに「ケンタッキーフライドチキン」のチキンを食べに行った。
意外とチキンを食べる機会はないんですよね、昼に入っても違うのを頼むし。

2ピースのセットを頼んだ。
おお、久々のKFCのチキンだ。

KFCのチキンってのはご馳走の王道なわけで、後光すら差しているのを感じる。
食べてみた。

…んー。こんなもんだったっけ?(テンションガタ落ち)
感動の味を求めていたのだが、なんか思ってたよりパサパサだし…。
知り合いと昼休憩入れて食べたんですが、その人も同じ感想。なぜ!

「もう自分らはチキンを食う年頃じゃない」
と、よくわからん結論にして納得することにしたのでした。


さて、黄門ちゃまでようやく当てました(遅すぎ)。
まあ、増えますね。通常消化も速い。そこは良い。

でも、同じ増え個数があったとしても美空ほどは甘くないかなあ。
ゲージ的にも厳しいと思う。ステージはさらに弱くなったし、全然ヘソまで届かない。
道での玉の動きが勢いも最悪。 ハカマの釘構成がクソなのかこれは?
どの店もそんなヘロヘロの動きだし、そういうゲージなのか?

なかなかまともな調整をしている店が見つからないですが、
設置は腐るほどあるので探せば打てるかな。もう遅い気もするけど、選択肢にはなる。


近頃は昼過ぎまでバラ撒いて、午後にようやく腰を落ち着ける台を見つける日が多いです。
開くイベントも減りました。店選びと台選びがへたくそになってんのかなあ。
こういうのは結局、足を使うしかない。それでもぬくぬくしてた頃よりは収支もマシだし。

去年までは朝から一店舗決め打ちが多かったですが(それじゃ収支も伸びんわけだ)、
今はパチ屋が密集している都会に出向くようになりました。
移動の小回りが利き、とにかく釘をたくさん見れるのが良い。

範囲を広げると勝手の分からない店が多くなりますが、
「常に全く釘が動かないクソ店」を排除していけば段々と絞れてくるかな、と思います。

まあ、クソ店でも強い機種なら何とかなっちゃうのかもしれませんが、
そっちの方は自分は経験薄いのであんまりわかりません。

あと新台のチェック。こっちはやっぱり全然おっつきませんが。
やっぱり、下手なら下手なりにやらないといけないことなので、これは欠かせないです。
全部は無理だし無駄なので、気になる機種だけは触っておきたい。

機種の守備範囲が狭いと移動ばかりになるか、妥協稼動が増えるか、帰るかの
どれかになってしまうわけだし。

707にしてもそうだったけど、笑っちゃうほど回らない店ってのは、
やっぱり抜かれた後って場合が多かったと思う。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する