こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

707が2店舗同時に消滅。もう打てません。
散々引っ張りましたが、ほんとにもう行ける範囲内にはまともな設置がなくなりました。

ゴミクズ有名店と1パチばっかだし、これはもう本当に打つ機会を作りようがない。
一番よく打ったパチンコ台になったので、ちょっと寂しい。
が、いい加減もう固執する時期じゃないだろう。他を探したほうがよっぽどいい。

と同時に、シマ内の他の台より1.5回転くらい上で回るジョーも消えた。
あら、これはマズイ。また持ち駒探しか。

ってことで、707に縛られなくなったので、気になる新台と店をチェックの日々です。
まあ、新台方面の話はこのブログで書くことではないので割愛。
ここでは、もうちょっとユルい方の話を書いていこうと思う。


ってことで、GARO(フルスペ)のV増やしについて総括的にまとめ。(ユルいのか?)
一時期は荒すぎるし目立つし危ない、とハナから相手にしていなかったが、
等価での稼動ばっかりな最近は3円交換くらいなら屁でもないわ、
とちょくちょく打ってます。

で、V外しによる増やしですが。
要するに、連荘中の右打ち時(本来ならすぐVに入って即連する)に、
Vに入賞させずに回転数をパンクギリギリまで引っ張ってベロとハネの賞球で増やす…
という小技。
ハネ開放の回転数が100回転まで行くと権利消滅(パンク)。無限には出来ない。

増えてもやっぱり回転あたり3.5個増えくらい。
調子が良いと4個増えとかも行くが、均すとそんなもんだと思う。

実際には70回以降、Vに入れに行く時にハネに3個とか入るので爆増えしますが、
ミスを考慮すると平均70回くらいで計算するのが良いと思う。

パンクもありえなくもないし、30回とかでV入賞やっちゃったりとか普通だし。(ヘタクソ)
いや、ありえない玉の挙動でタイミングがズレてV入賞、とかはどうしても起こると思う。

Vを大きく外す弱気な打ち方だとハネが拾ってくれないので、大して増えないし。
ヘタなのかもしれないけど。まあ、それはいいとして。

で、引っ張り限界点である平均70回転まで引っ張れたとして。245個。
最後の爆増え分でこれより増えると思うけど、ミスも起こるので
多分+250個くらいが現実的だと思う。
巷の人が打った実践データやらを見ても、そのくらいに落ち着いている。

魔戒チャンス経由の当たりは総当り数の73%。

終日で通常を2300くらい回すと、出玉ありの当たりは22回。
うち、魔戒経由当たりが73%なので、16回が増やしチャンスになる。

250個ずつ増やすと…。終日で+4500個くらい。
こんなもんなんですよね。出禁にする店もあるというのに。
スロのリプレイ外しとやってることは全く変わんないと思うんだけど。

4500個ってのは大きいようで、意外と大したことがない。
時間効率も普通に回すよりも1割近く落ちるので。

この数字だと、ストロークやラウンド中、電チュー狙いやら
色々ある機種の方がよっぽど差が付きます。

素で1万超えるくらいから狙えるようになりますが、
意外とそんなに高くならないわけです。今のGAROって扱い良いとも思わないし。

今更ながら触ってみたが、あんまりおいしいわけでもないな、という印象。
やっぱり開いてる状態を狙うのが基本だね。楽はできないよ。

なんでこんなこと今更書いてるかというと、
魔戒中の増やしが楽しいからどうしてもたまに打ってしまうんです。
じゃなくて、いや、嘘です。こういうのも嗜んでおかないと、という勉強。

羽が早めに拾ってV入賞の危機の時は羽モノのSPルートより熱いよ。こええ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する