こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

どうやらMAXタイプに規制が入るようなことが書かれていたが、
どこを探しても詳細に触れた記事が見つからない。

おまけに初回潜伏を除くと初当たり1/400を切ってる台、
普通に先月も出てたんですけど。どういうことだ?

調べると、どうも今回の内規変更はMAXタイプに規制、
というわけではなかったらしい。
確かに潜伏関連で変更はあったが、言われたほどのものではなく
大した影響はない程度の変更だったとのこと。

メーカーの売り文句として、「今後MAXタイプは出せない」
という言葉だけがただ、噂レベルで広がっていただけみたいらしいです。

具体的な内容が書かれていたサイトがあった気がするんだけどなー。
どういうことだ?

そして駆け込み導入でゴミみたいなMAX機がホールに溢れているわけですが、
どうすんだ、これは。騙されてるだけでしょこれ。酷い業界だな。

とは思うものの、「儲けられるうちに儲けまくる」はパチンコ業界に限ったことではなく、
なんでもそうなりつつあるので、別に文句言うつもりはないし、普通なことだと思う。
アホから金を巻き上げる商売なんて腐るほどあるし。

パチンコだと
「客もクソみたいな回らん新台に群がって負けて文句言うのは止めろ」
とは言うものの、近頃は全くいない気もする。
3日目には朝から空き台あったりするし、機種によってはガラガラだったり。

最近は新台で客呼べてる店は少ないと思う。
本当に開けてるイベントはやっぱり客多いです。


9月終わり。まだ707メイン。

707のシマは「パチンコ屋に稼ぎに来てる人」を比較的よく見かけるが、
データを見ると次の日は来てない、とかそんなんが多い。
それからずっと見ない、とかも多い。

持ち玉だからその日は粘ったけど、追う意味はないや、と思う人がほとんどなわけだ。

そんなんですが、1/399の方ならまだたくさん設置はあるし、
当分打つことにはなりそう。やっぱり打てる時もまだ多いんだよな。
ダメな店は完全に終わってますけど。

美空(先月出た甘デジじゃない方)も今でも打ってる人いるっていうしねえ。
それに新台規制あるんでしたっけ? 今月。

ちなみに707ですが、アタッカーオーバー入賞狙いの捻りは効かない気がします。
盤面右で強弱付けてもあんまり勢いに差が出ないと思う。
あれ、これ書いたっけ。まあいいや。

RUB中なんかはグニャグニャすると4個打ちの場合、
確実に4個入賞のチャンスが得られるので、効果大か?
と思ったけどあんまり意味がない。ほとんど変わらないかな…。
タイミングも怪しくなるし。

バネが安定しないことが多い枠なので、弱め調整をミスるとすぐ左に流れたりするので、
この機種の場合は無意味に近い、と自分的には思います。


9月は他の機種含め、5台くらいの持ち駒を回してるだけでした。
楽だが芸がない。 収支は普段通り。やっぱり以前書いたように、
収支によって稼動量を無意識に変えるので目標額からはあんまりブレません。
引けてない時は21時過ぎてもガシガシ追うし。
大きくブレるとしたら、良い状況で鬼稼動して上に振れる時くらいになると思う。

寒くもなく、暑くもなく、梅雨でもなく、過ごしやすい時期です。
こういう時期はたくさんまとめて打ってさっさとどっかに行きたいものですが。
毎年恒例のブタクサが発生している。勘弁してくれ。
注射? 病院きらい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する