こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

ってことでお盆期間に入るので、スタクラ2を起動します。久々のPCゲー!

20100813.jpg

波動砲発射! プチュンってしょぼい玉が飛ぶだけだよ。

スペックは足りてそうだけど、やっぱりゲームをするとグラボの温度がやばくなります。
70℃を越えるよ…。長時間プレイしてると段々カクカクしてるな…。
これはもう温度による性能低下でしょう。

即座にザルマン製のGPU用ファンを買いに行く。
通称「笊(ざる)化」と呼ばれているほどの定番改造らしいよ。
この時期に通販などして待ってられないのでPCショップへGO。

あら冷え冷え! 20℃くらい落ちた。パフォーマンスも俄然アップ!
問題なさそう。

でも付けてから気づきました。CPUもちょっと熱いです。
普段の高負荷時で64℃。

この程度なら問題ないらしいけれども、なんか気になる。
動画エンコードで超高負荷を掛けるとたぶん落ちるし。

CPUクーラーはマザーボードを取り外さないと
換装は無理、と聞いていたので躊躇してましたが。
どうやら各クーラーのマニュアルを見ていると、取り外す必要なんてなさそうな
非常に取り付けが簡単そうなのもあるじゃないか。

ってことで手裏剣リビジョンBとかいうCPUクーラーを
また都会まで買いに行くのは嫌なので、ネットで注文。

うん、ドスパラで7万くらいで買ったPCですが、あと5年は持つな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する