こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。



PageTop

10日(火曜)
換金率かなり低めの店のミドルジョーから始まり。
どうやら足りません。遅い京楽系の機種は低換金ではかなり不利。
うーん、当分はこの店メインでやりたいんだけど。

軽く海を触ってみますが、気分が乗らないので店移動。迷走。

111817.jpg

開け直しが入っているので軽く触っておく。
このチューリップはアタッカーです。あほか。

まだまだ打ちます。今日は10機種以上打ちます。

500円なり1000円なりでも、実際に玉を弾いて
感触を試しておくのが大事だと思う。
こぼしポイントやワープの抜け、ハカマの挙動を把握しておくと
イベントで開いた時や、他店での今後の台選びに役立ちます。

途中、何故かスロも打ってるし…。しかもエウレカ。
二度と打たないって書いた気が。好きなの?
この機種の低設定はたぶんまったり負けれるし、高設定はたぶんまったり出るので、
そんなとこが好きなのか?

最後に夕方から高換金店のGAROイベントに腰を落ち着けて終わり。

"Theme of GARO"が聞ける気しないんですけど。
初当たり図柄が3の時だけ流れます。7だと他の曲になる。
いろんな場面でちょくちょく掛かってたりはしてるんですが。

11日(水曜)
ギンパラの状況を終日チェック。
「なんか足りないなー」って店ばかり。いや、全然探せば打てる状況だとは思うけど。

かなりライトミドル寄り(なんだそれは)の機種なので、大きくは開き難いかな。
堅い機種だと思う。疲れるけど。
当たってる時はセグチェックとラウンド間止めと出玉把握で軽く忙しい。

機種追い風味も終了してズブのヒラ打ち風味に戻りつつあるので、リハビリ状態。

707のことがボチボチ雑誌や某大型掲示板にも書かれだしてます。
あまりネットで話題にならなかったからか、非常にライバルが少なかったです。

が、打ってる人はやはりにわか程度ではない人間が多かった。
声を掛けてみるとみんな揃って
「この調整だと平均○個取れる」「○○/kまで閉まっても全然行ける」
とか把握していた。

振り分けがややこしい機種なので、自分が打っている台の
平均出玉を求めるには少々の計算が必要。別に難しいものではないが、手間は掛かる。

やはりネットでの評判などに頼らずに、
そういう機種に自分で気づけるかどうかだと思う。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

