こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。



PageTop

7日(土曜)
某電チュー増やし系のマイナー甘デジを打つ。

年中万年釘ですが、頑張れば全然行けるので土日稼動はよくこれを打ちます。
この店は400台くらいありますが、打てる台がこの機種くらいでしか
見つけられません。他はいくら試しても無理なことばかり。

と、基本ダメな店だけど(万年釘な時点で辛い)、
探せば何とかなる台もある、こともあるようです。

でも以前よりも出玉がちょっと厳しめになっていた。
減台されちゃったからなー。
それでも、やはり2万くらいある甘デジはやっぱり安心感がある。

が、いっちょ前にハマるし爆連もする。
ああこれ、正確にはライトミドルか。無難に終わり。

塩キャラメル味のロールパンを食べた。
普通のキャラメルとの違いがさっぱりわからん。

8日(日曜)

昨日の店はヘソが閉め。
万年釘だと思っていたんだけどなあ。この店はもう盆営業風味か。
今まではいくら打っても締まらなかったし。
逆に開けてもう一日くらい客寄せピエロみたいに使ってくれてもいいのに。

3店舗で貯玉を使って収穫なし、午前中で終了。

一旦帰って、ツナとほうれん草のナポリタンを作りつつ気づく。
「いかん、休むハメになる前の今こそ打ち時だ。まだこの時間なら行ける」

等価店を2店舗チェック。無理だなー。
換金の高い店って、技術介入系の台ってすぐ撤去されるよね。

結局行き慣れた707で消化稼動。
盆回収ではなく、ただの週末営業っぽいしまだ打てるかな。
でも既に時は夕方、消化試合的に稼動。

ジジババ様方が20連25連と積みまくりです。明日はない?

9日(月曜)
突発イベントに出向く。換金率はほぼマックス。
またなんかそこらじゅう開けてるよ。何打つよー。
現状の機種構成でどれ打てばいいのかさっぱり。知識必要。

見たことのないヘソサイズの「パトラッシュ3」に座った。
んー、出玉の調整が微妙っぽいなあ。 5kくらいで110回とか。
探せば23/kくらいありそうだけど、あってもあんまり嬉しくないので止め。
スルーがあればいいんだけど。

困った、本当にどれ打とう。
スルーが死にまくっている店なので、どれ打っても同じじゃないのか?
とか考えてしまう。間違いなのだが。

出玉調整にあんまり影響受けない機種はー?
ってことでGARO。

出玉データを見ると平均出玉は1510個程度です。しょぼいです。
20~30回転程度Vを外して、その後はV上等で羽に3発拾わせたりすれば
平均1580個くらいまでは持ち上げられると思う。

速攻Vも嫌だし、毎回5分以上もV外しを続けて警告食らうのも嫌なので、
状況次第で打ち方を変えるこんな作戦で。

これで今日は決まりかな、と思ったけど
昼過ぎあたりから急激な下ムラ、19.5/kまで落ちる。
あー、これは捨てでいいや。

沖海2でスルーが通る台を探す。無理。
結局、これといった打てる台が見つからず。開いてるのに…。
この店ギンパラは入ってないし。
ひばりもスルーが死にすぎてて現状維持がやっとのようだし、こういう店は厳しいな。

ご飯を食べて帰るかー、と思ったけど、前日の707の店へ。
一応は据えの様子。

最初からこれ打った方が良かったかなあ、と思いましたが、
別にこっちは高くないし、開けてるイベントに行くのは当然なのでいいのか。

しかしいつまで打つんだろう、この機種。
やっぱり技術介入度が高いので安心感があるんだよな。

今月も新台がいろいろ出てますね。注目機種は「CRめちゃ萌えME」
と、その他。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

