こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

盆まではキッチリ書いてみようと思います。たまには。

4日(水曜)
全館イベント。707でいいや、と思ったら締まってます。
出玉がまともだった数台のヘソが内側に食い込んでるよ…。

さすがに限界の限界、イベントに乗じて回収か。
だっていつも自分しか打ってないし。

元々微妙な性能の台は据えなのでちょっと打つ。ちょっと辛いかな…。

この機種は速さが取り得の機種なので、
20/kを切ると途端に時間効率がざっくり下がるので、かなり辛くなります。
逆に25/kも回るとリーチ率も激減するのでえらいことになります。海並み。

っていうかイベントなのに平常釘の台を打ってどうすんだ、捨て。

出玉調整が死亡している機種ばかりでどうしようもないなー。
結局まともなそうなミドルジョーを打つ。

200回転くらいで7連、100回くらいで5連、はいはい楽勝。
300単、300で2連、700ハマリ飲まれ。あれ。19時におわり。

この機種はやっぱり面白いです。
・当たりか小当たりを引かないことには常にお通夜
・潜伏経由なしで図柄が揃う確率は1/550
 その分特訓モード(潜伏orフェイク)は本当に熱い。(小当たり率低め)
・ようやく引いた50回のSTもリーチすらない場合一瞬で終わる

完全なマゾ向け機種だと思う。でも根強い人気あるよねこれ。

あー。もうこういう機種作れないのか。
京楽の進化系パチンコは実は嫌いじゃない、というか好きです。

5日(木曜)
ギンパラ2、とりあえず触っておきます。初打ち。

第一印象として、この機種。
慎重に打った場合、あんまり回転数を稼げないと思うなあ。
・ステージがポンコツ。
・道ルートもヘソ到達までかなり掛かる。(振り分け釘多すぎ、かなりモタれる)

いやステージは普通に使えるしポンコツではないんですが、
ステ止め対策かと思うほど、滞在時間が非常に長いです。
(10秒以上掛かることもある) これだと止め打ちのさじ加減が難しい。

ステルスは昔の機種のようにヘソの位置が高く、
バシバシ保4を狙えたので、効率良かったんですが。

右打ち時…ベロとVは甘めのゲージなので
ちょっと節約した打ち方をすれば確実に増えるだろう。という見積もりで挑んだ。
実際、人のを軽く見てると拾いまくり。そこまでは正解だったんですが。

スルーが削られています。ありゃー、盲点。
通りまくるGAROしか打ったことないから見てもいなかったです。

これだと通るまで垂れ流しなので、技術介入もなにもないです。
音楽途切れるし全然即連じゃないんですけど…。
4店舗見て2店舗がスルーガン閉め。

ラウンド間の止めは右打ちってことで期待したのですが、
アタッカーに削りが入っていると効果は薄い。インターバルも長いわけじゃないし。
ついでにアタッカーまで遠すぎて面倒。

まあ、終日で40回当たる機種なので1R2個も節約できれば
十分なんですけど。

そこそこ行ける店もあるとは思いますが、打ちたくない理由が3つ。
・混みすぎ
・終日で通常3000回転以上回すと思うと気が滅入る
・前述の通り、ステージの滞在時間が非常に長い機種なので疲れる

同じくらいの期待値なら沖海の方を優先したいかな…。

ステージに1個乗ってて盤面に玉がたくさんあるとすぐ溢れる気がしてしまう。
保2で止めてたりしたらそりゃ効率追えないよなー。
ニューギンの新EX麻雀を思い出した。

あと、この機種だけは当たり中のセグ確認も必要かも。
アタッカーは左からも十分拾う機種なので、
通常セグならラウンド中に左打ちして保留を満タンにしておく。

美空の「時短終了間際の左右打ち散らかし」に似た小ネタ。

6日(金曜)
イベントでもなんでもないけど低換金の海を久々に偵察。古めの海。
行ける行ける。安いけど。今月はやっぱり安くなりそうな予感…。
おまけに所要があるので19時まで。

タバコが値上げされるので、1カートン交換します。
値上げが控えてますが、2.5円の店で取ってる分には
現状だと200円切るし、410円になっても実質257円ですよ。

帰りに3円店の貯玉でもう1カートン取る。ニコチン依存症である。
でも無駄な金なんだから極力抑えないとね。

いい加減止めたいとは思っていますが、パチ屋通ってる限りは無理なようです。
止めても吸わされるのが辛いです。

似たようなこと考えてる人は多いと思うんですよね。
パチ屋の空調で改革が起きたら潔く止める人、増えるんじゃないかな?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する